最終チェック

 今日は、午前中、水戸へリフォームの最終チェックに行って来ました。

 大工さんが休日返上で、わんこ部屋のサッシを取り付けてくれていました。

その他にも、下水道関係の人や、プロパンガス会社の人、薪ストーブ会社の人など次から次へとやってきて、説明を聞いたり、サインしたり、印を押したりと、けっこう忙しかったです。

CIMG1957a_20170114160119293.jpg

 座敷の方は畳をはがして、すべてクッションフロアーにしてもらいました。

 ふすまももちろん撤去です。やぶられるのに3秒とかかりませんからね。

 ふすまだったところはすべて木製の引き戸にしてもらっています。

CIMG1958a_201701141601214e8.jpg

 台所です。

 母ちゃんはお料理が嫌いだから、台所は質素でいいんです。


 そのうちきっとアヴィンママさんとか来てくれて、母ちゃんに美味しいお料理を作ってくれるでしょう。

CIMG1960a_20170114160123a48.jpg

 お風呂場と洗面所です。 

 洗面所は狭くはないのですが、ちょっと使い勝手が悪いかなあ。

CIMG1959a_20170114160122e36.jpg

 そして、土間には、高縁が取り付けられました。

 うんとこどっこいしょと掛け声をかけないと登れない高さです。 なんとかしなくちゃ。


CIMG1961a_201701141601254a6.jpg


 まだまだ準備しきれていないことがたくさんあるのですが、来週には引っ越さないと、ベビー達が大きくなり過ぎちゃいます。

 母ちゃんの車に乗れなくなったら大変なので、急ぎ足の引っ越しで~す。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

遂に引っ越しか~!もう少し近ければ応援行くんだけどな。
土間のある家、、、いいな~。

いまわ無き実家が土間があって、靴のまま玄関から裏庭まで
通り抜けられて便利だった。

2月に時間できたら遊びに行きまーす。

to ジャス爺さん

 甥っ子たちやDDママが手伝いに来てくれるので大丈夫ですよ。
 
 2月5日にベビー達のお披露目をするので、良かったらきてねぇ~ん。

 アリスやジャス姉さんもご一緒に!
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる