fc2ブログ

あたし、具合悪いの。


 エカテです。

5月1日から3日間嘔吐が続いています。

毎日1回ですが、胆汁のような液体です。

便も粘液交じりで、んにょう~としています。

下痢はしていません。

3日目には立て続けに2度嘔吐しました。

その後はごはんもまったく食べませんでした。

まあ、お腹でしょうと思い「ヨーグルトがあるといいんだけど」とつぶやくと

お兄ちゃんがパッと自転車を飛ばして買ってきてくれました。


IMG_4193.jpg

 私以上に心を痛めていたようです。(心配しすぎ!だから社会に出られない?!)

IMG_3886.jpg

エカテ:あたし具合悪いの。 うざいからどいて、ザック。

 
 3日の夜はとりあえず、ヨーグルトを少々食べさせてみました。

 4日にはふやかしたフードにヨーグルトを混ぜて少しだけ与えてみましたが、良く食べました。

 嘔吐も止まり、元気も出てきました。

 
IMG_4333.jpg

エカテ:だから! どいて! あたしもう死にそう!

 5日にはみんなと一緒にご飯を食べられるようになり、便も元通りで一安心です。

 考えられる原因は多分、生の鶏肉かな。

 他の子たちは全然なんともないんだけど、エカには合わなかったのかも~。

 しょうがない、また馬肉に戻すか。






今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

良かったね エカテ!

それにしてもザックはもう少しエカテを気ずかってあげればいいのに(笑)
よほどエカテが好きなのね( ̄∀ ̄)

No title

大事でなくて良かった❗️
うちも双葉が食欲落ちて心配で血液検査までしてもらったよ。
なんともなかったけどf^_^;
お大事に〜

to かりんこさん

ありがとね、心配してくれて。

病院通いの連休だよー。でも、いろいろ勉強になったかな。

お陰様でエカテも今日は朝から元気にしてまーす。

ふーちゃん、心配だねぇ。体に異常がないとすると、精神的なことかも。

なんせ、ボルゾイだからね。お大事に。

to ディノママさん

ザックはねぇ、嫌な奴でさぁ。

ジャスにはかなわないもんだから、エカテいじめをするのよ~。

まあね、本人は遊びたい一心なんだろうけどさ、エカはちっちゃいから勝てると思ってやりたい放題!先が思いやられるわ。

No title

とりあえず回復して良かったね~~
草食って吐く ってのは年中やってるからあまり心配していないけど
そういう嘔吐って すっごく不安になってしまうわ
生の鶏肉のせいだよぉ(笑)
スーパーで買ってきた鶏肉?
ばい菌がくっついていたのかもね・・・
エカちゃんお腹、ルーちゃんお目目 お大事にしてくださーい☆

to アビィさん

 一度冷凍すればサルモネラ菌とかは死滅するから大丈夫ということなんだけどね。
 骨付き肉じゃないとだめだからさ。
 エカテは一番大きなおならをするくせに、変なところがお嬢様だからこまるわ~。

No title

先日のサマーランドのショーお疲れ様でした~!
これでジャスママさん達は秋頃までショーお休みですかね?
もう5月上旬にしてこの暑さ・・・辛いです・・・

エカテちゃんも元気になったみたいで良かったです。
うちのパズルも嘔吐はあまりしないのですが、よく下痢になりやすいので
ご飯には気をつけています。
それにしてもザックくん・・・(笑)安定してますね!

No title

エカテ大変でしたね、大したことなくって良かったです。

質問なんですが下痢した時にヨーグルトっていいのですか?
家もジャスが良く下痢をするので、、、

ヨーグルトはもちろんプレーンですよね。
質問ばかりで申し訳ありません。

to パズル姉さん

 ザックは結構鍛えているので、もう少しショーを頑張らせようかなあと思ってまーす。でも、あんまり遠くまでは行きたくないし~。近場であるといいなあ。
 シェリちゃんも、7月には御前崎でありますよね。パズル姉さんも本気で頑張れぇー!

 下痢はねー、まずいっすよ。でも、ボルゾイの場合は精神的な要因も否定できないし~。パズル君はデリケート?今度会ったら、たくさん情報交換しましょうね!

 ザックは・・・・・・偉大なKYです。

to ジャスパパさん

 うん、ヨーグルトは乳酸菌を含んでいるので整腸作用があるんですよ!

 お腹を壊したときはビオフェルミンを飲ませるブリーダーも多いけど、うちはヨーグルトです。
 今回のエカテは生の鶏肉が原因かと思ったのですが、どうやら異物のせいのようでした。
 
 トゲトゲの金属破片を誤飲したせいで消化器官のあちらこちらが傷ついてしまったようです。
 幸い、異物も排泄できたので、後は胃腸癖の修復だけで済みそうです。