ショーマナーの入れ方母ちゃん流

CIMG2986_201704141806183c1.jpg

 プロハンドラーではないので、自己流です。

 訓練所のやり方はあまりにも過酷なので、心の弱い母ちゃんには無理だなあ。

 母ちゃんのやり方はステップ・バイ・ステップ。

 小さな目標を一つずつ確実にクリアしていく方法です。

 ツピカです。↑

 まず、ショーリードを見せながら、おやつをあげます。

 母ちゃんがショーリードを出して来たらいいことがあるとインプットします。


CIMG2985_20170414180617953.jpg

 次にショーリードを首にかけます。

  CIMG2984_2017041418061599c.jpg

お散歩に行く時とは違って、首ではなく、耳のすぐ後ろにつけます。

 その段階でおやつをあげます。


 これを2日くらいかけてやります。

 かける時間は5分以内、1日2~3回。


CIMG2983_20170414180615ba0.jpg

 それと並行して、スタックの練習です。

 「ステイ」のコマンドで、ゆる~く立たせます。

 まずはじっとしていることを覚えさせ、形は後からでOKです。

 ハイトーンの声で褒めながらこまめにおやつをあげます。


CIMG2982_20170414180613b20.jpg

 ショーリードを嫌がらなくなってきたら、おやつを見せながら、ラウンドに入ります。

 始めは小さな円で、だんだん大きく走るようにしていきます。

 焦らずゆっくり、スモールステップでね!

 がんば!




オーナー様募集中でーす!

2016年 12月16日生まれの女の子たちです。

父 アイザック  JKCチャンピオン(両親共にチャンピオン)
 母 エカテリーナ チャンピオン挑戦中(父インターナショナルチャンピオン 母チャンピオン)


  室内飼いで家族の一員として生涯共に過ごしてくださる方にお譲りしたいと思います。
  初めて犬を飼う方、転売や繁殖をお考えの方はご遠慮ください。

  お問い合わせはeメールまたは携帯にお願いします。

  eメール:  aanarusawaden@hotmail.co.jp
  携帯:  090-4820-9545



 久々に、ランキング参加です。 ポチっとお願い~。サンキューでーす!


にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント