りんりん、11歳だよ~ん。

CIMG3022_201704141832189e8.jpg

 今日はリンの誕生日。

CIMG3023_20170414183219d5a.jpg

 11歳になりました。

CIMG3024_2017041418322011c.jpg

とっても元気なんだけど、やっぱり、少々集中力が衰えてきたような気がします。

CIMG3025_20170414183222f34.jpg

 そういう変化に気付くのはとっても悲しい・・・・・

CIMG3028_20170414183223411.jpg

 でも、それ以外は相変わらず元気だし、性格悪いし、ズル賢いりんりんです。

 母ちゃんの手作りケーキを一瞬でたいらげました。

 本当はもっと美味しそうなの。 うまく写真が撮れなかっただけ。

 だから、ほんとだって!


CIMG3029_20170414183444bbe.jpg

 あ・・・・、赤目になっちゃった。


 
オーナー様募集中でーす!

2016年 12月16日生まれの女の子たちです。

父 アイザック  JKCチャンピオン(両親共にチャンピオン)
 母 エカテリーナ チャンピオン挑戦中(父インターナショナルチャンピオン 母チャンピオン)


  室内飼いで家族の一員として生涯共に過ごしてくださる方にお譲りしたいと思います。
  初めて犬を飼う方、転売や繁殖をお考えの方はご遠慮ください。

  お問い合わせはeメールまたは携帯にお願いします。

  eメール:  aanarusawaden@hotmail.co.jp
  携帯:  090-4820-9545



 久々に、ランキング参加です。 ポチっとお願い~。サンキューでーす!


にほんブログ村



参加賞はいただきました

ボルゾイ庵のショーシーズンがスタートしました。

 今年は例年よりちょっと遅いかな。

 ウィンズのボルゾイ展からです。

 ダブルヘッダーで午前中もクラブ展に参加しました。


CIMG5926.jpg

 会場は千葉の昭和の森公園です。

 なんと着いた早々、ジーク家が朝ごはんをごちそうしてくれました。


CIMG5927.jpg

 炊き込みご飯と、トン汁です。

 この時間に食べられるということは一体いつ作ったのでしょう? 徹夜かな?

 なんて思うとありがた過ぎてもったいないですね。

 でもおいしく頂いちゃいました。 寒かったからトン汁が嬉しかったー。


CIMG5930.jpg

 ジーク家ののんちゃんです。 いいカラーでしょ。

CIMG5931.jpg

 今日お友達になったロイ君です。 ヤングアダルトです。

 中学生のお姉ちゃんがハンドラーです。


CIMG5932.jpg

 今日はベビーマッチがありました。

 うーん、ネリ坊主も出そうかなあなんて思っちゃいました。

CIMG5933.jpg

 パピーもいましたね。

CIMG5936.jpg

 ザックをパピーで出陳していた頃を思い出して、とても懐かしい気持ちになりました。

CIMG5937.jpg

 もう一度、ネリ坊主で一からハンドリングの勉強をし直しましょうかね。

CIMG5939.jpg

 ロイ君、今日でショーは2回目だそうです。

 かなり緊張しているようです。


CIMG5940.jpg

 ベビー、パピーが終わってヤングアダルトです。

CIMG5941.jpg

 今日は午後からボルゾイ展があるので66頭のボルゾイが集結しています。

CIMG5942.jpg

CIMG5943.jpg
 
 まだまだ慣れなくてこわごわ出場したロイ君、何とかお姉ちゃんと走りました。

CIMG5944.jpg

CIMG5945.jpg

 一番後ろに並んで、お姉ちゃんがスタックを頑張っています。

 自分で勉強しているそうです。


CIMG5946.jpg

CIMG5948.jpg

 こちらは女優の風祭ゆきさん。

 目立たないけど、けっこう演技派なので私は好きです。


CIMG5950.jpg

CIMG5949.jpg

 石坂浩二と違って自分でハンドリングするところがいいわぁ。


 怖がって思うように動いてくれないロイ君を必死でハンドリングするお姉ちゃん。

CIMG5951.jpg

 見習わなくちゃ。

CIMG5952.jpg

 途中であきらめず、最後までやり通しました。

CIMG5954.jpg

 ジャッジの触診を嫌がるロイ君の口を自分であけて、ジャッジにしっかりと口の中を見せていましたよ。

CIMG5955.jpg

CIMG5957.jpg

風祭さんの後ろにいるのはジークです。

CIMG5958.jpg

 今日のジークとジーク姉さんはとっても頑張って、いろいろ賞をもらっていましたよ!。

CIMG5959.jpg

 やっと登場、ボルゾイ庵の輝く(?)星、アイザックです。

 まあ、今日はぜんぜん輝きませんでしたがね。


CIMG5960.jpg

CIMG5961.jpg

 オスのチャンピオン戦では17頭の出陳でしたが、ザックのようにだいたい3歳前後の子は、ジャッジに全然相手にされず、ピックアップは全部、年上の子達でした。

CIMG5962.jpg

 まだまだこれからのザックですね。

CIMG5963.jpg

CIMG5964.jpg

 おい、ザック、負けたんだよ、さわやかに笑ってんじゃないよ。


 こちらはパピーのBOB戦かな。

CIMG5966.jpg

 ボルゾイがグループ戦を勝ち抜いてきたのはとってもうれしいです。

CIMG5967.jpg

 愛すべきボーダーコリー!

CIMG5968.jpg

 グレートデン。

 パピーでこのサイズ!

 でもお顔はとっても無邪気でかわいいです。


CIMG5969.jpg

 アフガンハウンドに

CIMG5975.jpg

 ジャイアントシュナウザー。

CIMG5977.jpg

 大きくてもやっぱりパピーは可愛いですね。

CIMG5980.jpg

 CIMG5981.jpg

 朝から良く頑張るわ、ベビー、パピーたちも。

CIMG5982.jpg

CIMG5983.jpg

朝8時からスタートしたクラブ展ですが、めっちゃ長引いて、3時から開始予定だったボルゾイ展がスタートしたのは5時。

 ようやくオスのチャンピオン戦です。

CIMG5988.jpg

 ジークママが撮ってくれましたが、あいにくの電池切れ~。

CIMG5993.jpg

CIMG6012.jpg

 真っ暗な中、ジャッジはザックを良く見てくれましたが、今回もやっぱり、ピックアップはみんな5歳以上の子たちでした。

CIMG6014.jpg

 本当に長い1日でした。

 母ちゃんは36時間寝てないぞー。


CIMG5987.jpg

CIMG6021.jpg


CIMG6022.jpg

 今日はかりんこさんにセットしてもらったので、見違えるようにハンサムになったザックだったのに・・・・・・

CIMG6024.jpg

 残念賞でした。

 でも、長い1日良く辛抱したし、最後までピシっとスタックしてくれて、なんか涙出そうになっちゃった。

 本当に落ち着いていて文句ひとつ言わない良い子でした。


CIMG6025.jpg

 かりんこさんちのみーちゃん、ふーちゃん、どっちも入賞したのに、電池切れで肝心な時に写真が撮れずがっかり。

CIMG6032.jpg

 4か月ぶりのショーでしたが、ザックは何もかもちゃーんと覚えていました。

 さあ、いよいよこれからだー、頑張るぞー!

 かなり冷え込みも強くなり、大変な一日でしたが、かりんこさん、ジーク家のみなさん、ありがとうございました。

 今後ともよろしくだよーん。





ネリちゃん、オーナー様募集中です。

 コーネリアス 8月2日生まれ 男の子         
       
父 アイザック JKCチャンピオン(両親共にチャンピオン)  
母 エカテリーナ チャンピオン挑戦中(父インターナショナルチャンピオン 母チャンピオン)
 
   室内飼いで家族の一員として生涯共に過ごしてくださる方にお譲りしたいと思います。
 
初めて犬を飼う方、転売や繁殖をお考えの方はご遠慮ください。
 
 お問い合わせはe-mail又は携帯にお願いいたします。

 e-mail     aanarusawaden@hotmail.co.jp
  携帯       090-4820-9545

意地悪するのにくっついて寝る

CIMG3660.jpg

 いつもいつもいっつも、ルーちゃんに意地悪ばかりしているくせに、

CIMG3662.jpg

 なぜかくっついて寝たがるリン。

 最近はルーのクレートに潜り込むようになりました。

 迷惑でもルーは文句を言ったり追い出したりしません。


CIMG3661.jpg

 理解しがたい変な関係です。





今日も読んでくれたぁ? ありがとね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

コロコロ気違い

CIMG3552.jpg
 

 すっかりポメファミリーの一員と化しているリン。

 スタンダードの半分の大きさのリンと、逆に本物のポメの倍のサイズのティナファミリーは、かなり近い大きさですね。

 なんかありえないような気がする・・・・・・。


CIMG3536.jpg

 そのリンちゃん、小さい時からコロコロを見ると目の色が変わります。

CIMG3537.jpg

 まるで何かに憑りつかれたように追いかけまわし、

CIMG3538.jpg

 ガウガウと

CIMG3539.jpg

 食らいついてきます。

CIMG3541.jpg

 それが面白くてついつい遊んでしまう母ちゃんでした。

 
CIMG3542.jpg

 リンがあまりにも集中しすぎている姿が異様なので、軍団が落ち着かせようとしているところです。↓

こういう行動もとっても興味深いですね。


CIMG3544.jpg

 久しぶりのコロコロでした。



 さて、今日のロビン。


CIMG3556.jpg

 いつもと変わらず元気にしています。

CIMG3562.jpg

 CIMG3574.jpg

CIMG3575.jpg

CIMG3578.jpg

どうかこのまま長生きできますように。
 





今日も読んでくれたぁ? ありがとね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

なんで休みになったのか。

CIMG1888.jpg

 JKCガゼット2009年の3月号です。

 トンネルの中を走っているのは我が家のリンなんですよー。

 この頃いっしょにアジリティの練習をしていたBさん。

 良き友人であり、私の夜の仕事の雇用主でもあります。

 Bさんの相棒はミニチュアプードルのナナちゃん。

 ナナちゃんはなかなか難しいところがあって、トンネルを嫌がったり、シーソーを怖がったりなど克服するのにBさんは並々ならぬ努力をしていました。

 もちろん、うちのリンだって、一本目のハードルは下をくぐっちゃうし、スタートのマテができないなど、問題はありましたよ。
 服従訓練ではいくらでも、マテができるのに、アジではぜんぜんだめです。

 ボーダー・コリーと同時スタートなんてありえないでしょ。

 あっという間に追い抜かれてさ、「お母さん、どっちに行けばいいの?こっち行っちゃうよ。」なんてことになって失格よ。

 それでもなんとかお互いにビギナーを卒業し、1度の練習に挑戦できるようになりました。

 そのころからかなあ、練習がきつくなって足がつっちゃってさぁ、帰りの車の運転ができなーいなんてことが続いてね。

 それに、どうしてもスタートがうまくいかなくて。

 あたしの方はだんだんアジから足が遠のいちゃったのよね。

 でも、Bさんはすごかったなあ。

 どんなに困難なことでも、どんなに時間がかかっても、絶対あきらめず、静かに粘り強く取り組んで、すべてを克服し、なんと今では3度だよ。

 そして、そして、どうして仕事が休みになったかと言うと、彼女がアジの合宿に行ったからでーす。

 今日出発しました。

 合宿先は・・・・・これまたなんと、ドイツです。

 すごいよね、やっぱり情熱かな。

 うーん、それだけじゃないよな。

 何事も目標を達成するまでは絶対にあきらめないぞ!という根性?

 あたしも欲しいわ~。

 だれかちょうだーい。





今日も読んでくれたぁ? ありがとね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村