どろどろの埼玉インター

 今期初のドッグショーです。

IMG_2933.jpg

 ジュニアクラスになったザックですが、今回も対戦相手はジュピターです。

IMG_2934.jpg

 ジュピままはこの後、風神さんちのアルデバランを引くので、ジュピはままのお友達が引いています。

IMG_2935.jpg

 10Gは、8:30スタートで、アフガンが8頭しかいなかったため、待ち時間が短くて良かったのですが、

IMG_2936.jpg

 何しろ、前日の雨で会場はぐちゃぐちゃ。

IMG_2937.jpg

 ご覧の通り、ジャッジも長靴を履いているくらいです。

IMG_2938.jpg

 自分としては前回までよりずっと落ち着いてハンドリングできたと思いましたが、まだまだ課題は山積みです。

IMG_2939.jpg

 アイザックは練習の時とほとんど変わらず、おりこうに走ってくれました。

IMG_2940.jpg

 スタックも首を上げてしっかりできたし、 

IMG_2941.jpg

 一番心配だった歯も嫌がらずに見てもらえました。かなりドキドキしましたが。

IMG_2942.jpg

 最後のラウンドでジュピが後ろからザックにちょっかいを出し、ザックも遊びたくてバタバタしちゃいましたが、

IMG_2944.jpg

 なんとか一席を頂くことができました。ジュニアからは評価があり、今回はエクセレントをもらえたのでほっとしました。

IMG_2945.jpg

 でも、だが、しか~し、ウイナーズ戦は相手が悪い。

IMG_2950.jpg

IMG_2946.jpg

IMG_2947.jpg

 バランだし。

IMG_2948.jpg

 しかも、ジュピままだし。

IMG_2949.jpg

 太刀打ちできまへ~ん。

 バランはザックより一回り大きいだけでなく、肉付きも骨格も、とてもしっかりしています。

 目指せ、バラン!ということで続きはまた明日~。






今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャスママさんのショーの写真初めて拝見させていただきました。
凄いなー。ドッグランでぐずぐず遊んでるだけの我が家の
ボル達とは世界がちがいますねー。

恥ずかしながら私未だにドッグショーって1度も見たことないんです。
9月に近所の富士川河川敷でショーが有ったのも見逃してしまったし
1度現場で見てみたいと思います。

to ジャスパパさん

おはようございます。

ジャスもザックも相当気疲れしたらしく、昨日は帰宅後から今朝までほぼ爆睡状態でした。静かでいいわぁ~。

12月15日(日)にビッグサイトで東京インターナショナルドッグショーがありますよ。1000頭だから、ボルゾイもすごいのが勢ぞろいするし、他の犬種も見られるので面白いと思います。

 ショップもいろいろ出るので見て歩くのも楽しいかも~。よろしかったらご家族でどうぞ。

No title

ジャスままさん、アイザックくんお疲れ様でしたー!
一席おめでとうございます!
雨上がりで大変でしたね・・・

アイザックくん、お利口さんで羨ましいです。
家のは私が引くとどうも頭が上がりません。(練習あるのみ、ですかね)

やっぱりバランくんもカッコイイ~。
パズルとはお父さんが一緒ですが、パズルよりも体格がしっかり
してて全然大きく見えます。

to パズル姉さん

ありがとうございます。

うちも、実は、頭の上げ方が中途半端だったので、ジュピままに指導されました。

最初の内は、えー、ここまで上げるの?!ってな感じでしたが、何回か練習しているうちに、アイザックも自分で頭の位置を固定できるようになったのでちょっとびっくりです。

パズルくんみたいにゴージャスな被毛はまだまだですが、今のところは私の練習台を兼ねて、ショーに出てもらっているザックです。

 いつもはただただ緊張するのみで、ショーの前日はやだなーとばかり思っていましたが、この日初めてハンドリングも面白いかも~と思えるようになりました。(まあね、お金ないから自分で引くしかないんだけど)

 パズル姉さんも、やりましょうよ!



プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる