完成間近

 今日は大晦日ですが、母ちゃんは頑張って水戸へ行って来ました。

 ベビーたちの離乳食が始まったら長時間留守にはできないのでね。

 帰省のピークも過ぎたことだし、渋滞はないでしょう。

 でも、念のため、朝5時に出発しました。

 完成間近なので汚してはいけないと思い、今日のお供はリンだけです。

 助手席にリンがいると一人じゃないって思えてちょっと安心。

 予想通り、高速はどこもすいていました。


CIMG1855a.jpg

 着いてみると、

CIMG1856a.jpg

 外壁が取り付けられ、雨戸もつけられていました。

 玄関は既存の物をそのまま使います。


 土間です。 
 BEFORE

DSCN0718a.jpg

CIMG1533a_2016123116103387e.jpg

CIMG1532a_20161231161031594.jpg

 AFTER
CIMG1858a.jpg
 
 犬部屋への出入り口を付けてもらいました。

CIMG1857a.jpg

 正面はランへの出入り口です。

 あっ、写真を撮っている母ちゃんの影が写ってますね。

 今日はいいお天気だったから影がくっきり出ちゃいました。

 部屋や台所、洗面所も全部終わっています。めっちゃきれいです。

 beforeがぼろぼろだったから信じられないくらい素敵になりました。

 beforeを知っている唯一の友、DDママが見たらなんて言うか楽しみ~。

 大工さんってすごいですねぇ。 本当にびっくりです。

 もう潰すしかないのかなあと思っていたのに、見事によみがえりました。
 
 日本人の技術は素晴らしい!


 土間には家具を置かず、室内ランにしたいくらいです。

 ただねぇ、コンクリートのままなのよ。

 ちょっと殺風景だし、きっとおしっことかしちゃうと思うんだよね。

 でも、お金ないからこれ以上のことはできないし・・・・

 だれかいいアイデアない?


 とりあえず、遊びにくるときにはおむつ持ってきてね~。


 帰り道もすいていて、ベイブリッジから富士山が見えました。

 ランドマークタワーの横に、雪化粧をした富士山。

 ベイブリッジから見たのは母ちゃんは初めてです。

 去年のこの日は、本当に本当に悲しく辛い日でした。

 痩せて薄っぺらな板みたいに軽くなってしまったロビンに寄り添って除夜の鐘をききました。

 母ちゃんの家は海に近いので12時になると除夜の鐘と共に、一斉にならす船の汽笛が聞こえてきます。

 一年後の今日、こんなふうに新しい生活をしようとしている自分がいるなんて本当に驚いています。

 人生、山あり、谷あり。

 ってか、ちょっと有り過ぎな母ちゃんですが、虹の橋の向こうから、どんな人生でもみんなが応援してくれているような気がします。

 明日はロビンの命日です。

 逝ってしまった子たちの遺骨を持って母ちゃんは来月水戸へ移住します。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうすぐ完成ですね
2017年はジャスままさんにとって新しい環境での1年になるんですね

ロビンも1年か・・・

みんなが寄り添って見守り続けてたあの状況がとても胸を打たれました

犬も人間も同じ気持ちで家族の温もりを感じロビンは安心できたことでしょう

来年は7ガールズの成長がより楽しみです。

お身体に気を付けて良いお年をお迎えください。

No title

水で流せるようにしてしまうとか・・・。ウチの地下室は一応水洗い可能な床にして流せるようにしてますよ☆

一年、早いですね。
引越しもいよいよですね!お疲れでませんように!
よいお年を(・∀・)ノ

to 遊さん

 なんだかねぇ、いろんなことがあったんだけど、仕事やら何やらに追い立てられて、過去を振り返る間もない1年だったような気がします。

 来年はゆったりとわんこ三昧な生活がしたいなあと思っています。

 1年間ありがとうございました。お疲れ様でした。

 ベビーたちの中についついロビンを探してしまう自分が未練たらしくていやだー!こんな私ですが来年もよろしくお願いいたします。

 良いお年を。

to ははぅえさん

 今年もあれやこれやとお世話になり、ありがとうございました。

 ははぅえさんにとっても大変な一年でしたね。

 今年はゆっくりと年の瀬を迎えられていますか?

 またお会いできる日を楽しみにしています。

 無敵のははぅえさんも油断しないように、

 インフルの予防とかしっかりね!

 来年も皆様にとって幸多き年となりますように。
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる