FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーとは全然違います。

DSC00442.jpg


 本当に良く遊ぶハッピーです。


DSC00443.jpg


 若い子たちのおかげでハッピーも若返ったようです。


DSC00444_20180810164222b50.jpg


 ルーは全然こんな感じではありませんでした。


DSC00445.jpg


 人としか遊びませんでしたね。


DSC00446_2018081016422526d.jpg


 でも、とっても性格が穏やかで優しかったので、みんなに好かれていました。


DSC00447_20180810164226160.jpg


 ハッピーはまるでやんちゃ爺さんです。


DSC00358.jpg


 でもやっぱり疲れるのが早く、すみっこに潜り込んでがーっと爆睡してます。

 ルーとの共通点は外耳炎になりやすいことかな。

 外耳炎はなかなかやっかいです。

 今、ハッピーはウェルメイトL3を使っていますが、なぜビクタスSMTクリームが効かないのかいろいろ調べてみました。

 ウェルメイトL3の主な成分と効能です。(めっちゃ簡単にね。)



 (1)オフロキサシン 10mg/1ml   
    様々な種類の細菌に対して殺菌的に作用する合成抗菌剤。
    例)黄色ブドウ球菌、枯草菌、ポツリヌス菌、結核菌、化膿レンサ球菌、チフス菌、大腸菌、コレラ菌他

 (2)ケトコナゾール 10mg/1ml 
    強い抗真菌力を持つ抗真菌剤。マラセチア属に対して良好な抗菌活性を示す。

 (3)トリアムシノロンアセトニド 1mg/1ml
    抗炎症、抗アレルギー作用に優れた糖質コルチコイド(ステロイド)。


 ビクタスの成分も〈1〉と(3)は同じですが、(2)の抗真菌剤が、ビクタスの方はミコナゾールです。
 でも、ケトコナゾールもミコナゾールも、真菌の細胞膜に含まれるエルゴステロールの生合成を阻害すると言う点は同じです。
また、(1)~(3)のそれぞれの成分が含まれる割合も全く同じです。

 では一体何が違うのか・・・・・・・・

 素人の母ちゃんには全く分かりませんが、素人流の浅はかな考えは、クリームより液体の方が浸透しやすいのかなあってなレベルです。(クレアママー、ヘルプミー!)

 あれこれ調べているうちにめっちゃ興味深いブログを見つけちゃいましたよー。

 なんと、ウェルメイトL3を自分で作っちゃった人がいたのだー!(このお薬、お安くはないのですよ)

 2年前の記事のようですが「ウェルメイトL3を自分で作ってみる」みたいなタイトルのブログだったかなあ。

 興味のある方は検索してみてください。





ボルゾイ犬舎エカテリーナへのお問い合わせはeメールまたは携帯にお願いします。

  eメール:  aanarusawaden@hotmail.co.jp
  携帯:  090-4820-9545



久々に、ランキング参加です。 ポチっとお願い~。サンキューでーす!


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。