教えておくと便利な言葉

「ねんね!」

 お調子に乗って暴れまくっているとき、

 IMG_2776.jpg

ご飯やお散歩の催促をしてピーピーうるさいとき、

IMG_2777.jpg

 夜寝るときなど、

 
IMG_2783.jpg

 この一言でみんなこの状態になります。

IMG_2785.jpg

 すわれ、まて、なんかよりずっと便利な言葉です。

 重宝しています。



今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや、ねんね!のコマンドでこの状態は
我が家では考えられない(涙)

ジャスママ、是非コツを伝授してください。

これはどうしても一回ジャスママのとこ訪問しなきゃ
ダメだな。

to jyasupapaさん

 いやあ、何を隠そう、躾けたわけでもなんでもないんです、ほんとのとこは。
 毎晩寝る前に、「ねんねよー。」と口癖のように言っていたらいつの間にか覚えていたというだけのことなんです。お恥ずかしながら。

 この他にもねぇ、けっこう普通に言ってる言葉は覚えてますよ。たとえば庭に出すときに「お外よー。」って言ってるんですが、これもいつのまにかコマンドになっちゃってます。
 jyasupapaさんのところも、自分では気が付かないうちにコマンドになってる言葉、あるんじゃないかな?
 口癖になってる言葉とか、きっとあると思うな。

No title

私の口癖?

「お母さんごめんなさい」位かな~?

to jyasupapaさん

 だめだ、こりゃ。

 他にも出てきそうだな、「ごはん、まだ?」

 とか、「なんかつまみない?」とかね・・・・・。

No title

魔法のことばですね。
一斉にってのがすごいです!

目はつむるんでしょうか?
とりあえず横になる??

眠りにまでついたらまさに魔法ですねv-12

欲しい能力ですv-218

to ノエルぱぱさん

 それがですねー、けっこうおもしろいんですよ。

 最初はね、横になっても眠くないから目だけきょときょとしてるんです。

 でも、そのうち本当に眠くなって、周りが静かだとそのまま眠ってしまいます。

 でも、中にはしっかり目を開けて固まってるやつもいますよ。

 jyasupapaさん同様、ノエルぱぱさんにも知らず知らずのうちにコマンドになってる言葉があるかも~。