これ、アサツキだよね?

CIMG2950_20170413155202fc6.jpg

 勤務時間は12時40分までなので、1時半ごろには帰宅できるようになりました。

CIMG2951_201704131552030fb.jpg

 おかげで、日の当たる時間にみんなを外で遊ばせることができます。

CIMG2952.jpg

 良く遊びます。

CIMG2953.jpg

良く走ります。 

CIMG2954.jpg

CIMG2967_20170413160421ce6.jpg

 何にでも興味津々で、

CIMG2955.jpg

 何でもかじります。

CIMG2956.jpg

 今の所、ランの中には有害な植物はなさそうです。

CIMG2957.jpg

CIMG2958.jpg

CIMG2959.jpg

CIMG2960.jpg

 チャチャです。 ついこの間、Dママにカットしてもらったばっかりなのに、もうライオンのようになっています。(半分エカテにちょうだいよ。)

CIMG2961.jpg

 30分ほど遊ぶと、今日は暖かいせいか、敷物になる子が続出~。

 ↑チシャでーす。


CIMG2962.jpg

 ↑セレスティ-ヌですよー。

CIMG2963_20170413155837048.jpg

CIMG2964_20170413155839b24.jpg

CIMG2965_2017041316041853e.jpg

CIMG2966_20170413160420e19.jpg

 みんなを遊ばせている間に母ちゃんは発見した!

CIMG2968_201704131604220f3.jpg

 前から気になってはいたのだが、

CIMG2969_201704131604249df.jpg
 
 掘ってみた。

CIMG2970_20170413160619279.jpg

 うわっ、ネギ臭っ!

CIMG2971_201704131606215f9.jpg

 こんな風に生えてます。

CIMG2972_201704131606238ed.jpg

 ねぇ、これ、アサツキじゃない?

 誰か教えてくれ~!

 教えてくれなきゃ食べちゃうぞー!




オーナー様募集中でーす!

2016年 12月16日生まれの女の子たちです。

父 アイザック  JKCチャンピオン(両親共にチャンピオン)
 母 エカテリーナ チャンピオン挑戦中(父インターナショナルチャンピオン 母チャンピオン)


  室内飼いで家族の一員として生涯共に過ごしてくださる方にお譲りしたいと思います。
  初めて犬を飼う方、転売や繁殖をお考えの方はご遠慮ください。

  お問い合わせはeメールまたは携帯にお願いします。

  eメール:  aanarusawaden@hotmail.co.jp
  携帯:  090-4820-9545



 久々に、ランキング参加です。 ポチっとお願い~。サンキューでーす!


にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

ジャスまま~元気ですか?

アサツキじゃなくて。。。
それってノビルでは??
ユリ科ネギ属だったような!!!

to ルイスママさん

 そこなのよ。

 あたしもそこで、どっちかなあと迷ってるところ。

 ただ、ノビルはワシャワシャっと群生しないのよね。

 それと、根っこの形がちょっと違うかなあなんて思っているのですわ。

 誰か、決定打をちょうだーい!

No title

コメントはごぶさたしておりますが、いつも拝見しております!
なんとなくですが、細いのでノビルじゃないかと。

お花が初夏に咲くので、花の色が白だったらノビル。
赤だったらアサツキなんですけど。
でも花が咲くまで待ってたら、葉も根も食べられないんで、とりあえず食べちゃっても(笑)。
スイセンやなんかじゃなさそうなので、お腹壊さないと思います(笑)。

to おはぎさん

ありがとうございます!

どっちにしても食べられるもののようなので、

取り敢えず食べちゃいます!

少し残しておいて、花が咲くのを見てみようかな。

命の春!いろいろな植物が芽吹き、もうもうおはぎさんに

是非、来ていただきたいと思ってますよー。

わんこたちにね、この草は踏んじゃダメ、これは踏まなきゃだめ、と教えられないのが残念ですぅ!
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる