ミルキー、久々のランその2

CIMG1597a_201611272309270ec.jpg

 シャイなリルちゃんに共感を覚えたのか、ミルキーが興味津々に見ています。

CIMG1593a_20161127225747457.jpg

 リルちゃんのママはいつもお誕生日ケーキを作ってきてくれます。

 今日もすごいのがありますよ。


CIMG1591a_201611272257448fd.jpg

 そろそろお疲れ気味のミルキー。

 だれとも遊ぶことはありませんでしたが、けっこうあちらこちら楽しそうに散策していました。


CIMG1592a_201611272257465ef.jpg

 さすがのネリのすけも一休みです。

CIMG1600a_201611272315100c9.jpg

 パパザックの方は、お休みするどころか、お昼前にやって来たクララママさんちのアンジェラをさっそくチェーック!

 女の子はすべてチェック。 男の子はミハイルを除くすべてにガウ! なんてやつだ・・・・。

CIMG1601a.jpg

 さあ、お昼です。

CIMG1602a_201611272315127f9.jpg

 今日も持ち寄り~。

CIMG1603a_20161127231514b22.jpg

 そして、これがリルママ作のバースデーケーキなのだー!

CIMG1606a_20161127232649d1a.jpg

 すごすぎ!

CIMG1605a_201611272326478a0.jpg

 もう普通じゃないね。

CIMG1604a_20161127232646de1.jpg

 天才の域に突入してるわ。

CIMG1611a_20161127232412d0d.jpg

 家族の記念撮影。 右からパパのパナシュ、ママジャスミン、シルテン、ジャスティス、マリア、時雨、そして11月生まれのミハイルとクララも一緒です。

CIMG1608a_2016112723241169f.jpg

CIMG1610a_201611272324118ef.jpg

CIMG1616a_201611272338195ff.jpg

 食べたこともない、すてきなジェラードに、恐る恐る挑戦するジャスミン。

CIMG1617a_20161127233820ade.jpg

 ケーキはみんなで食べます。

CIMG1619a_201611272338221f1.jpg

 かりんこさんがちゃんとみんなにいきわたるように配ってくれました。

CIMG1621a.jpg

CIMG1622a_20161127234224b35.jpg

CIMG1623a_201611272342264ac.jpg

 そして今度こそ、本当にダウンのネリ坊主です。

CIMG1624a_20161127234227ca3.jpg

 ザックが「大丈夫か?」と声をかけています。

CIMG1625a.jpg

 これで明日も一日中寝ていてくれるといいのですがね。

 3時ごろ雨がぽつぽつと降ってきて、ちょうどいい具合にお開きとなりました。

 今日も楽しい一日でした。

 場所を提供してくださったクララママ、ありがとうございました。

 参加した皆様、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
 



ミルキー、久々のラン

CIMG1555a_20161127202853fea.jpg

 降水確率80%と予報では表示されていましたが、暖かく、まずまずのお天気でびっくりです。

CIMG155a6_201611272028556ed.jpg

今日はクララ家のプライベートランをお借りして、ジャスっ子たちの誕生会です。

CIMG1557a_20161127202856191.jpg

 こちらを向いているのがジャスミンです。

CIMG1559a_201611272028591d3.jpg

 わちゃわちゃともう何頭か集まってますね。

CIMG1561a_201611272035193f9.jpg

さっそく走り回ります。

CIMG1564a_2016112720352197f.jpg

CIMG1565a_20161127203522f04.jpg

 毎度のことですが、ランに来ると、ネリ坊主はまったくマイペースで母ちゃんのそばになんぞ寄りつくことはなく、ずーーーーっと遊びほうけています。

CIMG1566a_2016112720352378c.jpg

CIMG1590a_201611272204243ee.jpg

CIMG1589a20161127220422086.jpg

CIMG1588a_2016112722042144a.jpg

CIMG1567a.jpg

CIMG1568a_201611272039594e3.jpg

 そして、今日は久々にミルキーを連れて来てみました。

CIMG1569a_201611272040017f0.jpg

 クララ家のランならいろいろ隠れるところがあるので、男の子たちが走り回っていても潰されずに済みます。

 少し心配でしたが、結構楽しんでいたようなのでよかったです。


CIMG1571a_20161127204002f61.jpg

 こちらはザック。

 みんなにガウガウやってましたが、ミハイルにだけはやりません。

CIMG157a2_20161127204003de8.jpg

 自分より大きい子だから勝ち目がないと思ったのでしょうかね。

CIMG1573a_201611272040056e7.jpg

 誰かがオシッコすると、必ずその上から自分もおしっこをします。

 思いっきり高く足をあげてするので、ひっくり返りそうです。

 何もそこまでやらなくてもと笑えます。


CIMG1575a.jpg

 一方、ネリ坊主はと言うと、大好きなかりんこさんちの彩羽を見つけました。

CIMG1574a_20161127204750e20.jpg

CIMG1576a_201611272047532f3.jpg

CIMG1577a_201611272047543b0.jpg

CIMG1578a.jpg

 お嫁さんにもらって帰りたいくらいですよ。

CIMG1580a_201611272145451c2.jpg

CIMG1579a.jpg

CIMG1587a_20161127220419c93.jpg

CIMG1586a_20161127220418bae.jpg

CIMG1581a.jpg

本日の主役、ジャスっ子たちのマリアとジャスティス。

CIMG1582a_20161127215600f2c.jpg

CIMG1584a_20161127215602eaf.jpg

 時雨(しぐれ)です。

CIMG1585a_20161127215603f3a.jpg

 すでにカード2枚ゲットしています。



 続きはまたあとで。



仲睦まじく

CIMG1554a_20161126144253ce9.jpg
 
 お留守番の時は、1階にティナとエカテ。

 なぜなら、リンがティナをいじめるからです。

 本当に犬同士の関係は難しいです。

 リンは、オスのマフィンのことは大好きです。

 チャチャには全く興味を示しません。

 でも、どういうわけかティナ母さんのことは目の敵にします。

 ティナは階段の上り下りができないので、いつも母ちゃんがだっこしているので、焼きもちを焼いているのかなあ・・・・

 なので、留守中に一緒にしておくと、ティナはトイレや水飲みにも、リンが怖くて行かれません。

 それは可哀想だし、身重のエカテが一人で一階にいるのもさびしいだろうから、しばらくはポメ軍団と一緒にいさせることにしています。


  CIMG1550a_2016112614392416c.jpg


 やっぱり、仲良しのザックとエカテ。


CIMG1551a.jpg

 静岡オフの時には若い女の子を追いかけまわしていたくせにさ。

CIMG1552a.jpg

 家にいると、エカテにやさしいザックです。

CIMG1553a.jpg


 だから、男ってイヤ・・・・・・・。





母ちゃんのひとり言。







エカちゃん、久々のラン

CIMG1539a_20161120145516f7b.jpg

 水戸のランの草刈が終わったので、工事の進捗状況も見たかったので、3週間ぶりに行って来ました。

CIMG1540a_2016112014572855b.jpg

 身重のエカテは置いていく予定だったのですが、出がけに行く行くと泣くので、仕方なく連れていくことにしました。

CIMG1541a_2016112014572959d.jpg

 エカちゃんを気遣うザック。

CIMG1542a_201611201457307c0.jpg

 なーんてね。そんなわけはない。

CIMG1543a_20161120145732cdf.jpg

 お隣を覗き見しているお行儀の悪い子は、もちろんネリ坊主です。

CIMG1544a_20161120145733965.jpg

 ネリ坊主、ルンルンですね。

CIMG1545a.jpg

 お向いさんのおかげでジャングル状態を脱し、きれいになったランです。

CIMG1546a.jpg

うーん、疲れちゃったかな。エカちゃん、ちょっと心配。

CIMG1525a_201611201447235c1.jpg

CIMG1527a_20161120144726803.jpg

CIMG1529a.jpg


CIMG1534a_20161120145239aa4.jpg

CIMG1535a_201611201455101ce.jpg

CIMG1536a_20161120145511a33.jpg

 さあて、おうちの方は・・・・

CIMG1530a_2016112014523331b.jpg

 濡れ縁の床が張り替えられ、サッシが入りました。

CIMG1531a_201611201452340eb.jpg

 天井も張り替えられました。

CIMG1532a_20161120145236ca7.jpg

 ここは土間です。

CIMG1533a_20161120145237dea.jpg

 余計なものを取っ払ったらけっこう広くなりました。

 8畳の部屋3つ分くらいです。

CIMG1537a_2016112014551346f.jpg

 完璧に仕上がっていたのはお風呂場です。

 なので、遠くから来られた方もお泊りオッケーよ~ん。


CIMG1538a_201611201455149e1.jpg

 ここはわんこ部屋です。

 思ったより広そうです。


CIMG1547a_201611201459440de.jpg

 とても古い家なので、素人では気づかないような細かいところに手間がかかり、年内に完成するかどうか難しいところです。

CIMG1548a_20161120145945c35.jpg

 エカ・ザックベビーのお披露目がこちらでできると良いのですが。






ゼウス君とオーディン君

712924_th320[1]

712913_th320[1]

 ワンライフの福岡っ子、ゼウス君とオーディン君です。

 里親さん募集中です!

 

保健所の子たち

20161114002811747[1]

 先日、皆さんに声掛けをお願いした、保健所の子たち。

 殺処分前に、全頭里親さんが見つかったそうです!

 本当に良かった。

 頑張ってくれたヴィヴィアンママさん、これからも活動を継続してくださいねー。

 こういう話は本当に嬉しいね!





福岡っ子、里親さんいませんか?

14955963_1347399365272212_6247368761560005560_n[1]

 わんこの保護団体、WAN LIFEにいる福岡っ子4頭ですが、なかなか里親さんが見つからないようです。

 今は去勢手術も終わり、とても元気に過ごしています。

 どうか拡散をお願いします。 ペット里親会、「ボルゾイ・ペットのおうち」でも里親さん探しをしている子がいます。

 母ちゃんはどうも、メカが苦手で、動画などをブログに取り込めないのですが、そういうことがへっちゃらにできるかたに、各保護団体のFBやブログから情報をシェアして拡散していただけると嬉しいです。

 長い間辛い思いをしてきた子たちが1日も早く幸せになれますように、あなたの愛が必要です。

 どうかよろしくお願いいたします。




楽し恥ずかし東海オフ!続きです。

CIMG1483a_201611152102102e8.jpg

 今やキャンフェスの看板娘となっているジャスパパさんちのアリスです。

 やっぱり今日も可愛いね~! 


CIMG1484a_201611152102127e2.jpg

 CIMG1477a_20161115210208e0a.jpg

そして、キャンフェス大常連のアヴィンとイディア。

 しっかり今日も参加です。



CIMG1485a_201611152102138cf.jpg

 ランチはトン汁とカレーだよー。

 めっちゃ大きなお鍋で作るカレーは何もかも溶け込んじゃってて美味しかった~。


CIMG1486a_20161115210947547.jpg

 一般のお客さんかな、お帰りの途中で何やら人だかり。

CIMG1487a_20161115210949606.jpg

 なんだ、なんだと行ってみたら、手乗りインコ?

CIMG1490a_201611152109506be.jpg

 ドッグランで飛ばすの?
 
 いえいえ、走りにきたのはジャックラッセルでした。

 すごいね、わんことも仲良くできるなんて!


CIMG1493a_2016111521095155b.jpg

 ランチの後は恒例の記念撮影だー。

CIMG1494a_20161115210953ef5.jpg

 さて母ちゃんはどーこだ?

CIMG1498a.jpg

 あっ、待ちきれなくて、美颯が写真を撮っているかりんこさんの元へ~。

CIMG1499a_20161115211735f10.jpg

 撮影後もまだまだ遊ぶよー!。

CIMG1500a.jpg

 こちらはアッシュ君。 まだ8か月ぐらいだったかな。

 黒光りのする素敵な子です。

CIMG1501a_20161115212332550.jpg

 そしてそして、ここからが恥ずかしいすごい場面。


CIMG1502a_20161115212334fed.jpg

 アッシュ君も巻き込んで、いろはを追いかけまわすザック親子。

CIMG1503a_2016111521233595f.jpg

 やっぱり親子って好みが似るのでしょうかね。

CIMG1504a_201611152123378b2.jpg

 人間の世界だったらおどろおどろしいテレビドラマのネタになりそう・・・・・・。

CIMG1506_20161115213219049.jpg

CIMG1507a_20161115213220141.jpg

CIMG1508a_2016111521322133d.jpg

CIMG1510a.jpg

CIMG1511a_20161115213225166.jpg

 いろちゃんに詰め寄るザック。

CIMG1512a_20161115214637d97.jpg

 なんかいい雰囲気じゃん。

 エカテがいないと思ってやりたい放題だね。


CIMG1516a_20161115214641564.jpg
 
 ああ、でもすぐネリのすけに邪魔されたー。

CIMG1517a_20161115214643b92.jpg

 本当にしつこい親子です。

CIMG1518a_2016111521515456b.jpg
 
 多分、色素の多い子を求めているのでしょう。

CIMG1519a_2016111521515527e.jpg

 などともっともらしい言い訳をするかあちゃんなのでした。

CIMG1521a_2016111521515703d.jpg

 いろちゃん、ごめんね。

CIMG1522a_20161115215158af8.jpg

 そして、元気に走り回っているネリ坊主の動画をこのロキくんママがブログに載せてくれています。

 是非、そちらもご覧ください。(ロキママ、サンキューです。)


CIMG1523a_2016111521520013d.jpg

 さあ、待ちに待った鹿の骨~!

CIMG1524a_20161115220000094.jpg

 キャンフェスのオーナーさんが今回も大釜で煮てくださいました。



 楽しかったオフ会もそろそろお開きです。


 主催者のジャスパパさん、本当にお疲れ様でした。

 参加された皆様、ありがとうございました。

 今度は是非、水戸へ遊びに来てください。

 キャンプもできますよー!






楽し恥ずかし東海オフ

 ジャスパパさんのおかげで無事、会場にたどり着いた母ちゃんたち一行は、それーってんでランに突入すると

CIMG1448a_201611151856098c7.jpg

 うわーお、グレートデンだー!

CIMG1449a_201611151856104cd.jpg

 三春ちゃんと言うまだ若い女の子だそうです。

 体は大きいのだけれど、おもちゃで遊ぶ姿がとっても無邪気で可愛かったー。


CIMG1450a_201611151856122b7.jpg

 向こうに座っている3人の方々はみなさんハスキー帽子をかぶっています。

 ボルゾイバージョンがあるといいのにね。

CIMG1457a_20161115190345163.jpg

CIMG1451a_20161115185613e6b.jpg

 久々のノエルとノエパパ。

CIMG1471a_201611151933286b3.jpg

 今日のノエルは、かりんこさんちのふーちゃんをずーーーーっとストーカーしてました。


CIMG1460a_20161115190748aa6.jpg

 母ちゃんの大好きなパズル君も来ましたよー。

CIMG1461a_201611151907506b4.jpg

 いつ見てもすてき!

CIMG1462a.jpg

 そしてこちらにも見事なボルゾイが!

CIMG1465a.jpg

 キング君というのだそうです。

CIMG1466_a2016111519144334d.jpg

 体格も毛ぶきもすばらしいですねぇ。

CIMG1467a.jpg

 それに比べて、我がボルゾイ庵の連中は何をやっているかというと・・・・・・・・

CIMG1452a_201611151856159b6.jpg

 まったくアウェイ感なしで調子に乗っていたネリ坊主。

 他の子にガウガウやってマズガーはめられたー。

 かりんこさんが外国から取り寄せた恐ろしのマズガー。

CIMG1453_a20161115190341b4e.jpg

 初めてのマズルガードに困惑気味のネリのすけです。

CIMG1454a.jpg

CIMG1458_a20161115190347038.jpg

CIMG1463a_2016111519075242c.jpg

CIMG1464a_201611151907534fc.jpg

 これでもう悪さはできませんね。

CIMG1455a_20161115190344217.jpg

 それを見て、ばっかじゃないのと鼻で笑っているアイザックですが・・・・

CIMG1468a_2016111519144552b.jpg

 何のことはない、自分も同じことをやってこの通りです。

CIMG1469_a201611151914470d4.jpg

CIMG1470a.jpg

 「ほんと、あほな親子だわ。」と笑っているのはジャスミンです。

CIMG1472a_2016111519333027c.jpg

 小鹿のバンビのような可憐なボルゾイ発見!

CIMG1473a_20161115193331786.jpg

 スズちゃんと言うのだそうです。

 初対面のママさんとお話ししていてびっくり!

 何と母ちゃんと同じ小学校の出身なんだって~。

 世間は狭いねぇ。悪いことできないわぁ。気を付けなきゃ。


CIMG1475a_201611151933336e9.jpg

 やっとマズガーをはずしてもらったネリ坊主、この後ずっとずっとしつこくかりんこさんちのいろちゃんを追いかけます。

続きはまたあとで。






ママがほしい、パパがほしい、家族がほしい!

709724s[1]

 保健所に持ち込まれた子です。まだ2か月くらいの子犬です。

 ハウンド系のミックスではないかとのことです。

 「ヴィヴィアンという名のぼるぞい」 検索してみてください。

 
712924_th320[1]

 ゼウス君。 福岡っ子です。

712913_th320[1]

 同じくオーディン君。

 去勢手術が終わり、里親募集になったようです。

 詳しくは「ペットのおうち ボルゾイ里親募集」を検索してみてください。




嬉し恥ずかし東海オフ!

CIMG144a7_20161113232422ed6.jpg

 本当に良いお天気で良かったです。

 今日は静岡でオフ会。

 富士山や、広々としたすすき野を満喫しながら会場のキャンフェス目指して突き進む~・・・・・・・

 はずだったのが、後もうちょっとと言うところで道に迷った感爆発。

 キャンフェスに向かう白糸の滝への道が見つからない。

 実は手前まで来ていたのに分かっていなくて、主催者のジャスパパさんにヘルプミー!のコールを入れてしまいました。

 電話でジャスパパ: どこにいるの?

     母ちゃん: わかんなーい。

     ジャスパパ: 周りに何が見える?

     母ちゃん: 右手に富士山。 それだけ~。

ジャスパパ: そこで待っててね。今行くから。


  待つことほんのちょっと。 ブッブーとクラクションを鳴らして来てくれたジャスパパが、スーパーマンのようにカッコよく見えました! 


  はい、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 もう一度生まれ変わって、ちゃんとした大人になれるように人生やり直します。


 と言うことで、もう遅いからね、続きはまた明日。




 

明日の支度でぼろぼろ。

 明日はオフ会。

CIMG1414a_20161112200121b99.jpg
 
 洗わなきゃ。

CIMG1415a_20161112200122efc.jpg

 ってんで、ネリ坊主からスタート。

CIMG1416a.jpg

 リン。 皮膚がまだだめなので、ノルバサンシャンプーです。

CIMG1417a.jpg

 お昼頃から始めました。

CIMG1418a_20161112200423fe3.jpg

 間もなく仕事が休みの痩せゴリラが起きてきたので、ご飯を食べさせました。

 今日は何も手伝ってくれません。

 自分のお魚たちの世話で忙しそうでした。


CIMG1419a_20161112200425a6c.jpg

お次はジャスミン。 

CIMG1421a.jpg

 マズルが太くてしっかりしています。

CIMG1422a_20161112200428519.jpg

 今日のジャスミンはめちゃくちゃいい子で、ゴロンと横になっておとなしく爪切りやパッドの手入れをさせてくれました。

 あれほど嫌がっていた爪切りなのに、どうしちゃったの?って感じ。

 まあ、うれしいけどね。


CIMG1423a_20161112200429ed2.jpg

 次はティナ母さん。

CIMG1425a_2016111220134943d.jpg

 大きい子を洗ったら次は小さい子と言うふうにやっていかないと、腰が痛くなっちゃうのよ。


CIMG1426a_20161112201350fcf.jpg

 ティナに意地悪しようと狙っているリン。

CIMG1427a_20161112201352e37.jpg

 ミルキー。 よだれ焼けがなかなか取れません。

CIMG1430a_20161112202105010.jpg

足に負担がかからないようにちょっとダイエットしたので、ちょうどいい感じです。

CIMG1431a_201611122021061b3.jpg

次はチャ・・・

CIMG1434a_20161112202109c0a.jpg

 次はチャ・・・

CIMG1432a_20161112203518c5f.jpg

 だから、次はチャチャだっちゅうのにカメラの前を無神経に通り過ぎるやつら。

CIMG1435a_20161112202425887.jpg

CIMG1436a_20161112202427361.jpg

CIMG1437a_20161112202428884.jpg

 チャチャの向こうでだらけているのはエカテです。

CIMG1438a.jpg

 エカテ: いいの、あたし。 自分で舐めて綺麗にするから。 お風呂なんてめんどくさいからいや。このままずっとぐだぐだ寝てるから。

CIMG1442a.jpg

 ってなわがままが許されるわけがない。

CIMG1443a_2016111220270847a.jpg

 エカは今が一番いいときなのになあ。

 残念ながらショーはしばらくお預けです。




 ああー、もう疲れた!

CIMG1444a_201611122027091e7.jpg
 
 最後の力を振り絞って、マフィンだー。

CIMG1445a_20161112202711e47.jpg

 マーちゃん、肛門腺いっぱい出たよ~。 頑張ってシャンプーして良かったー。

と言うわけで、わんこたちはピカピカになり、母ちゃんはくたくたのボロボロになるオフ会準備なのでした~。



超腹立つ!

 あるサイトにボルゾイの里親募集が出ていました。

 生体販売業者にはお渡ししません、だって。

 生体販売業者がいるから、あなたもその子を買ったんでしょと思うんだけど。

 数年ともに過ごしたのに、努力すれば手放さなくても済む状況なのに。

 生体販売業者=極悪人 

 そういう構図を作るの、やめてくれない?

 一部が全部ではないでしょ。

 ブリーダー崩壊で地獄を見てきた保護団体の皆さんが、生体売買をやめろー!と言う気持ちが分からないわけではありません。

 でも、犬はすべて、人間が作り出したものです。

 さまざまな種類の犬がどれだけ人の役に立ち、人を慰め、生きる支えになってきているか。

 長い年月をかけて、お金もかけて作り出した犬種です。

 もし、ブリーダーがブリーディングをしなくなったらそれらの犬種はどうなると思いますか?

 もちろん、雑多な交配で犬そのものは存続するでしょうが、人との繋がりは薄れ、生きていくのが難しい状況になるのではないでしょうかね。

 犬が欲しければ、ペットショップではなく、保健所へとか保護団体のレスキューした犬を飼えとの訴えも正論ではないでしょ!

 ペットショップの在り方ももちろん問題が多々ありますが、無責任な飼い主や繁殖業者が放置した犬を、一般市民が世話しなければならない義理がどこにあるのですか?! 

 正義をすり替えてはいけないと私は思います。

 そしてスタンダードを維持し、犬種の特性を大切に育てていくことが大事だと私は思っています。

 そういう考えのもとにブリーディングしているブリーダーは胸を張って犬舎の子たちを販売すべきです。

 そうではなく、ただ単に儲かるかも~と言う浅はかな考えのもとに不幸な子たちを作り出している人間たちと一緒にするのはやめてください!!!!!!!!

 私は生体の販売をすると共に、心無い人間のために不幸になったわんこたちの救済もやっていきたいと思っています。

 いけませんか?!






 

ケフェウス

CIMG1378a.jpg

 今日は、ネリ坊主の同胎っ子、ケフィー(ケフェウス)に会いに行って来ました。

CIMG1379a.jpg

 オーナー様の元へ行ってから一度も会っていないので、とても楽しみでした。

CIMG1380a.jpg

 写真はいろいろ送っていただいているのですが、やっぱり実物を見てみたーい。

CIMG1381a.jpg

 オーナー様が御前崎のショーを見に行きたいということだったので、せっかくなのでザックを出陳しました。

<CIMG1382a.jpg

 ジャパンインター以来かな、ザックは。

CIMG1384a.jpg

 結果は残念賞でしたが、今回は自分のやろうと思ったハンドリングができたので母ちゃんはそれだけで満足です。

CIMG1386a_2016110622072138e.jpg

 あれもこれも、いろいろな人に指摘してもらった部分を修正しながら、今日は落ち着いてできたと思います。

 なぜできたかと言うと、パートナーがアイザックだったからです。

 CIMG1387a_20161106220722512.jpg

 ザックはいつも練習した通りに動いてくれます。

CIMG1389a_20161106220723615.jpg

 エカテやネリは練習してもその日によって上手に走ってくれたり、予期せぬ動きをしたりで、毎回不安ですが、ザックは安定しています。

 ザックは本当に信頼できるので母ちゃんも心にゆとりを持って臨めます。

CIMG1390a_20161106221001526.jpg

 対戦相手は今が旬の平井ハンドラー。

CIMG1393a_201611062210055ff.jpg

 横目でちらちら見ながら勉強させてもらいました。

CIMG1395a_2016110622320078b.jpg

 ザックは本当におりこうでしたよ~。





CIMG1397a.jpg

 そして・・・・・

 さあ、この白い2頭は誰でしょう?


CIMG1398a.jpg

 ケフィー: ぼくだよ!ケフィーだよー!一緒にいるのはハク兄ちゃんだよ。

CIMG1399a.jpg

 実は先ほど、ザックがこの2頭に強烈なご挨拶をしてしまったのでしたー。

 なもんだから、ケフィーはすっかり尻尾入いっちゃってます。


CIMG1403a_20161106231019867.jpg

ケフィー: いきなりですよ、いきなり。 ぼく、パパに会えるの楽しみにしてたのに・・・
       とんでもない親父です。


CIMG1402a_20161106231018ad0.jpg

 その後のケフィーは気を取り直すこともなく、「パパこわ~い」の姿勢を貫いたのでした。

CIMG1405a_20161106231736a0a.jpg

 暑さと気疲れで、車の下に潜り込んで寝ようとしているケフィー。

CIMG1406a_201611062317382a6.jpg

 ケフィーを気遣うハク。

CIMG1409a.jpg

 ケフィーの体格はネリのすけとは大分違います。

CIMG1410a.jpg

 顔はママ似で、性格はパパに似てるかも。

CIMG1411a.jpg

 アイラインがくっきりと入っていて、とても素敵な目をしています。

CIMG1412a.jpg

 想像していた通りの素敵でイケメンのケフィーでした。

 会えて本当に嬉しかったです。

 オーナー様、大事にしてくださって心より感謝いたします。 また、写真をたくさん撮ってくださった奥様にも大変感謝しています。

 ありがとうございました。





 

おっ、あれは何だ?!

CIMG1364a_20161105043110e01.jpg

 ん? あれは何だ?

CIMG1365a.jpg

 ある日突然、通勤途中に現れた変なもの。

CIMG1363_a20161105043108577.jpg

 車を降りて、中に入らないと全貌が写せない。

 どうやら、施設内にできたパン屋さんのようです。

 ショートケーキ型建物です。  おいしそう・・・・


CIMG1367_a20161105043112c04.jpg

 さてさて、今日も暴れちゃあ怒られている面々。

CIMG1368a_20161105043113797.jpg

 ジャスミン&ネリ吉です。

CIMG1369a_20161105043537269.jpg

CIMG1370_a20161105043539e65.jpg

 4日には千葉でボルゾイ展が開かれました。

 母ちゃんは仕事なので参加できませんでしたが、ジャスミンの息子の時雨が素晴らしい成績を収めたようです。

 とても誇らしいです。


CIMG1371a_20161105043540371.jpg

 まあ、当のジャスミンにはどうでもいいことなのでしょうがね。

CIMG137a2_2016110504354285a.jpg

 人間の価値観なんかお構いなしに、無邪気に遊んでいるわんこたちが何とも言えず愛おしいです。

CIMG1373_a201611050435432c1.jpg

CIMG1374a_201611050437255f8.jpg

 そして久々登場のポメっ子たちです。

CIMG1375a.jpg

 おもちゃを投げると、腰にからみついているマーちゃんを引きづって走って行くリンです。

CIMG1376a_20161105043728ee3.jpg

 結構笑えます。





プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる