中も外も台風だよ~ん。

 台風3号、かなり強いです。

  中心気圧922hPa?

 一気圧が約1013hPaだから、強いわけだ。

弱い 990hpa以上
並み 960~989hpa
強い 930~959hpa
猛烈 900hpa

気圧が下がるにつれて台風の勢力は強くなっていきますよー。

気圧が下がると、私たちを押し付けている空気の層が薄くなるので、血流が微妙にゆっくりになります。

なので体調を崩したりする人がでることもあります。

皆様、大丈夫ですかー?

母ちゃんは、そういうことに鈍感な体質なので、結構平気です。

ボルゾイ庵のメンバーたちは、まあ、もともとぐうたらなのでね、

本日も大人組はぐで~ってな感じで、いつもとあまり変わらないかなあ。



DSC00606.jpg

雨が降り出す前に、できるだけ草刈りをしておこうと思って頑張っているのだけれど、こいつがいつもじゃまをする!

めっちゃどいてほしいんですけど!





夕方にはとうとう雨が降ってきたので、草刈りは中止です。

遠くでかすかに雷の音も聞こえるので、全員土間へ引き上げました。


DSC00607.jpg

 

土間では、ミルキーばあちゃん用に買ってきたマットなのに、エカママが横取りしてます。

DSC00608.jpg

 余りにも蒸し暑いので、扇風機も買ってきました。






夜も更けてくると大分涼しくなってきたせいか、元気になっちゃったちびっこたち。

DSC00613.jpg

 家の中でも台風並みに暴れまわってますよー!

DSC00615.jpg

DSC00616.jpg

DSC00617.jpg

 雨の中でも平気で遊ぶのですが、雷が鳴っているときは危険なので、出せません。

DSC00618.jpg

DSC00619.jpg

 こういう時に土間があると、本当に助かります。

 トイレでちゃんとおしっこができるステファニー。


DSC00620.jpg

DSC00621.jpg

DSC00622.jpg
 
 テラもトイレOKです。

DSC00623.jpg

 床でごろごろしているのはエカママです。

 この頃はカラスにも吠えないし、外へ行くのも嫌がっています。

 まあ、静かでいいんだけどね。

 台風が早く熱帯低気圧に変わってくれますように。

 皆様も十分お気を付け下さい。






オーナー様募集中でーす!

2016年 12月16日生まれの女の子たちです。

父 アイザック  JKCチャンピオン(両親共にチャンピオン)
 母 エカテリーナ チャンピオン挑戦中(父インターナショナルチャンピオン 母チャンピオン)


  室内飼いで家族の一員として生涯共に過ごしてくださる方にお譲りしたいと思います。
  初めて犬を飼う方、転売や繁殖をお考えの方はご遠慮ください。

  お問い合わせはeメールまたは携帯にお願いします。

  eメール:  aanarusawaden@hotmail.co.jp
  携帯:  090-4820-9545



 久々に、ランキング参加です。 ポチっとお願い~。サンキューでーす!


にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント