優しいアイザック

CIMG3122.jpg

 草刈りをしていた手元からピョンと飛び出したのは、カエルでした。

 一瞬、バッタかと思いましたが。

 緑色のもいます。 アマガエルかな。


CIMG3123_20170418200440c69.jpg

 これは何だろうね。ヤマアマガエルかなあ。

 卵はどこに産むんだろう? うちのランには池はないよ。 近くの水路や田んぼから上がって来たのかなあ。

 うちの住人の事はちゃんと知っておきたいのだけれど、良く分からん。







CIMG3111.jpg

 パパザックです。

CIMG3112.jpg

 チシャのお尻の怪我をいつも、とても気にしています。

CIMG3113_20170418200437a07.jpg

CIMG3114_2017041820055908e.jpg

 エカママ以上に気にかかるようです。

CIMG3115_20170418200601fa0.jpg

 そう言えば、ネリが怪我をした時も良くなめてやってたなあ。

CIMG3117_20170418200604a2a.jpg

 気持ち良さそうなお顔のチシャ。

 でも・・・・・・・

 やめてね! 雑菌入るし、治りが悪くなるから!






オーナー様募集中でーす!

2016年 12月16日生まれの女の子たちです。

父 アイザック  JKCチャンピオン(両親共にチャンピオン)
 母 エカテリーナ チャンピオン挑戦中(父インターナショナルチャンピオン 母チャンピオン)


  室内飼いで家族の一員として生涯共に過ごしてくださる方にお譲りしたいと思います。
  初めて犬を飼う方、転売や繁殖をお考えの方はご遠慮ください。

  お問い合わせはeメールまたは携帯にお願いします。

  eメール:  aanarusawaden@hotmail.co.jp
  携帯:  090-4820-9545



 久々に、ランキング参加です。 ポチっとお願い~。サンキューでーす!


にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ザックくん、優しいですよね!
私の頭の中ではついつい、エロイほうのイメージが定着していますけど(笑)、優しいコなんですよね。

さて、写真のカエルくんは、茶色に変色したアマガエルです。
目から鼻にかけてある黒い筋が特徴で、体の色は周辺の色に合わせて変化できるマルチなやつです。
指に吸盤があって、木や塀やガラスにもくっついて簡単に登れるので、田んぼや水路からやってきたのだと思います。
夜はゲコゲコと合唱して、相当にぎやかにしてくれるでしょう(笑)。

to おはぎさん

 そうなんですよ。ザックはエロイし、威張りん坊だし、甘ったれなんだけれど、そうじゃない部分もいろいろあって、けっこう複雑で面白い奴です。

 アマガエルのこと、勉強になりました。保護色なんですね。
この時期、お兄ちゃんがまだ小さかった頃、よくオタマジャクシをとりにいったなあなんて、思い出したりしています。

あっ、別にお兄ちゃんに会いたいなんて思ってませんから、ホント、絶対ホント、うそじゃないから。
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる