これは山椒でないかい!?

CIMG3246.jpg

 これ! 山椒じゃない?! やったー!  

 だれか、そうだと言ってくれー。


CIMG3237_2017042518554992f.jpg

 と喜んでいる母ちゃんのそばにいるのはテラ。

CIMG3238.jpg

 何してるのかって?

CIMG3239_2017042518552332b.jpg

 たけのこと格闘しているんですよ~。

CIMG3240.jpg

CIMG3241.jpg

 たけのこは食べてもいいけど、食べすぎると、あくが強いからじんましんがでちゃうよー。




オーナー様募集中でーす!

2016年 12月16日生まれの女の子たちです。

父 アイザック  JKCチャンピオン(両親共にチャンピオン)
 母 エカテリーナ チャンピオン挑戦中(父インターナショナルチャンピオン 母チャンピオン)


  室内飼いで家族の一員として生涯共に過ごしてくださる方にお譲りしたいと思います。
  初めて犬を飼う方、転売や繁殖をお考えの方はご遠慮ください。

  お問い合わせはeメールまたは携帯にお願いします。

  eメール:  aanarusawaden@hotmail.co.jp
  携帯:  090-4820-9545



 久々に、ランキング参加です。 ポチっとお願い~。サンキューでーす!


にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなり小さい木なので、分からないかもしれませんが、幹にトゲがありませんか。

トゲが対になって生えていたらサンショウです。
トゲが互い違いに生えていたらイヌザンショウ(食べられない)。

トゲがなかったら、アサクラザンショウ(サンショウ同様、食べられます)。

トゲのあるなしに関係の無い、一番簡単な見分け方は、葉っぱを手でちぎってもみもみして、サンショウらしいよい香りがしたらサンショウかアサクラザンショウ(どちらも食べられる)です。

タケノコとセットで生えているなんて、カモがネギしょってやってきた、みたいですね(笑)。

to おはぎさん

ありがとうございます!

私もトゲを確認しようとしたのですが、まだはっきりとは出ていないようなので、分かりませんでした。

明日、葉っぱをもみもみしてみます。(ああ、なんだかドキドキしちゃう!)

筍はねぇ、結構大変で、今日もお見えになったお客様に少し持って行っていただきました。

食べきれないと言うか、もう・・・・・いや!
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる