日ごとに激しくなってくよー!

 ようやく雨も上がり、今日は暖かくいいお天気の一日となりました。

IMG_4054.jpg

IMG_4056.jpg

 この狭い庭だと走るザックです。

IMG_4057.jpg

IMG_4058.jpg

 他のランでもよく走るんだけど、なぜかカインズホームのランでは走りませんねぇ。

IMG_4059.jpg

IMG_4061.jpg

 まあとにかく、ジャス・エカテの動きが日ごとに激しくなり、家の中でも同じように暴れるので雨の日は本当に困ります。

IMG_4062.jpg

IMG_4063.jpg

 エカテは遊びたくて遊びたくて、ジャスにべったりです。

IMG_4064.jpg

IMG_4065.jpg

 鈍くさいアイザックでは物足りないようです。

IMG_4066.jpg

IMG_4067.jpg

 お隣はとうとう空家になってしまいました。

IMG_4070.jpg

IMG_4073.jpg

 さようならをするときに、うちのせいじゃないと、奥さんは言ってくれましたが・・・・・。

IMG_4074.jpg

IMG_4077.jpg

 買えたらいいんだけれどね。

IMG_4078.jpg

 どっかに5000万円でいいから落ちてないかなぁぁぁぁぁ。





今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

ああ、飲まなきゃよかった・・・・

 お兄ちゃんが2~3日、おばあちゃんちにお泊りしているので、夜は伸び伸びとひとりで、お酒なんぞを飲んじまいました。

 お酒はいるとねぇ、なんかさぁ、強気になっちゃって、よおし、やったるでぇ、みたいな。


IMG_4052.jpg

 そんでもって、アジアインターで見た柴犬カットのポメを頭に思い描き・・・・・・・

IMG_4051.jpg

 やっちまったのさ。

IMG_4050.jpg

 だめ、全然できないわ。経験ゼロだし。

IMG_4049.jpg

 ああ、どうしよう、お兄ちゃん帰って来たら怒りまくるだろうな。

 どうか、もう帰ってきませんように。




今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

撃沈でじゃぼーんインターだよーん。

IMG_3998.jpg

 今年もやってきましたアジアインター。

 前回の幕張での反省をしっかり克服する間もなく、この日が来ちまいました。
 
 今までとはちょっと違う(つまり、まともなハンドリングを)しようとしたのですが、うまくいかず、「ああ、だめだ~」と感じながらのラウンドでした。

 そういう時ってリングがすごく広く感じるのよね。

ああ、いつまでドタドタ走らなきゃいけないの~?みたいな気がして、めっちゃ苦しいラウンドでした。


 ザックの対戦相手はラウ君。

ハンドラーはかりんこさんです。勝てるわけないじゃん。



 というわけで、早くもクラス戦で撃沈~。

 その後は写真を撮る気にもなれず、落ち込んでいましたが・・・・

あたしってけっこう回復が早いのよねぇ、いろんな人に会えたのが嬉しくってさ。


IMG_3997.jpg

 これはね、お隣のパドックにいた子。

 すごいよ、ほぼ全身ブリンドル。

 今日は修業で来たんだって。

 なんともあどけない目がかわいかったなあ。


IMG_4000.jpg

 そしてこの子はティアちゃん。

IMG_4001.jpg

 触診は頑張りました。

IMG_4002.jpg

 初めての大舞台、ビビりながらも上出来です。

IMG_4007.jpg

 そしてこちらは同胎のジレちゃん。

IMG_4010.jpg

 ジレちゃん超美人になってました!

 これからが大いに楽しみな2頭です。

IMG_4013.jpg

 この子はだあれだ?

 見学にきていたシェリルちゃんでーす!

パズル母さん、姉さんといろいろおしゃべりできてうれしかったです。


IMG_4014.jpg

 そしてこの子は・・・うふっ、大好きなボーダーコリー・・・・そうです、アビィ、ブラン家のロビンですよー。

 不思議なのよね~、ボルゾイ大好きなんだけど、ボーダーコリーもすんごく好き!

IMG_4015.jpg

 えーっと、変な写真ですみませんが、これはアビィちゃんです。

 今日はおしゃれをしていきたいということでお花をつけているのですが、うまく撮れませんでした・・・。

 ごめんね。


IMG_4017.jpg

 アヴィンも来てますよ~!

 ほんとに目立ちます!

 色といい、足の長さといい! 遠くからでもすぐわかりました。


 ショーの前半は気落ちして写真を撮る気にもなれませんでしたが、実は実は、名カメラマンのジャスパパさんが お仕事の合間に駆けつけてくださっていたんですよー。

 お忙しいのに、嬉しいでーす。

 今日の記録はきっとアリスinワンダーランドのブログに美しい写真とともに載っていると思います。

 是非そちらをご覧ください。
 




 さあて、お約束~。負けたらさっさと帰るべしー。
 
 てなわけで、お利口にお留守番をしていたジャス、エカテ、リンを連れてカインズホームのドッグランにGo-!


IMG_4020.jpg

 午後1時にはここにいましたよ~。

 って自慢になるかい。


IMG_4021.jpg

IMG_4027.jpg

 ジャス・エカテは良く走ります。

IMG_4028.jpg

IMG_4029.jpg

 でもザックはな~、なんだかな~。

  どうもここは気に入らないようで走らないんですよ。

IMG_4030.jpg

 ここのランに来るとボルゾイが珍しいらしく、いっつもお客さんが来ます。

IMG_4023.jpg

IMG_4024.jpg

IMG_4025.jpg

 でも、いっつもジャスがわんこに吠えるのでお客さんはさっさと退散してしまいます。

IMG_4031.jpg

 ほんとにジャスは他のわんこを見ると気狂いのように興奮します。

IMG_4032.jpg

IMG_4031.jpg

 ザック・エカテはそんなことはありません。

IMG_4033.jpg

 けっこう穏やかです。

IMG_4034.jpg

 ジャスはね、感性が豊かなんです。

 情が濃いんです。

 人と同じです。

 困っちゃう面もありますが私のことをとっても愛してくれてます。
 

IMG_4035.jpg

 だからって、ザック、エカテが薄情だというのではなく、

IMG_4038.jpg

IMG_4040.jpg

 人間同様、一頭一頭人格ならぬ、犬格があるんですよね~。

IMG_4045.jpg

 とってもはっきりしています。

 だから面白い。

 だから楽しい。


IMG_4043.jpg
 
 だからわんこ生活はやめられなーい!

 とかなんとか言いつつ、

 アイザック、リベンジ頑張るぞ!






今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

オーバースペシャルBOB!

IMG_3973.jpg

 ここは、幕張海浜公園です。

IMG_3974.jpg

 千葉東ベイシティードッグクラブ展に行ってきました。

 ザックはヤングアダルトです。 一頭しかいませんでした。

IMG_3975.jpg

 後はチャンピオンが3頭です。

IMG_3976.jpg

 出陳目録を見た時は、がっかりして、やっぱりクラブ展では頭数が少ないからだめだぁと思いました。

IMG_3977.jpg

 相手がチャンピオンじゃ勝ち目はないし。

IMG_3978.jpg

 ところがところが、なんということでしょう!

 ジャッジがとってもザックを気に入ってくれたみたいで、BOB戦でオーバースペシャルしちゃいましたー!


 昨日、ジュピママにトリミングしてもらった甲斐がありました~!

IMG_3981.jpg

 今日も一人ぼっちのショーだったので、クラス戦及びBOB戦の写真はありません。

IMG_3982.jpg

 グループ戦の写真からです。

IMG_3983.jpg

 それぞれのグループで最も優れた犬を見ることができて、とても勉強になりました。

IMG_3984.jpg

 グループ戦では飯高卓也ハンドラーが写真を撮ってくれました。

IMG_3987.jpg

 主催者側で手が空いていたようなのでお願いしちゃいました。

ってか、いつも卓ちゃんに撮ってもらってるなあ。

 ありがたいことです。


IMG_3988.jpg

 今日はいろんな人が声をかけてくれて嬉しかったです。

IMG_3989.jpg

 はなちゃんさんや黒木ハンドラーにアドバイスを頂いたり、

IMG_3990.jpg

 卓ちゃんにもエカテの上手な立たせ方を教えてもらったり。

IMG_3991.jpg

 教えてもらった通りのことができればいいんだけれど、なかなかねぇ。

IMG_3992.jpg

 でも、頑張るぞ!

IMG_3993.jpg

 その他にも、服従訓練会の仲間や、昨年秋のセミナーで知り合った人たちからも声をかけてもらって、心強かったし、楽しかったし、お天気も良かったしで言うことなし。

 なんかねぇ~、いろんな人に支えられてるな~って感じ。

IMG_3994.jpg

 さあ、来週は本部展だあ~!

 ザックを見かけた方は声をかけてくださいね~。

 ああ、そうそう、グループ戦では3席を頂きました。ほんとだって。




今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

ストーカーザック

IMG_3959.jpg

 リンちゃん、ヒート来ちゃいました。

IMG_3960.jpg

 のそのそとしつこいザックから逃げるリン。

IMG_3961.jpg

 捕まっちゃいましたね。

IMG_3962.jpg

 これ、人間だったら大変だよ~。



今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

ドッグショーデビュー!そして撃沈!

IMG_3909.jpg

 今日は神奈川県の相模原市で行われたクラブ展に行ってきました。

 仲間は誰も参加しなかったので、私たちの写真は残念ながらありまっしぇん・・・・。

IMG_3913.jpg

 で、この子は誰でしょう?

IMG_3907.jpg

 なんとあのすばらしいパズル君ちのシェリルちゃんでーす。

IMG_3914.jpg

 こんなところで会えるとは。

 今日はちょっとビビリ気味でしたが、今後が楽しみ~。

 なんたって、一流のハンドラーさんがついてるからねぇ、すごいなあ。


IMG_3920.jpg

 さて、僕はだーれだ?

IMG_3919.jpg

 アヴィン君でしたー!

IMG_3923.jpg

 ディノママさんが応援に駆け付けてくれたんですよ~!

IMG_3924.jpg

 今日は一人ぼっちだったからとっても心細かったので、めっちゃ嬉しかったぁ!

IMG_3925.jpg

 犬持ちもお願いできたから安心してザックを引けました。

 残念ながら、2頭とも惨敗でしたが。

 えっ?敗因は何かって?

 IMG_3926.jpg

 決まってるじゃん、あたしよ。

 だって、ザックもエカテもおりこうに走ってくれたし、スタックもまあまあだったし。

 あたしがもたついたり、立たせ方が悪かったりしたのよねぇ・・・・。あー、難しいわぁ。

 でも、絶対めげずに頑張るぞぉ!


 ディノママさん、感謝、感謝でーす!

IMG_3927.jpg

 負けたらさっさと帰るべしってんで、ドッグランに直行!

IMG_3928.jpg

IMG_3930.jpg

 エカテ、足どろどろ~。

IMG_3933.jpg

 小心者のザックはショーの時はいつも、水も飲めないし、排せつもできません。

IMG_3934.jpg

 でもドッグランに入った途端、どっさり、すっきりできました。

IMG_3935.jpg

 このさわやかな顔。

IMG_3936.jpg

IMG_3937.jpg

 エカテと一緒によく走りました。

IMG_3938.jpg

 向こうのランではテレビチャンピオンで有名な白川先生が服従訓練をしています。

IMG_3939.jpg

 お母さんは時々盗み聞きして、服従訓練のコツをつかもうとするのですが、聞いてもすぐ忘れちゃうのよね~。

IMG_3941.jpg

IMG_3942.jpg

 まあ、そんなこんなで、負けたけど、楽しい1日でした。

IMG_3943.jpg


 〈おまけ~〉

IMG_3954.jpg

 会場でザックのブラッシングをしていたら、私の手にマダニが~!

IMG_3955.jpg

 と思って一瞬背筋がゾ~っとしましたが、良く見ると、なんのことはない、血豆でしたー。

 いつできたのか全く記憶がありません。

IMG_3958.jpg

 夜になったら、ひりひり痛くなっちゃったよ~。

 おしまい。




今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

初めてのトリミング台

IMG_3898.jpg

 ミルキーちゃん、すごい顔です。

 目玉が落ちちゃうよ。


IMG_3900.jpg

 我が家に来て4年と3か月になりますが、トリミング台に乗るのは初めてです。

 いつも、狭いお風呂場に閉じ込めて、爪を切ったり、パッドの毛を切ったりしています。

 ドライングも狭い脱衣場でやらないと、逃げられちゃいます。


IMG_3901.jpg

 でも、あまりにも私のドライングがいい加減なので、見かねたお兄ちゃんが、トリミング台を出してきました。

 お兄ちゃんにやってもらうのは初めてです。
 
 怖くて怖くて顔が引きつってます。


IMG_3903.jpg

 後ろ足はブルブル震え、前足には凄い力が入っていて、指が広がり、グーではなくパーになっていました。

 こういう時には、いたわりの声をかけたりしてはだめなんですよ。分かってはいるんだけどついついねぇ、大丈夫だよーなんて言っちゃうのよね。

 でもどんなに怖がっていても、お兄ちゃんはまったく意に介さず、普通にドライヤーをかけながらブラッシングをしたり、なんと爪まで切っちゃいました。

 ああ~、あたしもこういう無神経な人間になりたいわぁ。
 

IMG_3905.jpg

 こちらはエカテ。落ち着き払っています。堂々としていて、風格がでてきました。

 やっぱりねぇ、血統かなあ。エカテの血統ってけっこうすごいのね。

 あたしなんかさ、多分下級武士?へたすると足軽程度のご先祖様しかいないみたいなんだけどさ。


IMG_3906.jpg

 エカちゃん明日、デビューです。




今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

バランス崩れたかも~!?

IMG_3826.jpg

 イトトンボのようにやせっぽちだったエカテですが、ずいぶん体がしっかりしてきました。

IMG_3827.jpg

 肉がついてきたのはいいのですが、顔が小さいので、全体のバランスがね~、ちょっと心配。

IMG_3828.jpg

 もうすぐドッグショーデビューです。

 同胎のクラリスはもうチャンピオンになっちゃったのかなあ・・・。

 ま、いいか。 エカちゃんペースで頑張ろう!






今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

変態ザック隔離!

IMG_3822.jpg

 2週間前からヒートが来ているロビン。

IMG_3819.jpg

 ロビンのお尻の匂いを嗅いでは、興奮してエカテを追い回すザック。

IMG_3840.jpg

 昼間は1階と2階に分けているので良いのですが、

IMG_3841.jpg

 夜、仕事から帰って来た後とか、土日は大変です。

IMG_3847.jpg

 エカちゃん、優しいから、ザックがしつこくても本気で怒らないし。

IMG_3846.jpg

 マウンティングをやめさせるとヒンヒン、ピーピーずぅっと鳴いてます。

 そんなやつはもう、隔離するのが一番!

IMG_3831.jpg

 「ばーか。」とつぶやくチャチャ。

IMG_3833.jpg

 遠くを見てるんじゃない!





今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

一つずれるとどんどんずれる

IMG_3774.jpg

 いつもコストコベッドのすみっこで小っちゃくなって寝ているミルキー。

 4年間の定位置です。


IMG_3772.jpg

 ところが今日は、ジャスミンに占領されてしまいました。

 さあ、困ったミルキー。
 
 どうするかなあと思ったら・・・・


IMG_3769.jpg

 なんと、リンのベッドに。

 となると、リンはどうする?


IMG_3837.jpg

 あ~らら、ルーちゃんのケージに入ってしまいました。

 困ったルーは、

IMG_3775.jpg

 おやまあ、チャチャのケージに入るとは!

 良く入れたものです。

 出られなくなっても知らないよ。


 そうなると、チャチャはどうする?!

IMG_3839.jpg

 「お母さーん、入れて~」

 仲よく、と言うか無理やりティナ母さんのケージにもぐり込み、これで一件落着~。


 あー、見てて面白かった。





今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

2月28日

DSCN0601.jpg

 ソファーで寝ている方がレイネです。

DSCN0602.jpg

向かって左側です。

DSCN0603.jpg

 2月28日はレイネの3回忌。

DSCN0607.jpg

 ほんとだめだよね。

 涙、涙でさ。


DSCN0609.jpg

 こんなじゃ、レイネも成仏できないよね。

DSCN0608.jpg

 って思うんだけどさ。

DSCN0610.jpg

 わずか4歳4か月で突然逝ってしまったレイネ。

DSCN0672.jpg

 いまだに気持ちが追いつかないよ。

DSCN0674.jpg

 ロビンととっても仲良しで、いっつも一緒。

DSCN0683.jpg

 な~んで逝っちゃったかなあ・・・・・。


 神様は時にむごいことをなさる。







今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる