アイザック、めっちゃ怒られる!

IMG_0535.jpg

 これを見て怒らない人、いないよね。

 だいたいねぇ、びっこひきひき歩いている人が、こんなところに上らないっつうの!

 えっ?何のことかって?


 IMG_0533.jpg

 実は日曜日に爪を切ったんだけど、前足の爪一本だけほんのちょっと痛かったみたいで、キャイーン!と鳴かせちゃったのよね。

 いやいや、ほんとにじわっと血がにじむ程度で、ぽたぽた落ちるようなこともないくらいだったのに。

 本人はもうその足はずっと痛いものだと思い込み、いやみったらしくずーっとびっこひいてるの。

 もちろん、理由はいろいろ心配しましたよ。

 でもね、触っても叩いても、曲げても全然平気だし、外傷もないし、腫れてもいなければ熱も持ってないし、庭で遊ぶときは走り回ってるし、階段も普通に上り下りしてるし。


 まったく、思い込んだらとことんってやつですかね。
IMG_0534.jpg

 そんな足でテーブルに乗ったりしないでしょ、普通!

 だいたいさぁ、テーブルに乗るってどういうことよ!

 ふざけんなっ!でしょ。

 というわけで、お母さんの怒りは爆発してしまったのでした。

 しかも、顔でかっ!バランス悪っ!

 ショードッグはあきらめた方がいいのかなぁ・・・・
 




よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 





アイザック、公園でモテちゃったりする

IMG_0514.jpg

 公園で遊んでいた子供たちが、アイザックを見つけてわらわらと寄ってきました。

IMG_0513.jpg

 「アイザック、引かせてください!」

IMG_0512.jpg

 「僕もいいですか?!」

IMG_0510.jpg

 お母さんはダメとも言えず、ハラハラしながら見ていたのでした。

 遊んでくれてありがとうね、少年たち。



よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

アイザック、雑魚寝を満喫する

 朝ごはんを食べて、ひと遊びした後、今日は2階でお昼寝です。

 夜はクレートでいやいや寝かされるので、こうしてみんなと一緒に寝られるのは、アイザックにとっては、すごーく嬉しいことなんです。


IMG_0527.jpg

 大好きなルーちゃんを枕にして、ロビン母さんとジャスミンちゃんがそばにいます。

IMG_0528.jpg

 あともう一人大好きな子がいれば完璧です。

 おっ、揃いました!

 でぶたぬきさん。

 幸せいっぱいのアイザックです。
IMG_0530.jpg



よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

散歩道の怪しいトンネル


 お散歩道の右側。

 好奇心の強い人を誘い込むような怪しい道。


IMG_0518.jpg

 いつもいつも気になってしょうがなかった道。

IMG_0519.jpg

 昨日はアイザックに反対されて行かれなかったので、今日はメンバーを変えて再挑戦。

IMG_0520.jpg

 階段を恐る恐る降りていきます。

 今がチャンスです。

 暖かくなったら、まむしやダニが出てきますから。
 

 足元がちょっと不安なので、ゆっくりゆっくり。


IMG_0521.jpg

 階段の終わりが見えてきました。

IMG_0523.jpg

 なーんだ、これで終わり?

 と思ったら、奥の方に階段が見えます。


 おっ、まだ続きがある!?

 と期待に胸を膨らませたのも束の間、


IMG_0524.jpg

 階段上には枝付きの倒木があり、ロビンたちを連れては危険です。

 しゃーない、昇るのはあきらめるか、と思うも、

 ここまで来て・・・・という気持ちが強いのよ。


IMG_0526.jpg

 何も階段を昇らなくても、この斜面を昇れば同じこと、だったのよねぇ。

 ということで、みんなで昇ってみると、

IMG_0525.jpg

 あー、ドッグランにしたいなぁと思うような空地がありました。

 冒険の旅は短い時間で終わってしまいました。


 いろいろ想像していたのよねぇ、

 小川の気配があったりしたし~。


 もっと美しい風景だと思っていたのに、ちょっとがっかり。

 でも、これで好奇心は収まったので、良しとするか。



よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 



散歩道の変な物・・・

 第二クールの散歩道です。(リン、ジャス、アイザック組)

ちょっと遠くて分からないかなぁ。

 電信柱の下になんかいるでしょ。


IMG_0497.jpg

 はい、アップでご覧ください。

 かえる?さんでした。

 なんでミニストップに?

 と思ったのですが、何のことはない。

 多分、無事かえる・・・ですかね。

 


IMG_0499.jpg

 左側です。

IMG_0516.jpg
 
 ここにも何かいるでしょ。

IMG_0352.jpg

 最初は大きいのが一頭だったのですが、いつのまにか3頭に増えています。

IMG_0515.jpg

 何でこんなところに置いてるんだろうねっていつも近所の人と話しています。

IMG_0500.jpg

 最後はこれ。

 笹のトンネル。

 ずっと下へ階段が続いています。

 降りようとしたらアイザックが、やだ、なんか怖い、って言うから今日のところは断念したんだけれど、

 下に何があるのか気になって気になって。


 明日は絶対行くぞ!




よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 






リン、念願のサッカーをする!

 雨が止んで2日ぶりにお散歩に行きました。

IMG_0509.jpg

 以前良く行っていた公園では、サッカーをしている小学生たちの仲間に入りたくて入りたくて、ピーピー鳴いていたリン。

IMG_0508.jpg
 
 最近行くようになったこの公園の小学生たちは、快くリンを仲間に受け入れてくれました。

IMG_0507.jpg

 夢にまで見た(?)念願のサッカー。

IMG_0506.jpg

 上手にボールを奪ったり、ヘディングをしたりしている写真が撮れなかったのは残念ですが、

IMG_0503.jpg

 本当に嬉しそうに、夢中になってボールを追いかけていました。

IMG_0502.jpg

 男の子たちも、リンがけがをしないように、お互いに声を掛け合って、無理なく遊べるように気を使ってくれて、ありがたかったです。

IMG_0501.jpg

 良かったね、リンちゃん。

 この子たちにまた会えるといいね。



よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 


リビングで暴れるっきゃない!

 なんと今日も朝から雨。

 しかも昼近くには雪になって、超寒いし!


 こんな日にお散歩?

 ない、ない。

 寒いし、どろどろになるしで、いいことないから。
IMG_0481.jpg

 ということで、エネルギー発散!

IMG_0474.jpg

 珍しく親子ですごいことになっています。

IMG_0475.jpg

 誰かが興奮すればすぐに他の子たちに伝染します。

IMG_0470.jpg

 なので、あっちこっちで大騒ぎ。

IMG_0469.jpg

IMG_0468.jpg

 どさくさにまぎれて、リンにマウンティングなんかしているやつもいるし。

IMG_0466.jpg
 
 さらにそのマウンティングしているやつにマウンティングするややこしいやつもいて、電車ごっこかい?みたいな。

IMG_0467.jpg
 
 ただ一人、しらーっとしているジャスミンさん。

 実はヒートでブルーなんです。

 静かでいいや。


IMG_0479.jpg



よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 




ジュピジュピー!

 今日はジュピターが遊びに来ました。

 初めての里帰りです。

 覚えていたのか、玄関への階段をガンガン登ってきたそうです。

 家に入ると臆することなく、ハイテンションで駆けずり回っていました。

>IMG_0443.jpg

IMG_0442.jpg

IMG_0441.jpg

 何のためらいもなく、以前同様2頭で元気よく遊び始めました。

IMG_0455.jpg

 ジュピはとってもスマートです。

 アイザックのようのぼてぼてしていません。

 スカルからマズルへかけてのラインや体全体のバランスの良さなど、本当に素敵な子です。


IMG_0454.jpg

 性格もうちにいたころと変わらず、まめまめしく動き回っています。

 もう、テンションは上がったままで、嬉しくてどうしていいか分からないかのようでした。
 

IMG_0452.jpg

 兄弟あるいは同年代の子と遊ばせることはとっても大事ですね。

IMG_0451.jpg

 ジャスミンも一緒に遊びたがるのですが、入り込むスキがありません。

IMG_0450.jpg

 相変わらずアイザックはどんくさく、動きはジュピの半分のスピードです。

IMG_0446.jpg

 あんまり暴れまくるので、何度もマフィン兄ちゃんに怒られていましたが、まったく意に介せず、自分の家のようにリラックスしていましたね。

IMG_0445.jpg

 アイザックにとっても良い刺激になるし、体力的にもちょうどいい遊び相手なので、ちょくちょく遊びにきてくれるといいなと思います。

IMG_0444.jpg

 ジュピ、アイザックと戦っては水をがぼがぼ飲み、飲んではジャーっとおしっこをし、せわしないったらありゃしない。

 全然変わってないなぁ。


IMG_0460.jpg

 アイザックがおっとり、のんびりした性格だということが良く分かりました。

IMG_0459.jpg

 延々と戦い続ける二人。

IMG_0458.jpg

 それでもときどきインターバルが入り、ばたっと横になってハーハーやるのですが、再び立ち上がり、

 取っ組み合いです。


IMG_0457.jpg

 またおいでね、ジュピー!



よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 





悪夢、再び!

 夕方お出かけから帰って来たお兄ちゃん、

 「さあ、今日はだれかなあ!」


 本日最初の犠牲者は、リン!

IMG_0382.jpg

 この顔、すごーく怒ってるの。
 

 シャンプーのストレスを周りにぶちまけてるところ。

 八つ当たりの相手はかわいそうなアイザックです。


IMG_0394.jpg

IMG_0393.jpg


IMG_0388.jpg

IMG_0413.jpg

 この時期のリンは冬毛がものすごい勢いで抜け落ちるので、あっという間に半分ぐらいのサイズにやせ細ってしまいます。

 いつもお兄ちゃんがブラッシングをしてくれるのですが、バケツにいっぱいアンダーコートが取れます。

 ブラッシング後、シャンプーしてもらってすっきりしたね。

 ハサミは隠しておいたから。


IMG_0404.jpg

次の犠牲者はマフィンです。

IMG_0406.jpg

IMG_0405.jpg

IMG_0409.jpg

 
IMG_0415.jpg

ふわふわになって尻尾の太さが倍になりました。

 最後はびびりのチャチャです。

IMG_0439.jpg

IMG_0434.jpg

IMG_0432.jpg

IMG_0430.jpg

IMG_0429.jpg

IMG_0426.jpg

IMG_0425.jpg

IMG_0421.jpg

何をしてもやっぱり狸かな。




よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

恐ろしや!トリマーもどき!

 大学も試験が終わって休みに入り、お兄ちゃんが帰って来てしまいました。

 今日は朝からずっと雨です。

 お兄ちゃんはどこにも出かけないでしょう。

 お母さんが仕事に行っている間、暇で暇でしょうがないお兄ちゃん。

 いやーな予感がします。

 だれも犠牲になってなければいいんだけど、と心配しながら仕事から帰ると

 予想的中・・・・


IMG_0361.jpg

 リビングに、しっかりとトリミングテーブルが置かれ、お風呂場でだれかがシャンプーされていました。

IMG_0374.jpg

 最初の犠牲者はティナ。

 とってもきれいでかわいくなったのはいいんだけれど、うちのトリマーもどきは鋏を持ったら怖いのよ!

 もう、じゃきじゃきにされちゃうから。

 ティナちゃんも可愛いお尻がぐちゃぐちゃに刈られてしまいました。


 お兄ちゃんのことが怖くてしょうがないティナちゃん、疲れ果てて眠っています。

IMG_0363.jpg

 次の犠牲者はルー。

 シャンプーが終わってタオルで拭いているところを、面白がってアイザックがちょろちょろしています。

 トリミング台や、お兄ちゃんのやっていることに興味津々なようですが

 「うざい!じゃま!」とお兄ちゃんに怒られまくっていました。


IMG_0366.jpg

IMG_0367.jpg

 ゴールデンはすぐ臭くなるから、洗ってくれると助かります。

 乾かすのも大変だし。


IMG_0368.jpg

 お兄ちゃんはど素人だけれど、何でもやることが丁寧なので、私よりずっと上手にやってくれます。

 鋏さえ持たなければねぇ~、けっこう役に立つんだけど。

IMG_0378.jpg

IMG_0373.jpg

IMG_0369.jpg

 こちらはKYリンリンです。

 どんな時も、おもちゃを投げろとしつこく迫ります。

 今、トリミング台におもちゃを置いているところです。

 実はルーの前足のところにもひとつ置いてあるんです。

 投げてくれるまで、いろんなものを持って来て乗せています。

 中毒ですね。

IMG_0376.jpg

IMG_0375.jpg

 トリミング台、ちゃんと片づけてよ、お兄ちゃん!




よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

たまには散歩を楽しもう!

IMG_0341.jpg

 今日はとってもいいお天気だったので、いつもとコースを変えてみました。

 お寺さんの梅が少しずつほころびてきましたね


IMG_0342.jpg

 水仙の花がとてもよく咲いていて、そばを通るとほのかに香りが漂ってきます。写真では香りまで撮れないのがとても残念です。

IMG_0343.jpg

 ここはいつも通る道ですが、水仙と、菜の花が春の訪れを感じさせてくれます。

 IMG_0345.jpg

IMG_0346.jpg

 けっこう田舎チックでしょ。

 でも残念ながら、広々としたところではないのです。

 ほんのちょっとの田園風景なのですが、十分に心が癒されます。


IMG_0349.jpg

 お散歩の最後は公園で缶コーヒー。

 チャチャ子は小人さんのおうちで一休み。

IMG_0351.jpg

ティナ母さんはすべり台。

 いつもは脇目も振らず、さっさか歩くだけなのですが、たまにはのんびり風景を楽しみながら歩いてみるのもいいものですね。


よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

行くぞ、イルミネーションワールドへ!

さて、いよいよ西武園ゆうえんちへ出発です。ぞろぞろと。

 今日は特別に、ワンたちも入園できて、いくつかのアトラクションに乗ることもできるそうなのです。

 アイザックとロビンは車の中でお留守番。

 ジャスミンとリンを連れて行きます。


IMG_0291.jpg

 今日は私の娘の娘も飛び入り参加しました。

 3人の孫のうち、この子が一番犬が好きなようで、とってもうれしいです!


IMG_0292.jpg

まず始めはメリーゴーラウンド。

 かなり暗くなってきたので、イルミネーションがすごいことになっていました。

IMG_0296.jpg

IMG_0295 - コピー

IMG_0294.jpg


次はこれ。名前なんていったかな、忘れちゃった。
 
 とりあえず、電車。


IMG_0299.jpg

 もう、座席は狭いし、ジャスは落ち着かないわ、リンは降りたがるわで大騒ぎ。

IMG_0309.jpg

 そして、光のトンネル。

IMG_0310.jpg

IMG_0312.jpg

IMG_0315.jpg

IMG_0319.jpg

 トンネルの中から見た外の風景。

IMG_0314.jpg

IMG_0320.jpg

IMG_0316.jpg

IMG_0318.jpg

IMG_0317.jpg

 そして、最後のアトラクション、観覧車へ移動します。

IMG_0306 - コピー

IMG_0337.jpg

 残念ながら、観覧車では、いい写真が撮れませんでした。
 
 IMG_0338.jpg

最後にみんなで記念撮影。

IMG_0328.jpg

IMG_0327.jpg

IMG_0330.jpg

IMG_0329.jpg

 お疲れ様でした~。

 なんかねぇ、電気がもったいないという気もしますが、美しいものが見られたことは嬉しいし、ジャスやリンがアトラクションを楽しめたとは思えないけれど、いろいろな出会いや刺激は十分プラスになったと思うので、
I had a really good time!でした。


 参加された皆様、本当にお世話様でした。ありがとうございました。


よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

アイザック、ボルゾイ軍団に埋もれる!

 今年初めてのオフ会に参加してきました。

 いつもなら家族総出で参加するのですが、今日は夕方から西武園ゆうえんちへ行くと言うことだったので、ジャスミン、ロビン、リン、アイザックの4頭だけ連れていくことにしました。

 本日のねらいはジャスミンのビビリを改善することと、アイザックの社会化です。


IMG_0271.jpg

 オフ会場にアイザックを入れると、まるでシーザー・ミランのサイコロジーセンターのようにわらわらと先着ボルゾイさんたちがやって来て、あれよあれよという間にアイザックは彼らの中に埋まってしまいました。

 わー、食い殺されたらどうしよう!と一瞬思いましたが(うっそでーす)、

IMG_0273.jpg

 以外にもアイザックはパニクることもなく、おとなしく他の犬たちに匂いを嗅がせていました。

 まるで、シーザーの「いいですねぇ。ビューティフォー、ビューティフォー」という声が聞こえてくるような感じでした。


IMG_0274.jpg

 アイザックがどこにいるか分かりますか?

IMG_0272.jpg

 みんな、気が済んで少しずつ離れていくと、なんと、生意気にもアイザックが他の子の匂いを嗅ぎ始めました。

 ちょっと、びっくりです。


IMG_0276.jpg


IMG_0277.jpg

 でも、やっぱり、不安らしく、だんだん、出入口に近づき、「お母さーん、どこにいるの~?」と言う顔になってきちゃいましたね。

IMG_0275.jpg


IMG_0278.jpg

IMG_0290.jpg


 さて、ジャスミンはというと?

IMG_0267.jpg

 うわーっ、包丁持ったおばさんに殺されるぅー!

 という訳ではありません。

 たまたま持ち寄りのロールケーキを切ろうとして包丁を手にしているだけです。


 えっ?本当だって!

IMG_0268.jpg

 昨日シャンプーしたから、なかなかの美人でしょ。

IMG_0270.jpg

 どういう訳か、ジャスはジーク(お父さんが違う弟)と気が合うようで、良く遊んでいました。

IMG_0287.jpg

 隅に追い込まれているのはてっきりジャスミンだと思っていたら、なんとジークの方でした。

IMG_0288.jpg

 ジークは来月で1歳かな。

 すでにジャスミンより大きいです。



IMG_0286.jpg

 ジークはお家でも、とっても優しい男の子だそうです。

IMG_0284.jpg

 最近のジャスミンはちょっと気が強くなってきているようです。

 ごめんね、ジーク。

 そうそう、リンに怪我をさせたのもこいつ!です、多分。


IMG_0285.jpg

 たっぷり遊んだあとは、いよいよ西武園ゆうえんちへ向かいます。

 続きはまた明日。



よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

リンがやられた!

IMG_0263.jpg

 今日、仕事から帰ってきたら、これよ。

 こんなこと初めて!

 いったい誰がやったんだ!

 2階での留守番組は、リンの他にルー、ミルキー、ジャスミン。

 この中に犯人はいる!

 可哀そうなリンちゃん。

 っていうか、多分自業自得でしょう。

 いつもけんかふっかけてるのは自分だからね。

 さぁて、犯人は誰なのか?

 今となっては分からないだけにとっても興味深いです。



よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

アイザックのお気に入り

 これがアイザックのお気に入りのおもちゃです。

IMG_0253.jpg

 別に、まともなおもちゃを買ってやるお金がないというわけではありません。

IMG_0262.jpg

 固いし、転がるし、ソファーから落とすとカラカラ音がするし、で大好きなんです。

IMG_0261.jpg

 えっ? 遊び終わった後は料理に使うのかって?

 んな訳ないでしょ。


IMG_0260.jpg

 彼専用の鍋蓋ですよ。 うちは裕福ですから。(ってこんなとこで見栄張ってどうする!)

IMG_0258.jpg

 いつも、おもちゃ箱の底の方に隠しておくんです。

IMG_0259.jpg

 上の方に入っているぬいぐるみなどで遊び飽きた後、おもちゃ箱に顔を突っ込んで、これを引っ張り出してきます。

 わーい、見つけたもんね~と、とっても嬉しそうに。


IMG_0255.jpg

 カラカラうるさいんで、他の子たちはすごく迷惑そうな顔をします。

 他のおもちゃだと奪い合いになるのですがね。


IMG_0256.jpg

 まあ、好きなものは人、じゃない犬それぞれですから、別にいいんですけど。




よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

ねえ、お願い、ちょっとでいいからどいて。

 ねぇ、ロビン母さん、僕もそこで寝たいよ。

IMG_0209.jpg

 全然、聞いてないし。

IMG_0208.jpg

 ねぇ、ちょっとでいいから、

 そのお尻、どけて。


IMG_0210.jpg

 もう、無理やり入っちゃうよ。

IMG_0211.jpg

 てなことを言いながら、なんとかロビンにくっついて丸まっていますが、なんとも居心地がわるそうです。

 気の利かない母ちゃんだなぁと、内心思っているのではないでしょうかね、アイザック坊や。


IMG_0212.jpg



よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

今日の気分はミルキーちゃん、なんとなく。

 お散歩が大好きなミルキー。

 我が家に来てから1年以上もお散歩ができなかったのがウソのように、今では自分から催促します。


 ロビンと並んで仲よく歩くようになりました。

 こんな風になるなんて、誰も考えられなかったくらい心を閉ざした子だったんですよ。


IMG_0189.jpg

 今でも一日中ほとんどを2階で過ごしているミルキー。

 一人で寝ていることが多いです。

 でも、夜になると、下の様子が気になるのか、トントンと階段を下りて来て、リビングのドアを「開けて」と足でがりがりひっかきます。


 ドアを開けてやれば様子を見ながら恐る恐る中に入って来ますが、ソファーはすでに満席で居場所がない!

IMG_0173.jpg

 かわいそうなので、大好きなテレビをつけてやると、ちょうどシーザー・ミランの番組をやっていました。

 犬が画面に映るといつもじっと見ています。

 始めの頃は、一生懸命テレビの脇や後ろを覗き込んで、画面の犬を探していましたが、最近は落ち着いてみているようになりました。


IMG_0205.jpg

 ほら、可愛いでしょう。 私の足元で、撫でろとしつこくせがみます。

 保護犬なので、ボルゾイのスタンダードとは程遠い子ですが、可愛さ、いとおしさはどの子もみんな同じですね。


IMG_0237.jpg



よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

お散歩大嫌い!

 「お散歩に行きたくなーい!」

 階段の上でいつも座り込みです。

 無理にリードを引くと、キャイーンと鳴くので、家の中でロビンが心配して騒ぎます。

 もっのすごく近所迷惑なので、ザックを鳴かさずに下まで下ろすのに一苦労です。

 しかも、一緒にお散歩に行くリン&ジャスは早く行きたくて階段を駆け下りそうになるし。


IMG_0190.jpg

 下まで降りてしまえば何のことはない、先頭切ってシャカシャカ歩いていますから。

IMG_0240.jpg

 でも、後半は途中でフリーズ。

 家の近くだから、無理に引っ張って鳴かせたりするとロビンに聞こえちゃうし。

 なんとかかんとかご機嫌を取りながら進みます。

 多分、一番パワフルなメンバーと歩いているので疲れてしまうのだと思います。

 いろいろ考えての組み合わせなので、メンバーチェンジはできないのよね。

 頑張るしかないんだよ、ザック!



よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

シルケンザック

 なんだか最近のザックは成長が停滞しているような気がします。

 ついこの間までは、朝起きると大きくなっていて、仕事から帰ってくるとまた大きくなっているように思えるほどの成長ぶりだったのに・・・・



IMG_0233.jpg


 少年~って感じです。

 ちょっと頭が大きくてバランスの悪いシルケンウインドハウンドみたい。


IMG_0232.jpg

 スカルからマズルにかけての形はロビンによく似ています。

 ロビンの頭は最高に美しいと親ばか的に思っているのでちょっと嬉しい。


IMG_0229.jpg

 耳付きも悪くないし、アイラインもばっちり出てきました。

IMG_0228.jpg

 足の大きさはもう、ジャスミンとほとんど変わりません。

IMG_0227.jpg

 毛吹きもいいし、背中の上部からだんだんウェーブがかかってきました。

 ジャスミンの時も、上から段々畑のように、徐々に直毛からウェーブに変わっていき、今ではかなりいい感じになっているので、アイザックも楽しみです。

IMG_0226.jpg

 最近ではジャスミンとのボルダンスも激しくなり、良く遊んでいますが、まだまだ、ジャスミンより小さく、動作も鈍いので、すぐにやられてキャイーン!と悲鳴をあげます。IMG_0225.jpg
 
 早く大きくなれ~。



よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

組み合わせいろいろ

遊び疲れて寝るときは、組み合わせ様々。

 男同士、マフィンとアイザック。

IMG_0224.jpg

 「持って来い」を教えてくれたリンちゃんとアイザック。

IMG_0217.jpg

 大好きなルーちゃんとアイザック。

IMG_0213.jpg

 マフィンとルーちゃん。

IMG_0219.jpg

 ロビンとルーちゃん。

IMG_0218.jpg

 ティナとルーちゃん。

 相変わらずルーちゃんは人気です。

IMG_0223.jpg

 最後はママ同士。

IMG_0222.jpg

 要するに誰でもいいのよね、ソファで寝られるなら。



よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる