ジャスミン、山中に消える!

 土日は忙しくてお散歩をさぼってしまったので、久々のお外です。

 いつもの秘密の道でボール投げ。


IMG_0130.jpg

IMG_0132.jpg


IMG_0131.jpg

 アイザックは座ったままなかなか動きません。

 家の中ではおもちゃにすぐ反応して追いかけるのですが。


IMG_0133.jpg

 ようやく立ち上がりましたが、アイザックに気を取られているうちに、ジャスミンの気配がない!ことに気が付きました。

 ふと、振り向くと、山の中へ入る階段をものすごい勢いで駆け上っていくジャスミンの姿が目に入りました。


 「ジャスミーン!!」

 と叫んだところでもうスイッチが入ってしまったときは聞く耳持たないジャスミンです。

 やられた~!と思いながらも、ここはあわてず、まず、リンとアイザックを係留して、お散歩バッグを置き、ジャスミンのリードを持ってから追跡開始です。


IMG_0138.jpg


IMG_0137.jpg


IMG_0136.jpg

 階段を上りきると、山の中へ入って行く道があるのですが、今はもう藪になってしまっていて、道なき道をかき分けながら進みます。

IMG_0135.jpg

 もちろん「ジャスミーン!(のばかたれ~)」と叫びながら。
IMG_0134.jpg

 5分ほどで、どこからともなく姿を現したので、「いい子、じゃしゅみ~ん」と笑顔で迎えてやります。

 もちろんはらわたは煮えくりかえっておりますが。

 呼び戻しができたときに怒ると、次から呼んでも来なくなってしまいますからね。

 まったくもう、せっかくのお散歩が台無し。

 係留されてたアイザックはきゃんきゃん鳴くし。

 ほんと、ボルゾイって嫌っ!(うっそよ~ん)



よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

20年ほど前には人間の男児を探して駆けずり回ってたよね~。

犬おばさんは元々そういう宿命なんだね!

To starplutinum

 いやあー、あの頃も必死だったねぇ。

 だってあの人間の子はまるでごきぶりみたいに、ふっと消えてましたから。

 ルーやリンはノーリードでも全然平気なんだけど、やっぱりボルゾイはね、違うのよ。

 えっ?バカなんじゃないかって?

 当たってるだけに失礼な!
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる