雪だよ・・・、参ったね。

 昨日はとてもいいお天気で、気温も高かったので、大きい子たちを連れて茨城にあるマイドッグランに行ってきました。

 デジカメを忘れてしまったので、写真がないのです。

 まあ、あっても「なんじゃこりゃ?!、これがドッグラン?」

 てな感じの状況なのでまた今度ね。

 去年の夏にロビンの交配をしてからずっと行かれなかったので、案の定、すさまじく野草の皆様が成長なさっていました。

 人の背丈よりも高くなっていたのでまったくもってジャングルです。

 でもねぇ、それが大好きなのよね、うちの子たちは。

 ランの扉を開けて(って、なかなか開かないんだよね、これが。雑草が生い茂っていてさ)

 リードをはずすとあっという間に、全員の姿が見えなくなり、ジャングル探検隊は密林の奥地へと消えて行ったのでした。

 一人、茫然と立ち尽くすアイザックが印象的でした。

 というわけで、昨日は1日私が草を刈ったり、燃やしたりしている間中、密林の王者たちは遊びほうけておりました。

 みんな雑草の種だらけになったので、帰ってきてからのブラッシングは一晩中続きましたとさ。

 なので、今日は、不死身のリンちゃん以外はみんな、お疲れ~のご様子。


IMG_0027.jpg

 アイザックのサークルは子狸さんに乗っ取られてしまったので、マフィン兄ちゃんとねんねです。

IMG_0026.jpg

IMG_0025.jpg

 えっ? あいつはどこかって?

 いますよ。特等席に。 デーンと伸びてますよ、この通り。


IMG_0028.jpg
 
 もちろんエアコンも使っているのですが、あたしゃ、この石油ストーブってやつが大好きでねぇ。

 今年はアイザックがちょろちょろしてるからどうしようかなと思ったのですが、やっぱりこれがないと、冬ー!って感じがしないので、とうとう出しちゃいました。

 根っからのアナログ人間なもんで。




 今朝は昨日とは打って変わって、生暖かい雨~。けっこう降りました。庭にかなりの水たまりができましたから。

 ところが、9時半ごろから急に寒くなり、あれよあれよという間に、雨は雪に変わり、じゃかじゃか降ってくるではありませんか。
 

 この冬初の雪です。めったに降らないので、ちょっとでも積もると大雪だー!となって道路が大変なことになります。(今日は夕方から仕事なんだよなぁ。)


 午前10時頃の様子。

IMG_0019.jpg

IMG_0024.jpg


IMG_0023.jpg

 IMG_0022.jpg

外へ出る出るとうるさいので、ジャスミンだけ、ちょっと出してみましたが、水分を多く含むボタ雪なので、べちょべちょです。


IMG_0020.jpg



 2時間後の12時。

IMG_0029.jpg

 まだ止む気配はありません。


IMG_0030.jpg

 再び外に出たジャスミン。

 雪を見て、なんだこれは?と思いながらも全然普通に遊んでいます。


IMG_0031.jpg

 うるさいので他の子たちも出してみましたが、外の様子にちょっと戸惑い気味。

特にアイザックは慎重です。

IMG_0032.jpg

 ようやく前進しました。

IMG_0034.jpg

 リンも遊びたくて、プレイバウをするのですが、べちょべちょなところには行きたくないようです。
IMG_0035.jpg

 本当に、お天気にお構いなく、何のためらいもなく、ずかずか歩き回ってどろどろになってるデリカシイーのないやつ!

 お散歩のときにジャスミンを見て「貴婦人みたいですね~。」って言ってくれたおばさんに見せてあげたいわ!



 嗚呼ー、雪よ、早くやんでくれ~!(5時までには止んでね。)




よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる