お不動さん

 今日は近くの山のお不動さんだったので、リンとジャスミンを連れてお参りに行ってきました。

 いつもはアイザックも一緒なのですが、ちょっと今日のコースはきついかなと思ったのでお留守番です。

 ジャスがびびりなので、人の多いところへ連れて行って慣れさせようと思ったのですが・・・・


IMG_0192.jpg

 とってもいいお天気だったので、眺めは最高!

 どこの海かって?

 さあね、内緒。


IMG_0194.jpg

 遠くに富士山がとてもきれいに見えたのですが、あまりよく写ってないですね。残念。

IMG_0193.jpg

 小さな山なのですが、けっこうひっきりなしに人が上がって来ます。

 知らない人がジャスミンを見てたくさん声をかけてくれました。


IMG_0195.jpg

  もちろん、「やぎですか?!」とか「犬ですか?」という人もたくさんいました。

IMG_0200.jpg

とてもきれいなゴールデンを連れた人とお話をしているうちに、その子が千葉の有名なハンドラー、T女史(ドッグショーで私はいつも負けていましたが)の犬舎の子だとか、

IMG_0196.jpg

 シェルティーのブリーダーさんに声をかけられ、ドッグショーでまたお会いしましょうなんて話になったり、

 いろいろな出会いがありました。


IMG_0199.jpg
 
 ここは頂上です。

 休憩所の中では宴会をしている人たちもたくさんいて、酔っぱらったおじさんが、ジャスミンを抱きしめてくれたのですが、ジャスは怖くて怖くて尻尾がはいっちゃってもう全然ダメ。

 おじさんに噛みついたらどうしようと冷や冷やしましたよ。

 なんか、逆効果だったみたい。

 ジャッジの触診やばいかも。


IMG_0198.jpg

 4月から5月にかけて、ここはつつじでいっぱいになります。

 その頃また来ようね。


IMG_0197.jpg


よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

群れの仲間の使い分け

 ちょっと遊び疲れた時やお腹がいっぱいになった時、たいていアイザックは大好きなジャスミンのそばでリラックスします。

IMG_0155.jpg

 最近のジャスミンは体もしっかりしてきたし、毛もふいてきて、けっこういい感じですが、

 おもちゃを抱えて、まだまだお子ちゃま~。


IMG_0158.jpg

 でも、アイザックは本当に眠りたいときは、ルーちゃんのそばに移動します。 

なんだか時と場合によって仲間を使い分けてるみたいです。

IMG_0159.jpg

 そして、それはこの人にも言えることで、寝るときだけは、いっつもルーちゃんのそば。

 アイザックは睨まれて、すごすごと場所を明け渡しました。


IMG_0161.jpg

 群れの中の関係って、良く分からないこともありますが、なかなか興味深いですね。


よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

アイザック、新たなステージへ

狭いリビングにうにょうにょと、大、中、小様々な連中がたむろしています。

 仕事から帰って、トイレのお掃除をしてようやく憩いの時を過ごす、1日のうちで最も素晴らしい時間です。


IMG_0151.jpg

 それぞれ、自分の好きな場所でまったりと過ごしたいようですが、早い者勝ちの世界なので、「ねぇ、どいてよ。」と言っている子や、「しゃーない、ここでいいか。」と言っている子などいろいろです。

IMG_0144.jpg

IMG_0148.jpg

 ミルキーは特別な子。

 虐待されていたので人間はとっても怖いんです。

 いつも2階の2段ベッドの下で寝ていて、階下に降りてくるのはお散歩のときと、ご飯のとき、庭に出るときだけです。

 それでも、みんなが一階にいて一人ぼっちの時間が長くなると、寂しいのか、下に降りてきます。

 なので、リビングに全員がそろうのは1日のうちそう何回もあることではないのです。


IMG_0149.jpg


IMG_0142.jpg

IMG_0147.jpg

そう、ここにあったアイザックのサークル。

 撤去しました。


 アイザックは2階のパピールームへお引越し。

 IMG_0154.jpg

 夜はみんなと一緒に2階で寝てくれるととても楽なので。

 環境が変わって、どうかな?と思いましたが、まったく抵抗なく、受け入れてくれました。

 みんなと一緒の方が安心なのか、ぐっすり眠ってくれるようになり、とても助かっています。


IMG_0141.jpg

トイレも増設し、群れ全体の生活スタイルを少しずつ改善しています。




よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

ジャスミン、山中に消える!

 土日は忙しくてお散歩をさぼってしまったので、久々のお外です。

 いつもの秘密の道でボール投げ。


IMG_0130.jpg

IMG_0132.jpg


IMG_0131.jpg

 アイザックは座ったままなかなか動きません。

 家の中ではおもちゃにすぐ反応して追いかけるのですが。


IMG_0133.jpg

 ようやく立ち上がりましたが、アイザックに気を取られているうちに、ジャスミンの気配がない!ことに気が付きました。

 ふと、振り向くと、山の中へ入る階段をものすごい勢いで駆け上っていくジャスミンの姿が目に入りました。


 「ジャスミーン!!」

 と叫んだところでもうスイッチが入ってしまったときは聞く耳持たないジャスミンです。

 やられた~!と思いながらも、ここはあわてず、まず、リンとアイザックを係留して、お散歩バッグを置き、ジャスミンのリードを持ってから追跡開始です。


IMG_0138.jpg


IMG_0137.jpg


IMG_0136.jpg

 階段を上りきると、山の中へ入って行く道があるのですが、今はもう藪になってしまっていて、道なき道をかき分けながら進みます。

IMG_0135.jpg

 もちろん「ジャスミーン!(のばかたれ~)」と叫びながら。
IMG_0134.jpg

 5分ほどで、どこからともなく姿を現したので、「いい子、じゃしゅみ~ん」と笑顔で迎えてやります。

 もちろんはらわたは煮えくりかえっておりますが。

 呼び戻しができたときに怒ると、次から呼んでも来なくなってしまいますからね。

 まったくもう、せっかくのお散歩が台無し。

 係留されてたアイザックはきゃんきゃん鳴くし。

 ほんと、ボルゾイって嫌っ!(うっそよ~ん)



よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

仲がいいんだか悪いんだか良く分からない二人です。

狭いところでいつまでもしつこくじゃれ合っている二人。

IMG_0104.jpg

 IMG_0103.jpg

 この程度なら見ていても安心だし、面白いのですが。

IMG_0102.jpg

 IMG_0101.jpg

  アイザックはしつこいし、じゃれているうちにだんだん興奮して乱暴になるので、チャチャもなかなか大変です。

IMG_0109.jpg

IMG_0108.jpg

IMG_0107.jpg

必死の攻防戦で、キャーキャー、ハーハーと大騒ぎになります。

IMG_0106.jpg

 チャチャはマフィンと違って攻撃に勢いがなく、弱気なところが見え見えなので、ジャスミンやアイザックに、いいように遊ばれてしまいます。

 動物の世界は厳しいなぁ。


IMG_0105.jpg



よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

アイザック、お散歩大成功!

 部屋の中や庭で、まずチョークカラーやリードに慣らし、少しずつ門の外に連れ出したりしていましたが、なかなか歩いてくれません。

 ロビンと一緒なら歩くかなと思ったのですが全然だめ。

 座ったきり一歩も動こうとしませんでした。

 1月1日からお散歩訓練を初めてもう2週間が過ぎました。

 面倒くさくなってきたので、昨日から脳みそ筋肉チームに投げ入れ~。


IMG_0098.jpg

 予想通り、歩く、歩く!

 まるで10年前からお散歩してたみたいにしゃかしゃか歩くじゃありませんか。

 大好きなジャスミンちゃんと一緒なら怖いものはない、といった感じです。


IMG_0090 - コピー

 それでも、昨日はかなりきょろきょろと周りを見ながら、結構緊張していたようでした。

IMG_0097.jpg
 
 今日はちょっと余裕が出たようです。

IMG_0096.jpg

 第1クールの子たちが帰って来るのを玄関で待っていましたから、お散歩が楽しいものだと分かったのでしょう。

IMG_0094.jpg

 順番を待っている間に要求吠えをしたら困るなあと思っていましたが、静かに待っていてくれたので一安心です。

IMG_0092.jpg

 いつもの秘密の場所でジャスミンとリンがボールを追いかけて走っているのを羨ましそうに見ていました。

IMG_0091.jpg

 ジャスミンは4か月前後から走っていましたから、ぼくももうすぐ走ろうね。




よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

アイザックおもちゃにされる!の巻

 最近のロビンは自分からアイザックにちょっかいを出して、まるでからかうようにもてあそんでいます。

IMG_0087.jpg

 ロビンがアイザックをかまうと、すぐにジャスミンも参加します。


IMG_0086.jpg

 IMG_0085.jpg

アイザックは男の子だから、遠からず、ロビンやジャスミンより大きくなるでしょう。


IMG_0084.jpg

そうなったらジャスミンはどんな顔をするでしょうね。
 
IMG_0083.jpg

形勢が逆転する日が待ち遠しいな。

IMG_0082.jpg


よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

アイザックお調子に乗る、の巻

 ルーちゃんのことが大好きなのは分かるけど、ちょっとお調子に乗り過ぎじゃない?

IMG_0066.jpg

 何をされてもアイザックには絶対怒らないルーちゃん。

IMG_0065.jpg

 それをいいことに、やりたい放題のアイザックです。

IMG_0069.jpg


 ジャスミンも小さいときはけっこうルーちゃんに甘えていましたが、ここまではやりませんでしたね。

IMG_0067.jpg

 本当にみんな性格が違うので、見ていて飽きないです。(ナウンティングなんかさせるな!ちゃんと躾ろ!とか言わないでね)

IMG_0068.jpg




よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

久しぶり!ジュピター!!

 久しぶりと言っても1週間ぶりなのですが、ジュビターに会ってきました。

 アイザックと違って、なかなかのイケメンだわ~。

 体全体のバランスもいいし!


 きっと、いいボルゾイになりますよ!

IMG_0075.jpg

IMG_0076.jpg

 このお洋服、とってもよく似合っていました。

IMG_0081.jpg
 
 「おかあさーん、久しぶり~!」っと一通りの挨拶をすませると、もうすっかり自分の家に馴染んでいて、一人で自由に遊んだり、新しいママに甘えたり、リラックスした様子で過ごしていました。よかった、よかった。

IMG_0080.jpg


IMG_0078.jpg


IMG_0077.jpg

 ドッグショーデビューがとっても楽しみです。



よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

やっぱり親子だねぇ

 やっぱり親子。ロビンが手加減しながら上手にあそんでやっています。

 ジャスミンだと、ついついしつこくなって、アイザックを鳴かせてしまうこともありますが、ロビンはさすがに母ですね。


IMG_0040.jpg

IMG_0036.jpg

IMG_0044.jpg

IMG_0043.jpg

IMG_0042.jpg

 
IMG_0049.jpg

IMG_0046.jpg

遊んだあとはちょっと、一休み。

 そしてこちらはもう一組の親子。 本当に仲良しです。


 だから里子に出せなくて、保護団体から預かってもう2年以上が過ぎてしまいました。


IMG_0048.jpg

IMG_0047.jpg

IMG_0050.jpg

 ポメは愛玩犬なのに、うちにいたらその特徴がいかせなくて可哀そうかな、なんて思ったりしています。

 ま、いいか。

 みんなと仲良く元気に暮らしてるようだから。

 これで良しとするかな。


 



よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

雪だよ・・・、参ったね。

 昨日はとてもいいお天気で、気温も高かったので、大きい子たちを連れて茨城にあるマイドッグランに行ってきました。

 デジカメを忘れてしまったので、写真がないのです。

 まあ、あっても「なんじゃこりゃ?!、これがドッグラン?」

 てな感じの状況なのでまた今度ね。

 去年の夏にロビンの交配をしてからずっと行かれなかったので、案の定、すさまじく野草の皆様が成長なさっていました。

 人の背丈よりも高くなっていたのでまったくもってジャングルです。

 でもねぇ、それが大好きなのよね、うちの子たちは。

 ランの扉を開けて(って、なかなか開かないんだよね、これが。雑草が生い茂っていてさ)

 リードをはずすとあっという間に、全員の姿が見えなくなり、ジャングル探検隊は密林の奥地へと消えて行ったのでした。

 一人、茫然と立ち尽くすアイザックが印象的でした。

 というわけで、昨日は1日私が草を刈ったり、燃やしたりしている間中、密林の王者たちは遊びほうけておりました。

 みんな雑草の種だらけになったので、帰ってきてからのブラッシングは一晩中続きましたとさ。

 なので、今日は、不死身のリンちゃん以外はみんな、お疲れ~のご様子。


IMG_0027.jpg

 アイザックのサークルは子狸さんに乗っ取られてしまったので、マフィン兄ちゃんとねんねです。

IMG_0026.jpg

IMG_0025.jpg

 えっ? あいつはどこかって?

 いますよ。特等席に。 デーンと伸びてますよ、この通り。


IMG_0028.jpg
 
 もちろんエアコンも使っているのですが、あたしゃ、この石油ストーブってやつが大好きでねぇ。

 今年はアイザックがちょろちょろしてるからどうしようかなと思ったのですが、やっぱりこれがないと、冬ー!って感じがしないので、とうとう出しちゃいました。

 根っからのアナログ人間なもんで。




 今朝は昨日とは打って変わって、生暖かい雨~。けっこう降りました。庭にかなりの水たまりができましたから。

 ところが、9時半ごろから急に寒くなり、あれよあれよという間に、雨は雪に変わり、じゃかじゃか降ってくるではありませんか。
 

 この冬初の雪です。めったに降らないので、ちょっとでも積もると大雪だー!となって道路が大変なことになります。(今日は夕方から仕事なんだよなぁ。)


 午前10時頃の様子。

IMG_0019.jpg

IMG_0024.jpg


IMG_0023.jpg

 IMG_0022.jpg

外へ出る出るとうるさいので、ジャスミンだけ、ちょっと出してみましたが、水分を多く含むボタ雪なので、べちょべちょです。


IMG_0020.jpg



 2時間後の12時。

IMG_0029.jpg

 まだ止む気配はありません。


IMG_0030.jpg

 再び外に出たジャスミン。

 雪を見て、なんだこれは?と思いながらも全然普通に遊んでいます。


IMG_0031.jpg

 うるさいので他の子たちも出してみましたが、外の様子にちょっと戸惑い気味。

特にアイザックは慎重です。

IMG_0032.jpg

 ようやく前進しました。

IMG_0034.jpg

 リンも遊びたくて、プレイバウをするのですが、べちょべちょなところには行きたくないようです。
IMG_0035.jpg

 本当に、お天気にお構いなく、何のためらいもなく、ずかずか歩き回ってどろどろになってるデリカシイーのないやつ!

 お散歩のときにジャスミンを見て「貴婦人みたいですね~。」って言ってくれたおばさんに見せてあげたいわ!



 嗚呼ー、雪よ、早くやんでくれ~!(5時までには止んでね。)




よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

早く大きくなあれ!

寒くてもお外が大好きな我が家の暴れん坊たち。

 さっそくジャスミンがアイザックを狙っています。
 

IMG_0007.jpg

IMG_0005.jpg

 あーあ、捕まっちゃった。

IMG_0009.jpg

 再び狙われて、ちょっとビビり気味のアイザック。


IMG_0010.jpg

 目を合わせないようにしていますが、

IMG_0011.jpg

 やっぱり捕まっちゃった。

IMG_0012.jpg

 まだまだジャスミンちゃんにはかないません。

 アイザックもずいぶん大きくなってきたのですが、ジャスミンもここのところ大分体格がよくなってきたので、やられっ放しです。

 逆転する日が楽しみですね。


IMG_0006.jpg

 遊んだあとは、みんな一緒にご・は・ん!

IMG_0017.jpg

IMG_0016.jpg

 IMG_0015.jpg

IMG_0014.jpg

ポメより大きくなったかと思ったら、あっという間にリンを抜いて、ルーちゃんに追いつけ追い越せの勢いで成長しています。

IMG_0018.jpg

 食欲がすごいので、気を付けないと食べさせ過ぎてお腹を壊してしまいます。

 でも、早く大きくなってほしいです。

 どんなボルゾイになるのかとっても楽しみだから。




よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

奇跡は続く

DSCN1286.jpg
 寒いと外へ出たがらないロビンですが、今日は珍しくお庭で親子仲よくあそんでいました。

 まだまだ痩せて毛も抜けてしまったままなので、早く元のようにしてあげたいです。

 尻尾も西洋ススキのようにふさふさだったのに・・・・。

 人間も同じですが、やはりお産は母体にとって大きな負担になるんですね。

 栄養をつけなくちゃ。


DSCN1285.jpg
 アイザックはお外が大好きで、一度出ると呼んでも知らん顔しています。

 そういう時は

「コラー!なにさらしとんじゃ!呼ばれたら一度で来んかい!」

と、やくざモードでどかどか迫り、抱きかかえてお部屋に入れます。(重いのでぎっくり腰になりそうですが)

 どうも、うちには怖いと思える人も先輩もいないようなので、ときどきしめないといけません。

 唯一怖かったリンちゃんも奇跡が継続中でこのありさまです。

DSCN1294.jpg

 もうすでに、世の中はアイザックの天下ですね。

 ああ、どうしよう。



 がんばれ、リン!

 負けるな、リン!
DSCN1293.jpg


よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

一人でも元気です!

 ジュピターのいない生活にもすっかり慣れ、お庭で元気に遊ぶアイザック。

 大きい子たちに追いかけられると植え木の陰に逃げ込みます。

 ジャスミンが小さい時もそうでした。

 まるでタイムスリップしたような光景を見ることが良くあります。


DSCN1275.jpg

 DSCN1276.jpg

 お部屋の中ではルーちゃんにべったり。

DSCN1277.jpg

どんなにしつこくしても怒られる心配がないので、いい気になっているようです。

DSCN1278.jpg

ソニックのぬいぐるみをぼろぼろにして、中綿をぜーんぶ出してしまいました。

これはルーがお手本を見せたので、アイザックも夢中になってやっていましたね。(誰が片づけると思ってるんだ!)

 

DSCN1279.jpg

 今日はお兄ちゃんが帰って来たので、たっぷり遊んでもらえました。

DSCN1281.jpg

 甘噛みをして超怒られていましたが、すぐに忘れてしまうようです。

 いたずらばかりしていますが、おりこうなところもちょっとだけあるんです。

 「ハウスねんね」「座れ」「お仕事バイバイ」の三つは確実に覚えられました。

 次は何を教えようかな。


DSCN1280.jpg



よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

ジャスミン、イケメンサルーキと遊ぶ!

DSCN1269.jpg
 久しぶりのドッグラン。

 友人が臨時のお手伝いをしているので差し入れを持って陣中見舞いに行ってきました。

 ランで遊ばせるつもりはなかったのですが、イケメンサルーキが遊んでいたので、一緒に遊ばせてもらいました。

 ジャスミンとリンです。

 恥ずかしいことに、もっぱらジャスミンの方がイケメン君を追いかけまわしていました。



DSCN1270.jpg

 それはそれは良く走りましたよ~。

 半年ほど前まではすぐにへたばっていたのに、今日は気温が低かったせいもあって絶好調のジャスミンでした。

 サルーキはお洋服が良く似合ってすてきですね。



よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

子犬の力は奇跡をおこす!

 ボルゾイ庵には犬と遊べない犬が2頭います。

 ご存じ、ルー&リンです。

 この2頭はペットショップの子で、我が家に来たのは生後50日前後です。

 兄弟で十分遊んで来なかったからでしょうか、他の犬に誘われてもまったく相手にしません。

 とにかく人とばっかり遊びたがります。

 特にリンは犬が嫌いで、誰かがそばに来ようものなら、ウーっと威嚇し、必ずマズルに噛みつきます。

 テレビチャンピオンで有名な白川先生を始め何人かの著名なトレーナーの先生方にご指導いただきましたがなかなか治りません。

 アイザックも何度かやられ、近所中に響き渡るような悲鳴を上げ続けてきましたが、恐るべし子犬の無邪気力!

 というか学習能力の無さ?

 何度もリンに遊ぼうよ攻撃をしかけた成果がでました!

 リンが夢中になって本当に楽しそうに、ギャラリーが見守る中、15分近くもアイザックとくんづほぐれつのプロレスごっこをするなんて!

 本当に感動的な光景でした。


 DSCN1267.jpg

 人間もそうですが、子供の持つ無邪気さに抗えるものはないのかもしれませんね。

DSCN1266.jpg

しかも、夜にはサークルで眠っているアイザックにくっついて寝てるし。

 リンはルー以外の犬とくっついて眠ることはほとんどありませんでした。

 これからもアイザックはきっと様々な奇跡を起こしてくれるでしょう。


DSCN1268.jpg

 アイザックは変わりつつあります。

 ジュビターがいた時は、いつも2頭でじゃれあっていましたが、いなくなると、周囲に目が向き始め、お母さんの存在や、ボルゾイ庵のルール、生活習慣などに気が付くようになり、気のせいか、常に何かを考えているような目になってきました。

 また、一番の遊び相手がいなくなってしまったので、まるでゴールデンレトリーバーのように、おもちゃをくわえてきて引っ張りっこをしてよと、私にせがみます。

 こんなボルゾイは初めてです!

 これから成長と共にどんなふうに性格が変わっていくのかとっても楽しみです。



よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

アイザック、食欲戻る!

 ちびホルが行ってしまってから、食欲はないは、下痢はするはで心配だったアイザックですが、今日は朝から下痢も止まり、食欲も復活したので一安心です。

 今日から食事はみんなと一緒。ルーちゃんの食器台で仲よく食べました。



DSCN1261.jpg

 お庭でもよく遊び、「ハウス!」と呼んでも部屋に入りたがらず逃げ回っていました。
DSCN1258.jpg


DSCN1259.jpg

 お庭でもジャスミンが良く遊んでくれます。

 ドッグフェスティバルや東京インターの後、ジャスミンは肉を落とさないよう、また上腕三頭筋と大腿二頭筋の張り具合を維持できるよう頑張っています。


DSCN1260.jpg

 遊んだあとはお昼寝です。

 どうしてもソファーで寝たいアイザック。

 ロビン母さんがソファーにいると、ものすごーく怒ってガウガウやるのですが、怖くて縮こまりながらも絶対にどきません。

 何をしても怒らない優しいルーちゃんやジャスミンだと傍若無人に背中によじ登り、しがみつくようにして寝ています。


DSCN1257.jpg

 眠っているときは天使なんだけどねぇ。起きるとギャングに変身しちゃうのよね。


よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

新年おめでとう、そしてさようなら!

 新年あけまして
   おめでとうございます。


 我が家では毎年恒例なのですが、年末はのんびり仕事の疲れを癒し、元旦早々に大掃除をします。

 なんか、一般の人々のリズムに乗りきれないどんくさい私です。

 はてさて、いよいよちびホルの旅立ちの日が来てしまいました。


 大みそかまでお仕事で大忙しだったオーナーさんが、仕事疲れもなんのそので、今日、お迎えに来てくれました。

 おめでたい日に新生活をスタートさせられるなんて、さいさきの良いことではありませんか。



DSCN1242.jpg

 かわいい天使の羽のついた胴輪をつけてもらったちびホル。

 名前はジュピター!(Jupiter) かっこいいねぇ~。

 
DSCN1243.jpg

 ジュピターとはローマ神話では神々の王で天の支配者である最高の神様です。ギリシャ神話ではゼウスに当たります。

 きっと立派なわんこになるでしょう。



DSCN1244.jpg

 DSCN1246.jpg

 みんなにお別れをして、新しいお家へと出発です。

 新しい家族が待っています。

 大きなボルゾイ達が4頭も!


DSCN1245.jpg

 お産箱も縮小です。

 午前中お産箱を片づけていると、アイザックがとても心配そうにしていました。

 犬は変化に敏感ですが、新しい環境や習慣への適応性が高いのでちびホルがいなくなっても大丈夫だと思っていたのですが、なんと、晩御飯は一口も食べませんでした。

 いつもフード部屋で並んで食べていたちびホルがいないからでしょうか。

 フード部屋の中をまるでちびホルを探しているかのようにぐるぐる回っていましたが、とうとう食べませんでした。

 意外と繊細?!


 明日は食べてくれよ~。



よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる