FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きでーす。

DSC00355_201808311935237d1.jpg


 母ちゃんに甘えたくて鼻鳴きするアイザック。

 いっつもステちゃんが心配してすっ飛んで行きます。



DSC00356_20180831193524dd6.jpg


 そんな優しいステちゃんの気持ちを分かってか、優しくお顔をなめてやるパパザックです。








  さて、セミの話の続きですが、昨日のヤフーニュースにすごい記事が載っていたのをご存知ですか?

 お読みになった方も多いかと思いますが、関西大学の教授チームが、薬剤を使わず、セミの羽の構造を真似て、強力な抗菌効果がある材料を作り出すことに成功したと言うニュースです。

 母ちゃんは、セミを食べちゃった子のことが心配でいろいろ調べてみましたよ~。

 やっぱり昆虫にはサルモネラ菌、ポツリヌス菌その他いろいろな細菌がいるようです。

 でも、そのニュースでは、透明な羽を持つクマゼミやミンミンゼミには羽に抗菌作用があることを、2012年にオーストラリアの研究チームが発表したと言っていました。

 もう、ナノ世界の話なので母ちゃんの頭では想像もできないことですがめちゃめちゃ興味深いですよー。

 そしてそして、そのことから、なんとボルバキアの生態にたどり着くのだー。

 続きはまた明日。







 ボルゾイ犬舎エカテリーナへのお問い合わせはeメールまたは携帯にお願いします。     
 
  eメール:  aanarusawaden@hotmail.co.jp
  携帯:  090-4820-9545



久々に、ランキング参加です。 ポチっとお願い~。サンキューでーす!


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。