トレーニング

3月28日にスワレのトレーニングを開始して10日近くが経ちました。

毎日必ずやれていたわけではないのですが、それでも、本日全員マスターできました。

すでに覚えているチシャやステファニーは、ポメ軍団のマネをして、ずっと座っていることができるようになりました。

 ザックそっくりの、おっとりテラは、飲み込みが悪く、まったくコマンドを理解できませんでしたが、本日ようやく分かったようです。

 ツピカもイマイチだったのですが、テラと違うところは、一度覚えたら最大限活用しようとするところです。



CIMG2826.jpg

 トレーニングを終えて、「えー、おやつ、もうないの~?」と言ってるところ。


CIMG2828.jpg

 「あたし、まだちゃんと座ってるから~。」と言っているのはステファニー。

CIMG2827_2017040717373791d.jpg

 そしてツピカも、「こうしていればいいんだよね!」といつまでも座っています。

CIMG2829.jpg

 みんな、かわいい!

 それぞれの違いが面白い!





オーナー様募集中でーす!

2016年 12月16日生まれの女の子たちです。

父 アイザック  JKCチャンピオン(両親共にチャンピオン)
 母 エカテリーナ チャンピオン挑戦中(父インターナショナルチャンピオン 母チャンピオン)


  室内飼いで家族の一員として生涯共に過ごしてくださる方にお譲りしたいと思います。
  初めて犬を飼う方、転売や繁殖をお考えの方はご遠慮ください。

  お問い合わせはeメールまたは携帯にお願いします。

  eメール:  aanarusawaden@hotmail.co.jp
  携帯:  090-4820-9545



 久々に、ランキング参加です。 バナーを付けるだけで良かったのかな?良く分かりませんが。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え!?
ママ、ゾーイにお座り教えて無かったのですか!?
来た時既に、お座り出来てたんで、てっきり・・・

あらやだ、ゾーイったら天才だったのね←親バカ(笑)

あ、ぜひ、ショーマナーの入れ方、ブログで拝見させて下さいm(__)m

to ふじこさん

 コボルたちはみんなショードッグにするつもりなので、基本、オスワリは教えません。

なのでゾーイは超賢いです。

 でも、おやつをあげたくても6頭で飛びつくので、そばでおりこうにおすわりして待っているポメ軍団がつぶされそうになります。

なので、みんな静かにオスワリして待てるように急きょ、教えることにしました。

 ショーマナーの方は、まず立たせる練習とラウンドの練習を並行してやってますけど、ほんの数分ですよ。 それを一日に2~3回、忘れなければやってます。

 長くやるより、短い時間で回数を多くした方が効果的です。

 でもやっぱり、セレやツピカは賢いから、おやつで釣ろうとするとオスワリしちゃうね。

 スワレとステイの違いをおしえなきゃ、だわ。