FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うーん、何と言ったらいいか分からん。

 ここの所、忙しくても毎日更新していたブログですが、昨日は悩んだ末、とうとう書けずに終わっちまいました。

 知り合いに「タイニープードルが欲しいのだけれど、誰かブリーダー紹介してくれない?」と言われたことがグサーっと胸に刺さって抜けなかったのよ。

犬と言う動物はすべて人工的に掛け合わせられて作られています。

 どの犬種もね。

 ボルゾイだってそう。

 長い年月をかけてですが。

 でも面白がってむやみやたらに異なる犬種をかけ合わせたりすると様々な遺伝的疾患が出てきます。

 そのために、四肢麻痺、視覚障害その他いろいろな症状を持つ子が産まれてしまうのです。

 小さなわんこはかわいくて飼いやすいと思われ、日本では人気です。

 ニーズがあればがんがん作ろうと乱繁殖につながります。

 欲しいと思うことは罪ではないと思うのだけれど、

 犬種が作られる背景を考えて欲しい。

 人間のために造られるわんこ達。

 もちろん母ちゃんもその恩恵にあずかっているわけだけれど。

 うーん、うまく言えないなあ。

 とにかく、どんな犬種も簡単に作られるものではないと言うこと。

 時間をかけて安定的な繁殖ができるようにしなければならないこと。

 無謀な交配による遺伝疾患の重大性を考えてほしいこと。

 そんなことを考えられる人がもっと増えるといいなと思うところが本日の結論だわ。

 





 ミルキーです。 

 DSC00049_20180630084640875.jpg

ハッピーちゃんです。

DSC00051_2018063008464268f.jpg

 ボルゾイのお腹を潜り抜けて母ちゃんげっとー。

DSC00052_20180630084643fe5.jpg

 そしてポメ軍団。

DSC00056_20180630084645336.jpg

 みんな乱繁殖の犠牲者です。

 みんな暑くて伸びてます。

皆様も熱中症、日射病等、お気を付け下さいねー。






ハッピー、里親さん募集中!

ボルゾイ犬舎エカテリーナへのお問い合わせはeメールまたは携帯にお願いします。

  eメール:  aanarusawaden@hotmail.co.jp
  携帯:  090-4820-9545



久々に、ランキング参加です。 ポチっとお願い~。サンキューでーす!


にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。