やっとできるようになったー!

DSC00422.jpg

 今日は大失敗。

 ステファニーとツピカのお散歩の時に、うっかりツピカのリードを放してしまいました。

 それっ、今だ! ってんで爆走するツピカ。

 お向いさんちの畑に飛び込み・・・・・・・

 消えちまいました。




 もう、ぎょえー!ですよ。

 道路の方へ行ってしまったら大変なことになります。

 お向いさんちの畑はちょうど、きれいに整地したところだったのに、

 荒らし回るツピカの足跡が証拠としてくっきりと・・・・・・・・

 ツピカー!! なんて呼んだってまったく姿を現しません。

 こういう時のために用意をしていたご飯の合図、

 「ピピピピピ!」 

 ちょっと高めの声でね。

 すっ飛んで戻ってきましたよー。(ばかなやつ) なーんてお利口なんでしょ。

 ほっと胸をなでおろす母ちゃんです。

 あの足跡は、放し飼いの例の2頭に濡れ衣を着せることにして、(目撃者はいない)

 卑怯な母ちゃんは意気揚々とお散歩に出発です。


 上の写真は、ツピカを捕まえた後、走って犯行現場から逃走する母ちゃんに引っ張られて、へたり込んでいるステファニーです。

 DSC00427.jpg

 さ、気を取り直してシャカシャカ行きましょう。

DSC00425.jpg

 走った後の爽快感からか、偉そうに肩で風を切って歩くツピカ。

DSC00426.jpg

DSC00428.jpg

 ここでひたと止まり、走らせろと訴えます。

 ツピカにとってはうちのランと同じに見えるのでしょうね。(こちらの畑の方が全然広い)

 わんこの思考回路に一歩近づいたような気がします。


DSC00429.jpg

 今日は暑かったので、帰宅後はこんな感じ~。









 さて、夕方のご飯の時間。

 あまりにもお行儀が悪いので、数日前からとうとうオスワリを覚えさせることにしました。


DSC00413.jpg

 スワレ!と言う声に始めに反応したのは3頭、セレ、ステ、チシャです。

DSC00415.jpg

 そして、ツピカが理解しました。

DSC00414.jpg

 最後に頑固者のテラがやっと座ったと思ったら、ステちゃんが~。

DSC00430.jpg

 はい、やっと全員できました、イェイ!




オーナー様募集中でーす!

2016年 12月16日生まれの女の子たちです。

父 アイザック  JKCチャンピオン(両親共にチャンピオン)
 母 エカテリーナ チャンピオン挑戦中(父インターナショナルチャンピオン 母チャンピオン)


  室内飼いで家族の一員として生涯共に過ごしてくださる方にお譲りしたいと思います。
  初めて犬を飼う方、転売や繁殖をお考えの方はご遠慮ください。

  お問い合わせはeメールまたは携帯にお願いします。

  eメール:  aanarusawaden@hotmail.co.jp
  携帯:  090-4820-9545



 久々に、ランキング参加です。 ポチっとお願い~。サンキューでーす!


にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント