クリスマスは奥が深い

CIMG1806a.jpg

 12月26日は聖ステファーノの日です。

 この子はステファニー。スーちゃんです。聖ステファーノにちなんだ戸籍名です。

 12月26日はBoxing dayでもあります。

 貧しい子供たちが教会の寄付でもらったクリスマスプレゼントの箱を開ける日です。

 昔はクリスマスも働かなければならなかった使用人がお休みをもらい、主人からプレゼントの箱をもらったりした日でもあります。

 また、クリスマスカードやプレゼントを運んでくれた郵便屋さんにお礼のプレゼントをする日です。

お店屋さんのセールも行われるので、海外ではBoxing day shopping をする人も多いようです。

 クリスマスはちゃんと理解してお祝いしましょう。






コメントの投稿

非公開コメント