アイザック、新たなステージへ

狭いリビングにうにょうにょと、大、中、小様々な連中がたむろしています。

 仕事から帰って、トイレのお掃除をしてようやく憩いの時を過ごす、1日のうちで最も素晴らしい時間です。


IMG_0151.jpg

 それぞれ、自分の好きな場所でまったりと過ごしたいようですが、早い者勝ちの世界なので、「ねぇ、どいてよ。」と言っている子や、「しゃーない、ここでいいか。」と言っている子などいろいろです。

IMG_0144.jpg

IMG_0148.jpg

 ミルキーは特別な子。

 虐待されていたので人間はとっても怖いんです。

 いつも2階の2段ベッドの下で寝ていて、階下に降りてくるのはお散歩のときと、ご飯のとき、庭に出るときだけです。

 それでも、みんなが一階にいて一人ぼっちの時間が長くなると、寂しいのか、下に降りてきます。

 なので、リビングに全員がそろうのは1日のうちそう何回もあることではないのです。


IMG_0149.jpg


IMG_0142.jpg

IMG_0147.jpg

そう、ここにあったアイザックのサークル。

 撤去しました。


 アイザックは2階のパピールームへお引越し。

 IMG_0154.jpg

 夜はみんなと一緒に2階で寝てくれるととても楽なので。

 環境が変わって、どうかな?と思いましたが、まったく抵抗なく、受け入れてくれました。

 みんなと一緒の方が安心なのか、ぐっすり眠ってくれるようになり、とても助かっています。


IMG_0141.jpg

トイレも増設し、群れ全体の生活スタイルを少しずつ改善しています。




よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント