恐ろしや、お兄ちゃんトリミング

 湿度の高い日が続くと、Wコートの子たちは皮膚炎を起こしたりすることがあるので、こまめにシャンプーをします。

IMG_2370.jpg

シャンプーするだけならいいのですが、ボサボサでは暑苦しいし、見栄えも悪い・・・・ということで、我が家のトリマーもどきがハサミを持ってしまいました。

IMG_2371.jpg

 お尻から、顔の周り、ボディーなど、チョキチョキ鋏を入れています。何度も「あっ、やべぇ~。」と言いながら。

 何がやばいのでしょうか・・・不安です。

 お兄ちゃんの最終的なセリフは「ま、いいか、どうせたぬきだし。」だって。


 IMG_2386.jpg

 散歩に連れていかれないようなカットだけはごめんだよ~!

IMG_2389.jpg

 お次はリンです。

 IMG_2388.jpg

 換毛期はすごいですよ~。

IMG_2390.jpg

 まるで、病気かと思うほど抜けて、抜けて抜けまくります。


IMG_2391.jpg

 最後はティナちゃん。

 ずぶ濡れの野良猫みたいになっちゃいました。


IMG_2393.jpg

 お兄ちゃんが大嫌いなんだけど、じっと我慢しています。

IMG_2395.jpg

 でも、肛門腺がたまっていたのを抜いてくれたのはお兄ちゃんなんだぞ~。

IMG_2396.jpg

 おかげでさらさら、ふわふわになりました。

 また、アイザックにプロポーズされちゃうかも~~!







今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャスママ、お早うございます。

自宅にトレーナーとトリマーさんが居るのは非常に羨ましい環境ですな~(笑)

少しくらいの失敗は大目に見ましょう!
すぐに伸びます。
知り合いのトリマーさん曰くカットなんて慣れれば誰でもできます
後はセンスのみだそうですから。

それにしちゃ~結構な金額ふんだくられますけどね!

No title

そうなんですよ。

トリミングなんかに出したら、しばらくはビールなしの生活になっちまいますよ。どっちを取るかと言われたらやはり、後者でしょう。

 てなわけで、トリマーもどきがチョキチョキとやることになるんです。
まあ、適当でいいかげんな親子なもんで大きな問題はありませんが。

No title

いつもの事ながら素晴らしい!
リビングでカット&ブロー (^O^)

先日ブランをシャンプーしたけど
ヤッパリもう無理~ 腰痛い~(x_x)

ありがたい存在です ご子息様様♪

リンちゃんの正面顔 初めて!!!
可愛い~ 立耳だ~ 
綺麗にブレーズ入ってる~
会いた~い (≧∇≦*)

 

to アビィさん

 うちの近所にポメを飼っている人がけっこういるんだけど、みーんなきれいにサマーカットしてるのね、だからうちは暗くなってからこそこそとお散歩~。
 
 だって、うちの子の肛門の周辺までじろじろ見て、「ちゃんとカットされてるわね。」なんて言う人もいるくらいだから。

 洗ってくれるのは嬉しいけど、カットはねぇ・・・正直やめてほしいわぁ。

 リンは、今スカスカのガリガリです。毎年冬は狸みたいにコロコロしてくるんだけど、夏は何日もえさにありつけない野良犬みたいになってます。
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる