ボルゾイ勉強会

 ジュピー、相変わらず元気だね~。

IMG_1461.jpg

 今日はショーの練習をしながら、ボルゾイについてのお勉強会です。

 講師の先生はジュピまま。


IMG_1467.jpg

 前足や後ろ足がどうなっていれば良い形なのか、走るときの足の運びはどうだったらいいのかってなことを、忙しい中2時間近くもかけて教えてくれました。

IMG_1468.jpg

 今までいろいろな子を見て、いいボルゾイだなあと思ってきましたが、どこがどういいのかということになると、なんとなく漠然としていたのが、ジュピままの説明を聞いて、ああそうなのかと納得です。

IMG_1472.jpg

 立たせ方についても丁寧に指導してくれました。

IMG_1473.jpg

 前後の足の位置、幅、ジャッジの目や動きを意識して、いつ、どのタイミングでどこを修正するかなど、細かいことまで。

IMG_1475.jpg

 私がいつもうまくできないのが頭。

IMG_1469.jpg

 これじゃだめなのよね。↑

 ということで、ジュピままがお手本を見せてくれました。↓

IMG_1465.jpg

 よっしゃー、分かったぞっと思って、ぐっと頭を引きます。

IMG_1470.jpg

 どう?ちょっとは良くなったかな。

 でもねぇ、本番でこれができるかどうか・・・・ちょっと、というかかなり不安。

IMG_1477.jpg

 お付き合いしてくれたサンバおばさん、ミラクルおじさん、ありがとね。

 女の子とは思えないほど素晴らしい毛ぶきです。

IMG_1476.jpg

 頑張れ、アイザック、同じ血が流れているんだぞ! 毛をはやせよ!

 ジュピまま、とってもThank You でーす。

お疲れ様でした~。



今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村   



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャスままも野暮ったいから足首出した方がいいわ。

to starplutinum

 あのね、足首って大事なんだよ。

 そこを冷やすとね、夜、足がつって眠れなくなるの。

 フィリピンに行った時でさえ、足首には毛布をまかないと眠れなかったの知ってた?
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる