今日は忙しかったのよ。

 めっちゃ蒸し暑い一日でしたね~。

 ちょっと動いただけで、ぶわーっと汗が出ます。

 今日は母ちゃんは実家に帰ったり、前に住んでいた家の草刈りをしたりと大忙しの一日でした。


DSC00591.jpg

4~5月に最盛期だったジャスミンの花の後には、なんとブドウがなっていました。

DSC00592.jpg

年寄り二人なので、なんだか緑がうっそうとしています。

お兄ちゃんは何をしているんだ?!












DSC00584.jpg

 お兄ちゃんの部屋を除いてみると、

DSC00586.jpg

ここはここで、水中に緑がたゆとう、なんとも心癒される素敵な世界になっていました。

DSC00585.jpg

 20年飼っているイモリも元気です。

DSC00587.jpg

なんだかわけの分からないものもありますが。 ↑






 久しぶりに会った母が、「お食べ。」と出してくれたのはこれ。↓

DSC00582_201707022055247f0.jpg

 昨日、沖縄旅行から帰って来た甥っ子のおみやげだそうな。

 とってもきれいな緑色。

 一緒に梱包されていたドレッシングがしょっぱすぎて、味が良く分からなかったけれど、プチプチした食感がなかなか面白かったです。


DSC00583_20170702205525f33.jpg

 世の中にはいろいろなものがあるもんだ。

DSC00600.jpg
 
 なんて言いながら写真を撮っていたら、母ちゃんのカメラがあまりにもお粗末なので、見かねたお兄ちゃんが、いいカメラをくれました!

 
 そばで「猫に小判。 豚に真珠。 宝の持ち腐れ。」と父がぶつぶつ言っていました・・・・・・


 なんでくれたかと言うと、お兄ちゃん曰く、スマホの方が性能がいいからだそうです。

 そうなの?!

 機械オンチの母ちゃんにはぜーんぜん、わかりまっしぇーん!(と言うことで、父の言っていることは当たっているだけにムカつく・・・・)


DSC00601.jpg






 前の家の草取りをしながら、明日葉も収穫です。

 かなり成長していました。

 血圧を下げたり、血液をサラサラにしたり、その他いろいろ効能山盛りの明日葉です。


DSC00603.jpg

 母ちゃんはこの茎の部分の皮を剥いて、セロリのように塩とマヨネーズをつけて食べるのが大好きです。

DSC00602.jpg









 夕方、家に帰ると・・・・・・・

DSC00594.jpg

 ジョセフィーヌです。

 どうやら一人のようです。

 カルロスより小さく、しっぽも細いので、多分女の子だと思います。

 いったい何匹いるのやら。











オーナー様募集中でーす!

2016年 12月16日生まれの女の子たちです。

父 アイザック  JKCチャンピオン(両親共にチャンピオン)
 母 エカテリーナ チャンピオン挑戦中(父インターナショナルチャンピオン 母チャンピオン)


  室内飼いで家族の一員として生涯共に過ごしてくださる方にお譲りしたいと思います。
  初めて犬を飼う方、転売や繁殖をお考えの方はご遠慮ください。

  お問い合わせはeメールまたは携帯にお願いします。

  eメール:  aanarusawaden@hotmail.co.jp
  携帯:  090-4820-9545



 久々に、ランキング参加です。 ポチっとお願い~。サンキューでーす!


にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント