ロビン母さん、特訓に耐える!

IMG_1296.jpg

 「座れ、待て」って言ったのに・・・・・

IMG_1299.jpg

 「臥せ!」って言ってるんだけど・・・・・

IMG_1298.jpg

 「来い!」って何回も言ってるよね・・・・

IMG_1297.jpg

「立って」なんか言ったって全然だめだよね・・・・・

IMG_1300.jpg

 冷ややかな観客たちです。「何やってんだか」とでも言いたげな。




今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村   

アイザック、再びお不動さんに登る

 連休中日、1月に登ったお不動さんに行って来ました。

 つつじ祭りがもうすぐ行われる予定です。


IMG_1293.jpg

 でも、行ってみてがっかり。

 つつじの木が昔の三分の一ほどになってしまって寂しい限りでした。


IMG_1292.jpg

 不動院のなかでやっている吊るし雛もしょぼいし・・・・・。
 でも、この角度から写すとジャス・ザックもしょぼいね・・・・。

IMG_1291.jpg

 観光協会の客寄せがへただよなぁ。

IMG_1295.jpg

 わんこのお散歩会とかやればいいのに。

IMG_1294.jpg




今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村   

ジャスミンちゃん、だーい好き!

IMG_1288.jpg

 2階です。

 レトロな雰囲気でしょ。

 なんせ、昭和の家ですから。


IMG_1287.jpg

 「ハウスねんね」が嫌なアイザック。

IMG_1286.jpg

 大好きなジャスミンちゃんのそばにいたくてしょうがないの。

IMG_1285.jpg

 この後、お母さんに蹴っ飛ばされながら、ケージに入りました。
IMG_1284.jpg




今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村   

アイザック、ちょっとおりこうになる

IMG_1277.jpg
 
 この、刺すような視線は何かと言うと、ご飯を待っているのです。

IMG_1274.jpg

 私が椅子から立ち上がって「ご飯!」と言うのを今か今かと待っているところです。

 時間になって「ご飯!」と叫び、食器台を用意すると、それぞれの場所に待機します。

IMG_1279.jpg

リンはいつもちゃんと座って待っています。

IMG_1281.jpg

 そして、なんとなんと、ルーちゃんのお隣にいるのはアイザック坊やです。

 一つの食器台でルーちゃんと仲良く食べます。

 この頃は自分の位置を理解して、ちゃんとそこで待つようになりました。


IMG_1280.jpg

 おりこう、ザック!




今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村   

ジャス・ザック、真剣に勉強する!

 ザックが真剣に見ている番組は「ヴィクトリアが行く」です。

IMG_1264.jpg

ジャスミンも興味津々です。

IMG_1265.jpg

 イギリス人の犬の訓練士、ヴィクトリアが問題犬の訓練をしているところです。

IMG_1269.jpg

IMG_1268.jpg

 しっかり見て、賢くなるんだぞ!



今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村   

アイザック、バケツを運ぶ

リビングで「ヴィクトリアが行く」を見ていたら ドンガラ、ドンガラと言う音がして誰かが階段を昇って行きました。

 2~3日前、仕事から帰ってくると2階にバケツが転がっていたことを思い出し、急いで2階に行ってみました。


IMG_1261.jpg

 いったい誰がこんな大きなバケツを咥えて階段を昇ったんだろうと思っていましたが、犯人が分かりました。

IMG_1262.jpg

 テレビを見ていたとき、リビングにいなかったのはアイザックだけでしたから。

IMG_1263.jpg

 昇って行く瞬間を撮りたかったなあ、けっこうおおきいんですよ、このバケツ。





今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村   

帰ってきたよー!

 お帰り。

IMG_1255.jpg

IMG_1249.jpg

IMG_1248.jpg

IMG_1254.jpg

IMG_1253.jpg

IMG_1251.jpg

 トライアルは失敗に終わりました。

 pm8:00に里親様から連絡があり、すぐにお迎えに行って来ました。


「お帰り~!」と大騒ぎの儀式が済んだ後、みんな静かに眠っています。

IMG_1260.jpg

IMG_1259.jpg

IMG_1258.jpg

 短い間でしたが、里親様、本当にありがとうございました。




今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村   

そうだよ、泣いてる暇なんかないんだ!

 チャチャ、マフィンがいない空っぽのケージを見るたびに涙が出てきてしまいます。

IMG_1242.jpg

 里親さんからは何にも連絡がないので、きっとうまくいっているのでしょう。

IMG_1240.jpg
 

 なんだかなぁ・・・・
 

IMG_1239.jpg

でも、この無邪気に遊んでいる子たちを見ていると、元気が出てきます。

IMG_1237.jpg

 そうだよ、ビービー泣いてる暇なんかないんだよ。

IMG_1233.jpg

 散歩に行かなきゃ!

IMG_1232.jpg

 リンとロビンの服従訓練をしなきゃ!

 IMG_1231.jpg

どろどろのジャスミンのブラッシングをしなきゃ!

IMG_1230.jpg

アイザックのケージも掃除しなきゃ!
 
IMG_1228.jpg

月曜日からは職場復帰だ、準備をしなきゃ!
 
IMG_1227.jpg

来ていく服も、上履きも買わなきゃないぞ。

IMG_1226.jpg

 そうだ、バッグも昨日アイザックに喰われちゃったし。(って何個目だよ!)

IMG_1225.jpg

 外で暴れた後も、遊び足りないのか、ロビン母さんにちょっかいを出してるアイザック。

IMG_1247.jpg

 アイザックみたいに元気を出さなきゃね。

IMG_1246.jpg

 よおし、気持ちを切り替えてがんばるぞぉ!

IMG_1245.jpg

 さすがのアイザックも息があがっちゃいました~。

IMG_1243.jpg





今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

さようならチャチャ、マフィン、これでいいんだよね・・・

 ジュピままのお店にチャチャ、マフィンのトリミングに行って来ました。

 まずはマフィンから。

〔BEFORE〕

IMG_1208.jpg

IMG_1209.jpg

IMG_1207.jpg

IMG_1206.jpg

〔AFTER〕

IMG_1210.jpg

IMG_1212.jpg

IMG_1211.jpg

IMG_1220.jpg

IMG_1221.jpg

 お次はチャチャです。

〔BEFORE〕


IMG_1216.jpg

IMG_1217.jpg

IMG_1215.jpg

IMG_1214.jpg

IMG_1213.jpg

IMG_1218.jpg

〔AFTER〕

IMG_1224.jpg

IMG_1223.jpg

 本当にきれいでかわいくしてくれてありがとう、ジュピまま。

 これできっと里親さんにも気に入ってもらえるでしょう。

 うちに来てから2年6か月、親子3頭で仲よく遊んでいる姿を見ていると、なかなか手放す気になれなかったのですが、愛玩犬なので、この子たちに集中して愛情を注いでくれる家庭で生活した方が幸せなんだろうなとも思っていました。

 ようやく友人の紹介で里親さんが見つかりました。

 トリミングを終え、チャチャとマフィンの2頭を里親さんのお宅へ連れていきました。

どちらが先住犬との相性がいいか選んでもらおうと思って。

 いろいろお話をしているうちに、2頭を離すのに忍びないということで一緒に一週間、お試し期間ということになりました。

 なんとありがたいことでしょう!

 でもでも、複雑な心境です。

 やっぱり手放したくないという気持との戦いです。

 帰り道、いろいろ買い物をする予定だったのですが、頭の中が真っ白になり、家まで帰るのがやっとでした。

 でも別れは悲しいけれど、この子たちにとってこんなに幸せなことはないのです。

 奇しくも今日は私の誕生日です。神様からの最高のプレゼントになりますようお試し期間の成功を祈りましょう。






今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

ブリーダーチームショーもやってたよ~!

IMG_1191.jpg

 日本ではほとんど行われていないショーです。

IMG_1190.jpg

 海外では当たり前に行われているそうです。

IMG_1189.jpg

 同じ犬舎の犬4頭で競います。

IMG_1188.jpg

 なかなか面白い試みとは思いますが、時間かかり過ぎ~。

IMG_1187.jpg

 ドッグフェスとか、ジャパンインターとか、2日に分けてやるようなときにやってほしいな。

IMG_1184.jpg

 とても風が強くて寒かったので、最後まで見られなかったのが残念でした。

 IMG_1183.jpg




今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

ジュピターとでーっかいエルモちゃん

IMG_1173.jpg

 ジュピの友達、アイリッシュウルフハウンドのエルフちゃんです。

 お目目がとってもかわいい子です。


IMG_1179.jpg

 今日はエルモちゃんのママとパパがお手伝いに来てくれました。

IMG_1178.jpg

 3頭出すと、小さいショーではすぐに順番が回って来てしまうので、ヘルパーさんがいてくれないととても無理です。

IMG_1174.jpg

 それに写真もたくさん撮ってもらっちゃいました。

 感謝感謝です。

 エルモちゃん、また遊ぼうね。





今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

へっぽこハンドラーが行く!湘南連合展パート2

 ロビンです。
 
IMG_1164.jpg

 出産から6か月、もういいかなと思ったのですが、やっぱり、お尻の被毛や尻尾が復活しきってなかったですね。

IMG_1166.jpg

 しかも相手は今まさに絶好調のハンドラー、はなちゃんさんです。
IMG_1168.jpg

 ロビンが一番上手に走ってくれるのに、へっぽこハンドラーは練習の時のような走りが全然できず、またまた玉砕。

 うちの近くの公園でやってくれたらうまくできるのに・・・・などとおばかなことを思いながらしょんぼりリングを後にしました。

IMG_1165.jpg

 さあてロビンさん、これでショーは終わりにして、また服従訓練会に戻りましょうかね。




今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

へっぽこハンドラーが行く!湘南連合展

 頭数が少ないのであっという間に牡が終わり、ジャスミンの番になりました。

IMG_1163.jpg

 IMG_1162.jpg

昨夜のグルーミングもけっこううまくできて、きれいなジャスミンだったのに・・・・


IMG_1161.jpg

IMG_1160.jpg

緊張のせいか、体が思うように動かせられなくて、自分がコントロールするというより、ジャスに合わせるような感じになっちゃったのよね。

 IMG_1157.jpg

 IMG_1156.jpg

はたで見ている分には、簡単そうに見えるんだけどね。

IMG_1155.jpg

IMG_1154.jpg

難しいわぁの一言ですよ、ハンドリングは。

IMG_1153.jpg

IMG_1152.jpg

 その結果、一席はこのジュニアの女の子に持っていかれてしまいました。

IMG_1151.jpg

 超ショック! いくらマックスの娘とはいえ、ジュニアだよ、ジャスミンはチャンピオンだぜぇ~。

 ハンドラー次第なのだということを痛感しましたよ!

 顔洗って出直しまーす。





今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

神奈川県湘南クラブ連合展・・・敢え無く惨敗

 3週連続のドッグショーです。 こんなことは初めて。

 IMG_1139.jpg

 なんとなく、今まで逃げていたことにちゃんと向き合わなきゃという気持ちになっちゃったからかな。


IMG_1138.jpg

 誰にも頼らず、自分でハンドリングするぞーと思うんだけど、すぐめげちゃう自分がちょっとイヤなのね。

>IMG_1137.jpg

 レイネを引いて10回ぐらいドッグショーに出たけれど、カードは1枚ももらえないうちに突然死。

IMG_1136.jpg

 その悲しみを乗り越えて、レイネが達成できなかったことをなんとかやりたい!

IMG_1146.jpg


超不器用な自分を打破したい、そ~んな気持ちで毎日練習してきたんだけどね・・・


IMG_1145.jpg

 やっぱ、ダメなものは駄目だわさ、ということを実感した1日になってしまいました。

IMG_1144.jpg

 ジュピは回を増すごとに良くなり、上手に走れるようになったし、スタックも落ち着いてできるようになりました。

IMG_1143.jpg

 ジュピままはベテランだから当たり前か。


 それでもなんとか、ザックが一席を頂き、グループ戦に進むことになりました。
 
IMG_1142.jpg

グループ戦は一頭一席だったので、自動的にパピーBIS戦に出ることになります。

IMG_1141.jpg

IMG_1140.jpg

 散々待たされて、5時過ぎにBIS戦がスタートしたんだけど、何たることか今まで一度も触診拒否をしたことのなかったザックが口を触られた瞬間、大拒否!

 もうすべて終わったね。あ~あの一言ですよ。


 すごーくたくさんアドバイスしてくれたのに、言われた通りのことができなくて、ジュピままにごめんなさい100回分です。

 でも今後ともよろしく頼むぜ~!

 まだまだつづくよ~。






今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

ルンバだ、サンバだ、踊っちゃえー!

 ジュピままのお店にフードをもらいに行って来ました。

 何やらお店の模様替えのご様子で忙しそう。

 棚づくりのパーツに埋もれて、団子になっているジュピのおじさん、おばさんたちです。


IMG_1121.jpg

 ぼやぼやですが、こちらがサンバおばさん。

IMG_1123.jpg

 さらにぼやぼやですが、ロビン母さんそっくりのルンバおばさんです。

IMG_1120.jpg

 そしてこちらが、かの有名な、泣く子もだまるミラクルおじさんでーす。

IMG_1125.jpg

 残念ながら、ジュピと一番仲良しのワルツおばさんの写真が撮れませんでした。

IMG_1134.jpg

 ジュピの方は嬉しくて、じっとしていられず、なかなか写真が撮れません。

IMG_1133.jpg

IMG_1131.jpg

IMG_1129.jpg

IMG_1128.jpg

 ジュピままに抑えてもらってやっと撮れました。

IMG_1132.jpg

 本当に元気なジュピです。

 日曜日のショーでまた会おうね!






今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

コストコベッドは誰のもの?!

IMG_1104.jpg
  
 去年のクリスマス会で当たったコストコベッド。

 使っている人も多いと思うけど、

 これさぁ、大きいから洗濯機に入らないんだよね。


だから、うちのわんたちには使用禁止って言ってるの。

 大きい子たちは怒られるから乗らないけど


IMG_1106.jpg

ポメ軍団にはついつい甘くなっちゃって。

 でも、今日は怒るよ。

 まずはチャチャから。

 
IMG_1107.jpg

 怒られてソファーの下にもぐってしょんぼりしているチャチャ。
 


 お次はマフィン。

IMG_1108.jpg

  すみっこにしぶとくへばりついています。

IMG_1114.jpg

IMG_1105.jpg

 最後の一頭はティナ母さんです。


IMG_1112.jpg

IMG_1117.jpg

IMG_1113.jpg

 窓際に逃げて行きました。

IMG_1110.jpg

これ、汚れたり臭くなったりしたらみんなどうしてるんだろう?

 濡らしたタオルで拭いたり、ファブリーズしたり?


IMG_1115.jpg

 それが面倒くさいし、一つじゃ奪い合いになるでしょ。

 だから、わんたちは使用禁止~。


 じゃあ、誰が使うかって?

 決まってるでしょ!

 あたくしざます。

 
IMG_1109.jpg

 この上にどっかと座って、缶ビール片手にミステリー番組を見るのが何よりの楽しみさ~。

IMG_1116.jpg

 誰も寝るなよ~!

 あたしのコストコベッドだからね!





今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

アイザックはボルダーコリー・レトリーバー

IMG_1095.jpg

 これはネズミの死骸ではありません。

 れっきとしたおもちゃのビーバーです。


IMG_1091.jpg

 何をやってるかって?

IMG_1090.jpg

 アイザック坊やは、いろいろおもちゃを持って来ては、やれ引っ張りっこしろの、持って来いをしろのってしつこいのよ。

IMG_1087.jpg

IMG_1085.jpg

IMG_1102.jpg

IMG_1101.jpg

 だいたい、普通のボルゾイは2~3回やれば飽きて、別のことをやり始めるんだけど、どういう訳かザックは・・・・・・しつこい!

IMG_1096.jpg

 この目、投げてくれるのを待ってるの。

IMG_1097.jpg

 最近は、投げ上げたおもちゃを上手にキャッチできるようになったもんだから、楽しくてしょうがないらしいのね。

IMG_1094.jpg

 ルーやリンの相手をするだけでも大変なのに、お前までかい!

IMG_1100.jpg
 
 しかも、ルー・リンは人の手を噛めば分かるから、ごめんなさいをするけれど、ザックはな~んにも分かってないし!

IMG_1103.jpg

 痛いっつうの!。

IMG_1099.jpg

 だいたいさぁ、今何時だと思ってんの?

 朝の4時だよ、4時!


IMG_1084.jpg

 あたしゃ死ぬよ、寝不足で!




今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

チャンピオン、ロビン復活!

IMG_1075.jpg

 出産でかなり痩せて、被毛もスカスカになっていたロビン母さんですが、半年もたつとすっかり元通りになりました。

 久しぶりにラウンドやスタックの練習をしてみましたが、良く覚えていましたね。

 ジャスミン同様、へっぽこハンドラーの練習台として日曜日の連合展に出陳します。
 
 すみませんね、ロビンさん。 よろしくお願いしますよ。


IMG_1078.jpg

 ようやく庭のぬかるみも乾き、久々に大暴れ。

IMG_1082.jpg

 ミルキー、ジャスミン、アイザックの3人です。

IMG_1081.jpg

 やっぱりどろどろになっちゃった。

IMG_1080.jpg

IMG_1079.jpg

土曜日までシャンプーなんかしないからね~!





今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

ジャスミン、あんた本当にチャンピオンなの?

IMG_1069.jpg

 ジャスミン、体半分トイレにはまってるよ。

 それでもチャンピオンなの?

 しっかりしてよ。


 てなありさまなので、今週末の連合展に出陳することに決めました。

 ちょっとは自覚が持てるように!







今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

もっと続くよ、だってジャパンインターだもん!

IMG_1020.jpg

 メスのチャンピオン戦です。

 マックスと同じハンドラーさんが引いている子、左側の子ですが先週埼玉で写真を撮らせてもらった子かな。

 バランスがいいねぇ。

 なんて思っていたら、やっぱり一番をとっちゃいました。 


IMG_1025.jpg

IMG_1022.jpg

 この後の長ーい待ち時間にバランと同胎の男の子に会いました!

 すごい! あのバランより大きい!

 アイザックのお父さんちにいるボズというイケメンボルゾイと同胎の女の子、アビーちゃん(右側)も一緒でした。


IMG_1041.jpg

 ここのお家にはボルゾイの次に私が大好きなボーダーコリーもいるんです。

 お互いのワンたちのことをもっともっとおしゃべりしたかったですね。


IMG_1040.jpg



 3時になってようやくグループ戦が始まりましたが、進行が遅ーい!

 5時近くになってやっと出番がきました。

 かなり疲れていたにもかかわらず、ザックはお利口に走ってくれたのでちょっと意外。

 4席まで入賞できるのですが3頭しかいなかったので、ロゼットは確実にもらえます。

 でも、一回一回のラウンドが大事な練習になるので気を抜かずにGo!


 グループ戦ではジャッジも素敵なお洋服に着替えています。

IMG_1052.jpg

 一周目は、前の人のペースに合わせなきゃと思って速めに走ったら、ザックが喜んじゃってぴょんぴょん飛んだり、リードをかじったりしたので、2周目のラウンドはゆっくり自分のペースで走りました。

IMG_1053.jpg

 ジャッジが最初に選んだのは真ん中にいたサルーキ。

 えっ?この子が一番? 

 だとすると、2番はプロのハンドラーが引いているアフガンに決まってる、

 ということはやっぱりびりか~と一瞬思ったのですが、

 今回の審査は下から選んでいくことを思い出した瞬間に、ジャッジが私の方を向いて指を2本差し出したの  で、びっくり!!!

イエーイ、2番だ2番だ! びりじゃないぞ~!

 すごいよ、へっぽこハンドラー!

 やっぱりアイザックはいい子なんだ~。


 最後まで付き合ってくれたジュピまま、めっちゃありがとう!

 心強かったよ~。


IMG_1055.jpg

IMG_1058.jpg

 疲れ果てて帰って来たのに、ソファーで寝かせてくれないロビン母さん。

 寝ぼけてソファーからずり落ちてもぼーっとしているザックです。


IMG_1068.jpg

 ご飯の後にはショー会場で買ってきたおみやげのひづめ。
 
IMG_1067.jpg

IMG_1066.jpg

 みんなこれが大好きなんだけど

IMG_1064.jpg

IMG_1062.jpg
 
 がしがしやってるとだんだん匂いが出てきて部屋じゅう牛小屋みたいな匂いが充満するから嫌なのよね。

IMG_1065.jpg

IMG_1063.jpg

 でも、長かったお留守番のストレス解消にはいいかも。

IMG_1061.jpg

IMG_1060.jpg
 
 さあ、来週の日曜日も連合展、頑張るぞ!

IMG_1059.jpg

 以上、ジャパンインターのレポートでした。 






今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

まだまだ続くジャパンインター!

 オフ会仲間、羽(はね)ママさんと、パナッシュ君。ボヤボヤになっちゃってごめんね。

IMG_0977.jpg

 羽ママさん、とっても落ち着いていて羨ましかった・・・・・・

IMG_0979.jpg

IMG_0976.jpg

 パナちゃん、きれいだよ~。

IMG_0972.jpg


 オスのチャンピオン戦です。

IMG_0990.jpg

 左から3頭目、ミハイルです。

 右側にいるのがジャスミンのパパ、ゾロです。

 インターナショナルチャンピオンですよ、すごいねぇ。


IMG_0993.jpg

IMG_0991.jpg

 ゾロの隣に、コートがとてもなめらかできれいな子がいました。

 もともときれいなのか、グルーミングなのか分かりませんが、確か4席までには入賞したんじゃないかな。

IMG_1002.jpg

 マックスもいます。

IMG_0994.jpg

 トップに選ばれたのはマックスでした。

IMG_1004.jpg

さあ、次はいよいよジャスミンです。

IMG_1011.jpg

 自分で引こうと思っていたのですが、アイザックでエネルギーを使い果たし、あえなくバトンタッチ。

IMG_1009.jpg

 ヤングアダルトは一頭一席だったのでウイナーズ戦に参加です。

IMG_1008.jpg

 左から2番目にジャスがいます。

IMG_1013.jpg

IMG_1018.jpg

IMG_1016.jpg

 残念ながら入賞はできませんでした。

 ハンドラーさんありがとうね。最後まで面倒見てくれて。




 その頃、舞台裏のパドックでは・・・

IMG_1046.jpg

 パピー戦でお疲れの二人。 

IMG_1045.jpg

くっついて寝ています。

 かわいいねぇ。


IMG_1047.jpg

 まだまだ続くよ~!





今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

みんながんばったジャパンインター!

 行ってきましたよ、ジャパンインター。

 まずは舞台裏から。


IMG_0971.jpg

 ジュピもザックも久しぶりのご対面に大喜びなんだけど、周りの雰囲気にかなり緊張気味。

IMG_0970.jpg

IMG_0969.jpg

IMG_0968.jpg

IMG_1031.jpg

 ところがそこへバランが入るとさあ大変。

 IMG_1030.jpg

IMG_1029.jpg

ジャスミンと遊びなれてるザックがいつもの調子でバランにちょっかいを出します。

 IMG_1028.jpg

IMG_1027.jpg

IMG_1026.jpg

IMG_1035.jpg

バランも楽しくなっちゃって二人ともテンションが上がってしまいました。

 よだれでべとべとになるからやめろっつうの!


IMG_1034.jpg

IMG_1033.jpg

IMG_1032.jpg




さあ、いよいよジャパンインターの開幕です。

IMG_1049.jpg

ボルゾイは8:30スタート。

 パピー、オスからなので、なんとアイザックがトップバッターです!

 いつもだれかの後ろで、前の人の見よう見まねでハンドリングしてきたわたくし。

 さあて、困っちゃったよ。

 もう緊張して、聴診器なしでも心臓の音がバクバク聞こえてきたからね。


 でも、残念ながら、みんな忙しくて、写真を頼めなかったんですよ。

 パピーオスはジュピと二人だけ。

 ジュピは先週とは格段の差で良くなったんだけど、おっとりどんくさアイザックが落ち着いていると思われてかろうじて勝っちまいました。


 ということは午後からのグループ戦に出ることになります。(待ち時間長いんだよね~)

 パピー戦の後は、バランです。

IMG_0980.jpg

 クラスで一席を取り、ウイナーズ戦に進出。

IMG_0989.jpg

 一番奥にいます。

IMG_0987.jpg

 今日のジャッジはバランをとてもよく見ていました。

IMG_0982.jpg

IMG_0983.jpg

IMG_0981.jpg

 見事ウイナーズをゲットしてカードをいただきました。

 やったね!




まだまだ続くよ~。







今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

ジャスミン、最後のショーに向けて準備完了!

 先週の日曜日のショーでチャンピオン完成のジャスミン。

 ダメだった時のために明日のジャパンインターも申し込んでおきました。

 せっかくだから出場します。

 最後のハンドラーはお母さん。

 そう言えば、デビューもお母さんだったなあ。
 
 あの一回で、もうめげちゃったというか、ジャスがどんどんいい子に育っていったので、お母さんハンドラーじゃもったいないというかで、結局ブリーダーさんにお預け~となったんだけど、やっぱりそれで大正解。


IMG_0967.jpg

 シャンプーが終わってほっとしているジャスミン。

 こちらはアイザックです。

 先週は羊さんセットで、お尻の毛がくるんくるんでしたが、今回はボルゾイらしいヒップラインを目指しました。

 まあ、一晩たてばぐちゃぐちゃになっちゃうんだけどね。
IMG_0966.jpg

 なんか、シャンプーするたびにクリーム色が出てきてホワイトじゃなくなるような気がする・・・・





今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

ルー、愛するお兄ちゃんを奪われる!

IMG_0954.jpg

 お兄ちゃんが抱きしめているのは誰でしょう?

IMG_0952.jpg

IMG_0955.jpg

 ザック:「すみません。僕のお母さんなんですけど・・・返して。」

IMG_0956.jpg

 ルー:「ロビンちゃん、あたしのお兄ちゃんなんだけど・・・」

IMG_0958.jpg

IMG_0957.jpg

 風呂上がりのお兄ちゃんに再び甘えるロビン。

IMG_0960.jpg

IMG_0964.jpg

IMG_0963.jpg

IMG_0961.jpg

 ルー:「ねーロビンちゃん、あたしのお兄ちゃん返して・・・・くれないかなぁ・・・」

IMG_0965.jpg

 誰が何と言おうとお構いなく、見つめ合う二人なのでした。




今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

ジャスミン、爪切り男にビビリまくる!

IMG_0930.jpg

 暇で暇でしょうがないお兄ちゃん。

IMG_0929.jpg

 おもむろにルーの爪を切り始めました。

IMG_0928.jpg

 必死にもがくルーですが、お兄ちゃんにはかないません。

IMG_0932.jpg
 
 マフィンが何をしているか分かりますか?

IMG_0931.jpg

 切った爪を食べているんです。

 カルシウムの補給ですかね。


IMG_0933.jpg

 リラックスしていたジャスミンに魔の手が近づいています。

IMG_0935.jpg

IMG_0934.jpg
 お兄ちゃんの手を振り切って、前足を必死に隠すジャスミン。

IMG_0937.jpg

 反対側のソファーに逃げても、お兄ちゃんはしつこく追ってきます。

 IMG_0941.jpg

IMG_0942.jpg

 足をつかまれて、目が必死に助けを求めています。

IMG_0943.jpg

 おしりがずるずると下がって、ソファーから落ちそうー。

IMG_0946.jpg

IMG_0947.jpg

落ちたー!

IMG_0949.jpg

 心配そうに見つめるポメ軍団。

IMG_0950.jpg

IMG_0940.jpg

 恐ろしい目にあった2頭はしばらくリビングに入ってきませんでした。

 大学が始まるまでお兄ちゃんは居座るでしょう。

 みんな、頑張れ!耐えるんだ!


(あたしだって我慢してるのよ!)




今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

ずっこけ三人組、メンバーチェンジする

IMG_0889.jpg

今日は朝から1日中、雨が降っていました。

IMG_0888.jpg

 お庭にも出られないので、仕方なくお家の中で暴れます。

IMG_0887.jpg

 ちょっと前までポメっ子たちと遊びまくっていたジャスミンですが、最近は少し大人になったのか、ほとんど遊ばなくなりました。

IMG_0891.jpg

 じゃあ、こいつはだれかというと、そうです、ザックです。

IMG_0897.jpg

 しっかりジャスミンの後を継いで、ズッコケ三人組のメンバーになりました。

IMG_0898.jpg

IMG_0896.jpg

IMG_0895.jpg

IMG_0894.jpg

IMG_0893.jpg

 この後、マフィンが椅子の下に隠れます。

IMG_0903.jpg

 それを知ったチャチャとザックがカバーの上からマフィンをハミハミしていますが

IMG_0904.jpg

IMG_0905.jpg

 ザックがカバーを取っ払ってしまいます。

IMG_0900.jpg

IMG_0906.jpg

 黙って見てればやりたい放題。

 まあね、退屈しているからしょうがないか。

IMG_0909.jpg

 「なにやってんの、ばかみたい。」しらーっと一言、ジャスミンちゃん。

 自分だってさんざんやってたのにね。
 
 変われば変わるもんだ。


 ずっこけ三人組卒業おめでとう。




今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

へへへ、ドッグショーの続編だよ~ん。でも、不評かも・・・

 ドッグショーでちょっと気になる子たちです。

 素晴らしい成績の子たちです。

 今日はずうずうしく写真を撮らせてもらっちゃいました。


IMG_0848.jpg

 どこがどう素晴らしいのか知っておかないと、素晴らしい子はつくれないでしょ。

 この子はマックス君。


IMG_0847.jpg

 こちらは・・・、えーと、なんだったかな、確か、デイレイとかそんなような変わったお名前でした。

IMG_0835.jpg

 今日が日本でのデビュー戦だそうです。

 アメリカチャンピオンです。
 

IMG_0834.jpg
 
 「お写真撮らせていただけますか?」って言ったらね、まあ、当たり前のことなんでしょうけど、わざわざスタックしてくださったんですよ。お二人とも。

 やっぱりプロハンは違うねぇ~。

 うちのジャスミンだって、かわいいからさ、ドッグショーではよく「写真撮ってもいいですかぁ~」なんてトリミングスクールの学生たちに言われるんだけど、

 「え~、うちの子でいいんですかぁ~、どうぞぉ」なんてうわずった声で答えるだけで、わたしゃいつもへらへらしてるだけ~。

 そうか、こういう時にすかさずスタックをして一番いいところを撮ってもらえばいいのね!

 というわけで、いろいろ勉強になりました!




今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる