エカちゃん、久々のラン

CIMG1539a_20161120145516f7b.jpg

 水戸のランの草刈が終わったので、工事の進捗状況も見たかったので、3週間ぶりに行って来ました。

CIMG1540a_2016112014572855b.jpg

 身重のエカテは置いていく予定だったのですが、出がけに行く行くと泣くので、仕方なく連れていくことにしました。

CIMG1541a_2016112014572959d.jpg

 エカちゃんを気遣うザック。

CIMG1542a_201611201457307c0.jpg

 なーんてね。そんなわけはない。

CIMG1543a_20161120145732cdf.jpg

 お隣を覗き見しているお行儀の悪い子は、もちろんネリ坊主です。

CIMG1544a_20161120145733965.jpg

 ネリ坊主、ルンルンですね。

CIMG1545a.jpg

 お向いさんのおかげでジャングル状態を脱し、きれいになったランです。

CIMG1546a.jpg

うーん、疲れちゃったかな。エカちゃん、ちょっと心配。

CIMG1525a_201611201447235c1.jpg

CIMG1527a_20161120144726803.jpg

CIMG1529a.jpg


CIMG1534a_20161120145239aa4.jpg

CIMG1535a_201611201455101ce.jpg

CIMG1536a_20161120145511a33.jpg

 さあて、おうちの方は・・・・

CIMG1530a_2016112014523331b.jpg

 濡れ縁の床が張り替えられ、サッシが入りました。

CIMG1531a_201611201452340eb.jpg

 天井も張り替えられました。

CIMG1532a_20161120145236ca7.jpg

 ここは土間です。

CIMG1533a_20161120145237dea.jpg

 余計なものを取っ払ったらけっこう広くなりました。

 8畳の部屋3つ分くらいです。

CIMG1537a_2016112014551346f.jpg

 完璧に仕上がっていたのはお風呂場です。

 なので、遠くから来られた方もお泊りオッケーよ~ん。


CIMG1538a_201611201455149e1.jpg

 ここはわんこ部屋です。

 思ったより広そうです。


CIMG1547a_201611201459440de.jpg

 とても古い家なので、素人では気づかないような細かいところに手間がかかり、年内に完成するかどうか難しいところです。

CIMG1548a_20161120145945c35.jpg

 エカ・ザックベビーのお披露目がこちらでできると良いのですが。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

ちゃくちゃくと進んでいますね

ランも広くて快適なワン生活がもうすぐですね

ジャスままさんの思い切りの良さが窺がわれます。

色々落ち着いたら皆さんの憩いの場所になること間違いないですね

ベビーの誕生楽しみにしていま~す。

to 遊さん

 後、先考えず、えーい、やっちまえ~!ってな感じでかなりザッパーな部類に属する人種かなと、自分では思っています。

 きっと誰かが助けてくれるさー的な、いい加減な面も多々あります。

 最大の欠点は、前しか見ない、見てない(記憶力が超弱い)ところかな。

  今日、面白かったのはね、お世話になってるお向いさんが、私がずっとここに住むと言ったら「お墓はどうするんだ?」って言ったこと!

 超笑えました。



 遊さん、ふじこさんと一緒に遊びに来てくださいね。

 茨城空港までお迎えに行きますよー。

 それとも、お二人で交代しながら運転して来ますか?

 お客様用のお布団も用意しますね。なので寝袋は不要です。

 ただし、これは遊さんとふじこさんだけだよ~ん。

 他の人はみんな寝袋持参のこと、よろしく!

No title

わーい!お泊り行くー♪ヽ(´▽`)/

我が家も泊まりに行くよ‼

寝袋?OK!

キャンプな時に作ったスペアリブ作って行くよo(^o^)o

to ははぅえさん

 どうぞ皆さんでいらしてください。

 なんで寝袋かというと、皆さん土間で雑魚寝になるからで~す。(うそ)

 まあ正直なところ、どうなるか分かりませんが、スペースだけはなんとかなるので、わんこもにゃんこもみーんな一緒にきてください。

 近くに「ホロルの湯」と言う、いいお風呂があります。検索してみてね~。

to アヴィンさん

えっ?!何?スペアリブ?

すごーい。豪勢だね!

超楽しみだ~。 待ってるよー。

イーちゃんも、アヴィンも来てね。

No title

わ~い、行きます行きます!!
ヴィの入院に付き添った寝袋抱えて行きます、なんでしたら。
私、犬部屋で寝たいです~、久々のボル布団^m^

新築(改築?)祝い、何が欲しいかリクエスト下さいね。
でないと、勝手にシャンデリアとか送りますよ(笑)

エカちゃんに、今はちゃんと身体労わらなきゃダメだからね~、と伝えて下さい。

to ふじこさん

 お祝いなんかいらんよー。

 手ぶらでおいで~。

 おみやげにはヴィーちゃん話、頼むよー。

 私もロビン話、いっぱいしたいから。

 ラルフママさんもこのブログ見てくれるといいんだけど。

 そしたらみんなで思い出話ができるね。