ないしょばなし

IMG_2012.jpg

 ねぇねぇルーちゃん、僕、いいこと知ってるよ。 おしえてあげる。

IMG_2011.jpg

 くすぐったいよ、マーちゃん。


IMG_2009.jpg

  あのね、もうすぐね、

 えっ? なあに? 良く聞こえない。


IMG_2013.jpg

 あのね、もうすぐね、ルーちゃんの大好きなお兄ちゃんが帰ってくるよ。



 てなわけで、お兄ちゃんはアパートを引き払ってくるわ、16年間使った冷蔵庫はぶっ壊れるわで我が家はただ今大混乱なのです。

 お部屋の改造もしたいしねぇ~。

 夏休み前にアイザックのお嫁さんも探さなきゃだし、

 体がいくつあってもたりないわ。





今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

その耳はだめだよ

普通のジャスミン。
IMG_2021.jpg

 何に反応したの?

 スイスシェパードみたい。

 耳は立てちゃだめなんだよ、ショードッグは。


IMG_2023.jpg

 ま、いいか。



 変な顔。






今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

のびのびマーちゃん

IMG_2034.jpg

 両手、両足をビローンと伸ばして寝てるマフィン。

IMG_2032.jpg

 「なんか言った?」

IMG_2033.jpg

 「なんでもない? あっそう。 じゃ、僕また寝るね。」



今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

プーさんに止めを刺したのはリン

IMG_1993.jpg

 みんなで破壊した、くまのプーさん。

IMG_1994.jpg

 最後の最後に夢中で中綿を引き出しているのはリンです。

 まるで何かに憑りつかれたかのように、一心不乱に綿を引っ張り出していましたが、

IMG_1995.jpg
 
 ふっと我に返り、

IMG_1996.jpg
 
 数秒前の自分を振り返ります。

IMG_1997.jpg

 そして・・・・・

 「なんだこりゃー! 何やっとるんじゃー!」と怒られると


IMG_1998.jpg

 「お母さん、落ち着いて!落ち着いて!大丈夫だから、あたし、何にもしてないから!」と必死で私の足を舐めるリン。

 そんなことでごまかせると思ってるのかぁ!と増々怒りをかうのでありました。




今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

スカジャス

 今日はルーの8歳の誕生日です。

 IMG_1982.jpg

 お兄ちゃんにシャンプーしてもらいました。

IMG_1986.jpg

 きれいになったルー、ドライヤーが終わってほっとしているところです。

IMG_1985.jpg

 ついでにジャスミンも洗ってもらいました。

IMG_1984.jpg

 換毛期のせいか首の周りを中心に、毛が抜けてスカスカになっちゃいました。

IMG_1988.jpg

 2歳を過ぎると、被毛スカスカ、体ガリガリになる子がけっこういますが、3歳を過ぎると再び立派になってきます。

 今はスカスカのスカジャスですが、これからのジャスミンはどんなふうに変わっていくのでしょうか。

 とっても楽しみです。
IMG_1991.jpg

 シャンプーの後、お兄ちゃんにたくさん遊んでもらってバテているルー。いいお誕生日だったんじゃないの? ルーちゃん。




今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

一週間遅れの父の日

 先週の日曜日は雨だったので、面倒くさいので父の日はパスしちゃいました。

 明日の日曜日は私の弟と、その息子のW誕生日。そして我が家のルーちゃんも含めてトリプル誕生日なのです。

 月曜日はみんな仕事なので、1日早い土曜日の今日、実家で誕生会をやりました。


IMG_1965.jpg

私はお料理が大の苦手なので、もっぱら食べる方に回りました。

 でも、弟は上手なんですよ。


 私にはこんなにうまく刺身を切ることは絶対にできません。

 どういう訳か、家族からのプレゼントはこればっかり。

IMG_1966.jpg

 まあね、飲んべえ一族だから当然か。

 これは甥っ子が作ったナムル。 人が作ってくれたものは何でも美味いわ。


IMG_1967.jpg

IMG_1978.jpg

 弟へのプレゼントは焼酎、甥っ子にはワイン、そして一週間遅れの父の日プレゼントは日本酒とナンプレの本。

 父は数独が大好きなんです。
 
 今年の春で81になった父は今でも車を運転しているし、コンピューターやオーディオ機器が大好きです。

 リビングの奥に自分の隠れ家を作っていてそこにこもっていることが多いです。


IMG_1972.jpg

 IMG_1971.jpg

 男の部屋~って感じがしますねぇ。

 私の苦手なものばっかり。


IMG_1970.jpg

IMG_1969.jpg

 今日は父が私のためにポチタマを録画しておいたというので、楽しく見せてもらいました。

IMG_1975.jpg

IMG_1974.jpg
 
IMG_1968.jpg

 ルーちゃんの誕生日プレゼントはお兄ちゃんです。

 お兄ちゃんが久しぶりに帰って来たので、テンションあがりまくりのルーにつられて、ついついハイになってしまったアイザック。

 IMG_1981.jpg

 マウンティングしまくりでぼこぼこに怒られました・・・・。


 さて、そろそろお母さんは寝ようかな。

 でもその前に、一杯だけ。

今日はとっても嬉しいことがあったので一人でお祝いします。

 風神さんのところのジュリアちゃんが無事に6頭のベビーを出産したんです!

 今日か明日かと心配していたのでほっとするとともにじ~んときちゃいましたねぇ。

 なので一杯?いっぱい? 飲んじゃおうっと。

 実はお兄ちゃんが、去年の12月にうちの庭でとれた姫ゆずで柚子酒を造ってくれてたんです。

 これがまた超美味いんだ! 飲むのがもったいないくらい。

レシピを知りたい方は、お兄ちゃんに聞いてください。

 それでは皆様、おやすみなさい。





今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

お次の方どうぞ。

IMG_1953.jpg

 雨がまだ降ってるかなと思って、ちょっと窓を開けたら、「あたしも見る~。」とロビンさん。

IMG_1948.jpg

IMG_1949.jpg

 「なになにー、僕も見る~。」とアイザック。

IMG_1950.jpg

 部屋の中が湿気ちゃうからさっさと閉めたいんだけど。

IMG_1951.jpg

 えっ?、マーちゃんも?

IMG_1954.jpg

 「あたしだって見たいしぃ。」とジャスミン。

IMG_1958.jpg

IMG_1955.jpg

IMG_1956.jpg

IMG_1957.jpg

 あ~あ、閉められないじゃん。

 仕方がない、

 お次の方どうぞ。


IMG_1961.jpg




今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

とうとうミルキーまで大暴れ・・・

 ここ2~3日続いている雨で、お散歩もできないし、(って言うか、雨の日はしない主義~)お庭にも出られないのでちょっと大変。

IMG_1941.jpg

 いつもはロビンと一緒にほとんど2階で寝ているミルキーさん。

IMG_1940.jpg

 ときどきトントコ階段を下りて来て、「お散歩の時間じゃない?」

IMG_1942.jpg

 とか、「お庭に出る時間なんですけど・・・」などと言いに来るのですが

IMG_1939.jpg

 どっちもないのでとうとしびれを切らし、め~ずらしくリビングでみんなと大騒ぎ。

IMG_1938.jpg

 本当の本当にそう滅多にあることではありません。

IMG_1937.jpg

 IMG_1936.jpg

IMG_1944.jpg

IMG_1943.jpg

年がら年中暴れているこの二人とは違います。

 もっとも、もう6歳を過ぎていますからねぇ。(多分)


IMG_1945.jpg

 そして、ロビンも降りて来ちゃいました。

 退屈していたもんだから、賑やかな下の様子についつい反応してしまったようです。

 喜んだのはザック坊や。

 おかあしゃ~んってな感じで甘えちゃってぇ。


 体は大きくても、まだまだお子ちゃまです。




今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

右手でリン、左手でザック、2本じゃ足りん!

IMG_1920.jpg

 右手でリンのおもちゃを投げ、

IMG_1915.jpg

 左手でザックと引っ張りっこ。

IMG_1914.jpg

IMG_1922.jpg

 IMG_1921.jpg

 3本目の手でルーちゃんのお相手をします。(ってあるわけないだろっ!)

IMG_1926.jpg

 IMG_1925.jpg

IMG_1924.jpg
 
 これは古くなったストッキング。

IMG_1930.jpg

 極悪非道のアイザックに取られてしまいました。

IMG_1916.jpg

 かと思うと、遊びながらもすきを見てジャスミンに乗っかって怒られるザック。

 うーん、こんなはずじゃなかったのに。


 なんでこんなに大変なの~!?

 わんこ同志で遊んでくれるから楽かも~と思って多頭飼い始めたのにぃ~・・・・

 話が違うじゃん!!!





今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

ごはん!

 ご飯!の一言で、みんな飛び上がって喜びます。

 フードって難しいですよねぇ~、選ぶのが。

 うちも一時期アレルギーで大変な思いをしたことがありますよ。

 何種類か試してみて、ようやく今のフードに落ち着きました。


IMG_1895.jpg

 ロビンとジャス。

 食べ始めは一緒ですが


IMG_1900.jpg

 若いジャスミンの食欲は凄いです。

 あっという間に完食です。320g。


IMG_1896.jpg

 こちらはルーとアイザック。

IMG_1899.jpg

 やっぱりアイザックもガツガツと速喰いです。

IMG_1897.jpg

 ミルキーも、ゆっくりですが良く食べますよ~。

IMG_1898.jpg

 食べ終わると、他の子の食器を舐めまわします。残ってるわけないのに。

IMG_1905.jpg

 食器台まで舐めるロビン。

 なんかさぁ、十分にご飯をあげてないみたいでいやなんですけど。

IMG_1904.jpg

IMG_1902.jpg

 みんなでやるなっちゅうの!

IMG_1903.jpg

 ロビン、ジャス、ザックの3頭は1日2食で計500g程度食べます。

 ドッグフードは栄養バランスがきちんと考えられているので他のものを与える必要はほとんどないんです。

 でも、メーカーによって成分が微妙に違うので、うちは生馬肉を少し混ぜています。

 サプリメントなども獣医さんによっては、ドブにお金を捨ててるようなものだという方もいますよ。

 なのでうちはリンゴ酢のみです。

 いろいろ考えて手作りフードをあげている方も多いと思いますが、

 私はとにかく面倒くさいことが嫌いなのでこんな食事だよ~ん!

 うちの子がかわいそうとか思わないでねー。




今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 
 

こちらはジャス・マフィン

IMG_1882.jpg

 今日も今日とて、戦いの火ぶたは切られるのでした。

IMG_1879.jpg

IMG_1876.jpg


IMG_1878.jpg
 
 マーちゃんがまた強いんだな、ほんと。



IMG_1875.jpg

IMG_1873.jpg

IMG_1872.jpg

 けっこうしぶといよ、どっちも。

IMG_1871.jpg

IMG_1869.jpg

 ギャラリーも引いちゃってるし。

IMG_1881.jpg

IMG_1879.jpg

派手に動くなっつうの、毛が抜けるでしょ!

IMG_1867.jpg

IMG_1869.jpg

IMG_1866.jpg

 とうとうソファーをあきらめたジャスミン。

 なにやら、マフィンに言われています。


IMG_1864.jpg

IMG_1862.jpg

 「ぼく、マフィンです。

  ジャスミンは、ぼくの妹分になるので、きびしくしつけています。

  今日はちょっと、疲れました・・・・・」





今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

仲良しがいるのはいいことだ

IMG_1786.jpg

 仲良しがいるのはいいことだ!

 舌だってこ~んなに伸びちゃうし。
IMG_1787.jpg

 この後、ジャスミンさん、床に落ちました・・・・・。





今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

ネコザック

IMG_1793.jpg

 まるで猫のように、地球儀のボールで遊ぶアイザック。

IMG_1799.jpg

IMG_1797.jpg

IMG_1796.jpg

 こうやって一人で遊んでいてくれる分には問題ないのですが、

IMG_1795.jpg

IMG_1794.jpg

IMG_1793.jpg

IMG_1842.jpg

 そのうち、こうやってボールをもってきては、引っ張れだの、投げろだのが始まるのよ。

IMG_1847.jpg

 投げてやると、ドタドタと鈍臭く取りに行って、敏捷さのかけらもないし。

IMG_1845.jpg
 
 ロビンはこんなこと一度もしなかったなぁ。

 IMG_1843.jpg

 誰に似たの?

 レノパパ?





今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

くまのプーさん、入りまーす!

IMG_1811.jpg

 降り続く雨の日々、退屈している皆さんに刺激を与えましょう。
 
 IMG_1830.jpg

くまのプーさん、入りまーす!

IMG_1820.jpg

 さあ、だれがゲットするかなー。

IMG_1819.jpg

 なんだ、この真剣な目は。

 服従訓練の時もこのくらい集中しなさいよ。

IMG_1818.jpg

 おっ!ルーとアイザックの奪い合いか。

IMG_1817.jpg

 アイザックの勝ちかと思いきや、

IMG_1823.jpg

 しぶとく食い下がるルー。

IMG_1821.jpg

 ちょっと珍しい光景です。

IMG_1822.jpg
 
 ねばったルーですが、アイザック坊やの方が強かった。

IMG_1812.jpg

IMG_1813.jpg

 何度投げても、アイザック坊やが独り占め。

IMG_1810.jpg

 集団の中で着々と自分の地位を築いていますねぇ。

IMG_1831.jpg

 遊んだあとはひと眠り。(ずっと寝てていいから。)







今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

ゴールデンちゃん、幸せになれそうです!

 子宮蓄膿症で危ないところを間一髪でレスキューされたゴールデンちゃん。

IMGP2814[1]

 すっかり元気になり、ボランティアの学生さんとお散歩です。

IMGP2835[1]

 そして、そして、ついに里親さんのもとへ旅立つことになったそうです!
IMGP2839[1]
 
 しかも、その里親さんはもう一頭里親募集中だった別のゴールデンも一緒に引き取ってくださるとのこと!

IMGP2845[1]

 二重の喜びです。

 幸せになれよ~!






今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

雨の日なんてこんなもんよ・・・

IMG_1802.jpg

 隠しておいたぬいぐるみを誰かが見つけて持ってきてしまいました。

目ざとく見つけたリンが「投げて」と言っています。

IMG_1804.jpg

 こんな大きいぬいぐるみで持って来いをやるのぉー?!ちょっと大変じゃない。



しかし、数分後にはジャス・ザックに奪われ・・・・・・・

IMG_1807.jpg
 
 IMG_1805.jpg

 だからいやなのよ、雨の日は。

 外へ出られないから、家の中ですごいし。


IMG_1806.jpg

 で、これ、誰が片づけてくれるの? あたしは嫌よ。



今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

カメにも劣る、忘恩のアイザック

CIMG0226[1]

 産まれたばっかりの頃は、ポメ兄妹にさんざん可愛がってもらったのに。

CIMG0245[1]

CIMG0244[1]

 特にチャチャは良く面倒をみてくれました。

CIMG0286[1]

CIMG0246[1]

 カメだって、ちゃんと浦島太郎に恩返しをしたのに。

CIMG0309[1]

CIMG0308[1]

 小さい時のことなんか全然忘れちゃってさ。

CIMG0306[1]

CIMG0310[1]

 チャチャをいたぶるアイザック。

IMG_1785.jpg

IMG_1784.jpg

 「やめてよー!」ってチャチャがキャーキャー言ってるのに。

IMG_1783.jpg

IMG_1782.jpg

 まあね、いつかはこうなるだろうと予想はしていたけれど・・・
IMG_1781.jpg

 かわいそうなチャチャ。




今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

ジャングル大帝ジャス・ザック

IMG_1756.jpg

 ここは茨城県にある、マイドッグラン。

 ドッグランとは名ばかりで、ただのジャングルです。


IMG_1757.jpg

 2週間前に来て、草刈りをしたばかりなのに、すごいねぇ~。

IMG_1759.jpg

 あ~あ、こちら側は山砂を入れて、きれいにしたのになあ。

IMG_1761.jpg

 見る影もないですね~。

IMG_1768.jpg

IMG_1765.jpg

IMG_1766.jpg

 でも、わん達はワイルドな方が好きなようで、わざわざジャングル状態の中へ入って行きます。

IMG_1767.jpg

IMG_1762.jpg

IMG_1763.jpg

IMG_1764.jpg

 頑張って、大分刈り取ることができました。

IMG_1775.jpg

IMG_1770.jpg

 奥の方も刈り取って行きます。

IMG_1771.jpg

 しかーし、まだまだなのだあ!

 なんかさあ、雑草どころか木になっちゃってるよ~。

 ここはブルドーザー入れて、超きれいにしたのに・・・・・


IMG_1773.jpg

 はぁ~、やっぱ、ダメだね、怠け者は。




今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

りんご酢、どうよ?

IMG_1743.jpg

 ここの所、暑くなってきたせいか、なかなか2階から降りてこなかったミルキー。

IMG_1744.jpg

IMG_1746.jpg

いつもロビンといっしょに寝てばっかりでしたが、今日は珍しく庭に出てきました。
 
IMG_1747.jpg

 IMG_1755.jpg


 寝てばかりいて、床にマズルをくっつけているのでよだれやけがひどいです。

 犬の唾液は人間と違って弱アルカリ性。(だからヌメリがあるの。漂白剤と同じよ。)

 ってことは被毛のキューティクルはアルカリ性に弱いから、よだれやけ現象になる?

 うーん、良く分かりません。誰か教えてくれえ~。
 

IMG_1754.jpg

 こまめに洗ったり、拭いてやったりするといいと言いますが、ミルキーにはそんなことはできないんです。

 そんなことをしたら、怖がって逃げ回るか、ブルブル震えて一週間は私のベッドの下にもぐり込んで出てこな くなってしまうでしょう。

 うちに来てもう3年半になりますが、虐待の後遺症は消えません。


IMG_1753.jpg

 以前からリンゴ酢のことはいろいろ聞いていましたが、いつも買ってくるのを忘れてしまいます。

 今日はたまたま、ふっと思い出したのでようやく手に入れることができました。


IMG_1752.jpg

 リンゴ酢は涙やけにも効果があるとか、抗細菌、抗真菌、防腐効果、免疫力の向上などなど、なんかすごいね。
 
IMG_1750.jpg

 とりあえず、少ーしずつフードに混ぜてみましょう。

 それから薄めて、ティナちゃんの涙やけをふきましょう。

 もう一つ、ノルバサンオチックの代わりに、薄めた液でロビン母さんのお耳を掃除してみましょう。

 もうすでにリンゴ酢使ってる方、いろいろ教えてくださーい。






今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 
 

毎度おなじみタイヤ娘

IMG_1689.jpg

 朝も、

IMG_1729.jpg

 夜も、誰かが興奮するとすぐにおもちゃのタイヤをくわえてガウガウやり始めるリン。

IMG_1733.jpg

 プロレスごっこを始めた子たちのそばで、自分はタイヤ相手にガウガウやってます。

IMG_1731.jpg

 そうすることで自分も一緒に遊んでいるつもりになっているのでしょうか。

IMG_1730.jpg

 何回見ても意味不明、しかーし興味深い行動ですなぁ、実に。



今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

ジャスミン、服従訓練開始!

IMG_1696.jpg

 かわいくてかわいくて、どうも甘やかしちゃったみたいなのね。

 甘え上手で、少々わがままになってきたジャスミン。


 このままじゃいかん!

 ということで2~3日前から服従訓練を本格的に始めました。


IMG_1737.jpg

 スワレはできますが、マテは今日からです。

 恐る恐る、リードを離します。


 何やってるんだっつうの。 集中してないですねぇ。

IMG_1740.jpg

IMG_1738.jpg

 アイザックのいる方ばかり見ています。

 よそのわんこが来たら大変です。

 突撃するに決まってます。

 ひやひやしながらの訓練です。


IMG_1739.jpg

 そうだよ、その顔だよ。いいぞぉ~。
 
IMG_1742.jpg

 見かねたリンがお手本を見せようと参加しますが、たいして変わりませんね。

IMG_1741.jpg

 やっとこさっとこ、はい、良くできました。





今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 
 

トイレの前で寝るなぁー、めっちゃじゃま!!

IMG_1674.jpg

 暑くなってくると、玄関が一番涼しいので、この場所は早い者勝ちです。

 いつもはロビンが陣取っているのですが、今日はジャスミンです。
 まあ、この場所ならそれほどじゃまではないのですが・・・

IMG_1685.jpg

 いっつも、トイレの前で長々と寝っ転がってるアイザック。

 ほんと、じゃま!

 どけぇー!って言ってもぜーんぜん動かないから

IMG_1723.jpg

 蹴っ飛ばしたいのをぐっとこらえて、足でぐぃ~んと押してどかします。

 他の子は「どいて」と言うとパっと動くのですが、アイザックは天然というか学習する気がないというか、かなりやっかいなやつです。困ったもんだ。




今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

なんじゃ、この違いは!

IMG_1716.jpg

 ピンクパンサーのぬいぐるみで遊ぶ、かわいいかわいいジャスミンちゃん。

IMG_1715.jpg

 優しくておりこうそうに見えるのよね、お母さんには。

IMG_1714.jpg

 それに比べて、何やっとるんじゃー、おまえは!

IMG_1726.jpg

 3月に埼玉で行われたドッグショー用に買った靴。

 まだ一回しかはいてないのにー!


IMG_1725.jpg

 おっかしいなあ、下駄箱はちゃんと閉めておいたはずなのに・・・・・。

 誰が、どうやって開けたの?!


 アイザックのばかっちょ! 何なのこの違いは。少しはジャスミンを見習いなさいよ!

IMG_1724.jpg

 でも、私は見た。
 庭でジャスミンがその後、ギャハハと言いながらピンクパンサーをバラバラのボロボロにしているのを。

 結局、どいつもこいつも同じか・・・。





今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

見て見て!こんなに元気になったよー!

088_20130603080938[1]

 真ん中にいます。

 シェルターの子たちとも問題なく自分の居場所を持っているようです。

 いたずらもしているとか。

 里親さんも決まりそうですよ。

 なんか、涙でちゃうよね、うれしくてさ。


 シェルターで保護活動をしてくださっている皆さん、本当にありがとう。

 頭が下がります。





今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

暴れ放題・・・ここはリビングだっつうの!一応・・・

IMG_1700.jpg

IMG_1703.jpg

 若いからねぇ、しょうがないっちゃしょうがないんだけどさ。

IMG_1702.jpg

 もちろん、家の中で暴れないようにちゃんと躾をしているお家も多いのは知っているんだけれど・・・・

IMG_1701.jpg

 ああ、私にはできません!

 なぜかって?

 面倒くさいからですよ~ん。


IMG_1707.jpg

 鉢植えをひっくり返してインターバルのジャスミン。

IMG_1706.jpg

 こちらでハァハァしてるのはアイザック。

 もう気が済んだかな。





今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

気持ち悪くなりそうな方は見ないでください。マジです。

 5月29日、無事に動物病院を退院したゴールデンちゃん。

 その後も順調に回復に向かっているとのこと。


 あー良かった、じゃ済まされませんよね。

 この子をここまで苦しめた飼い主を放って置いていいのでしょうか。



pyometra[1]

 この写真は手術で摘出された彼女の子宮です。

 本来ならば、人の指の半分程度の太さです。

 それが、血膿で6倍近くも膨らんで・・・

 破裂したら終わりでした。

 少しでも出血していたことが幸いしたのかもしれませんが、そのために、貧血を起こし、輸血が必要だったとのこと。


 私自身、ゴールデンを飼ってその飼育の大変さを実感していますが、だからと言ってこんなこと、絶対しませんよ!

 様々な里親募集のサイトにはゴールデンがあふれています。犬を飼いたいと思ったら、どうかまず、勉強してからにしてください。

 犬種の特徴を少しでも理解してからにしてください。

 かわいいだけでペットショップで買うことだけはおやめください。(人のことは言えませんが・・・)

 ボルゾイ庵はボルゾイのブリーディングも熱意をもって取り組みたいと思っていますが、

 保護犬についても同様に取り組みたいと願っています。(犬貧乏ですがね。)


 それがボルゾイ庵のコンセプト(基本概念)です。




今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

ぼくのキティーちゃん

IMG_1709.jpg

 どろどろでぼろぼろになってしまったキティちゃん。

IMG_1713.jpg

 キティーちゃんが欲しくてたまらないリン。

IMG_1712.jpg

IMG_1711.jpg

 「ねえ、ちょうだいよ、ザック。」

IMG_1710.jpg

 「や~だね、ぼくのだもん。」




今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

テレビっ子アイザック

IMG_1692.jpg

 動体視力に優れているサイトハウンド。

IMG_1691.jpg


 画面に映る動物をすぐに見つけます。


IMG_1693.jpg

 シーザーやヴィクトリアの番組には犬が出てくるので、かなり興味を示します。

IMG_1695.jpg

IMG_1694.jpg

 その他にもナショナルジオグラフィックの番組には様々な動物が登場するので良く見ますねぇ~.

IMG_1722.jpg

IMG_1721.jpg

IMG_1720.jpg

IMG_1719.jpg

 画面が見えないからどいてほしいんだけど・・・・。

IMG_1717.jpg

 狼の群れに見入るアイザックでした。





今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる