あれから3年

 9月21日はチャチャ・マフィンの誕生日です。早いものでもう3歳です。

 そして、ティナ母さんがレスキューされた記念すべき日でもあります。

 この写真は、レスキュー現場です。

 狭いケージに数頭押し込められ、ご覧の通りの劣悪な環境で何年も過ごしていたそうです。


angels-009[1]

 そして、レスキューされたわずか6時間後にこの子たちが生まれました。

 本当は3頭だったのだそうですが、1頭は残念ながらお星さまになってしまったとのこと。

 それでもよく、2頭無事にお腹の中で育っていたと思います。


angels-105[1]

angels-108s[1]

 保護団体のリーダーの方に「とってもいい子だからお願いします!助けてください!」と言われた時は、正直迷いましたが、(だっていきなり3頭だよ!)大きい子を見慣れていたせいか、小型犬なら何とかなるかもなどと思ったのが運の尽き。


 下の写真は、うちに来て間もない頃のものです。(生後3か月)

 ティナ母さんは毛玉と糞尿でぐちゃぐちゃだったので、坊主にされました。チワワみたいでしたね。


DSCN0743.jpg


 この当時はもう大変でした。

 仕事もめっちゃ忙しくなっちゃったし、ポメ軍団はキャンキャンうるさく鳴いて、近所からは苦情が出るし、仕事から帰ってくればサークルの中でうんちまみれになってるしで・・・・・。


 小型犬を舐めてはいかんと思い知りましたね。

 あの頃がうそのように今は穏やか(ちょっと疑問もありますが)な生活を送っていますのでご安心を。






今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる