足の裏だけお嬢様~

IMG_3114.jpg

床に点々と血が・・・・・・

IMG_3113.jpg

 だれじゃー!と一瞬パニクりましたが、落ち着いて状況を判断したところ・・・・・エカテでした。

IMG_3116.jpg

 2か月半ほど前に初めて我が家に来たときは、お散歩をしたことがないということだったので、一頭でゆっくり歩かせていました。

IMG_3115.jpg

 そして、もうそろそろいいかなと思って、ザックといっしょに訓練歩きをしたところ、アスファルトで右足のパッドが擦り剝けてしまい、3週間ぐらいの間びっこを引くようになってしまいました。

IMG_3117.jpg

 擦りむいただけで大した怪我でもないのに、ものすごく大げさにびっこを引くので、左足にかかる負担が大きく、しばらくお散歩はお休み~。

IMG_3118.jpg

 ようやく普通に歩けるようになったので、2~3日前に久々にお散歩に行くと・・・・・今度は左足が擦り剝けてしまいました。

IMG_3120.jpg

 まったくもう、暴れん坊で食いしん坊のくせに足の裏だけはお嬢様かい?

IMG_3121.jpg

 それでも外へは行きたがるので、靴下を2枚重ねて履いて、ゆっくり一人でリハビリでーす。

 けっこう手がかかるっちゃ。




今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エカテリーナ痛そうですね。
しかしどれだけ歩くと擦り剥けちゃうんですか?
相当歩かせてるんですね。我が家はまだまだ距離不足かな?

あ、そういえば我が家にも一人既に50を過ぎてるのに
世間一般常識が通じない心だけお嬢様が一人います(涙)

to ジャスパパさん

なんと、たったの15分です。

ありえないでしょ?

手入れの行き届いた芝生のランしか歩いてなかったんですね。

 はぁ~、先が思いやられるなあ。 がんばってたくましい子にそだてなきゃ。




あーらら、そんなこと言っちゃって、また怒られますよ~、お嬢様に!

エカテちゃん痛々しいですね>_<

うちは他にもタフなダルメシアンが二匹いるんですが、何度か同じように擦り切れました。ダルの運動量と持久力は半端ないので(⌒-⌒; )

エカテちゃんお大事にぃ。

No title

エカテリーナちゃん早く良くなるといいですね。
パッドはどうしても地面に着いちゃいますから治りも遅くて大変そうです・・・

それにしても綺麗なお顔で見惚れちゃいます。
素人目ですが頭の形がとっても綺麗~!

to バロンさん

 えー、すごーい!ダルメシアンが2頭もー?!
 そりゃ、大変だ。

 エカテは、ただ普通に10分か15分歩いただけなんですよ~。ほんと、びっくりしちゃう。
パッドを鍛えるのに時間がかかりそうです。運動しないと筋肉も付かないし、まだまだショーには出せないですね。

 まあ、無理をせず、気長に・・・かな。アジアインターあたりに出せればいいかなと思ってまーす。

to パズル姉さん

 でしょ、でしょ!

 頭の形にほれ込んで他の部分はぜーんぶ目をつぶったんですよ。なんとかカバーできると思って。でも、難しい~。

 まず、体がね~。こーんな痩せっぽちじゃあ、ご飯あげてないみたいで、散歩も恥ずかしいかなぁってな感じなんですよー。

ま、ボルゾイなんでね、これからですかね。いろいろ頑張ってみます。

No title

エカテリーナちゃん痛そう・・・
最初我が家に迎えた時は、クラリスも2階の階段は登れないし、訓練してやっと出来るようになったし・・笑えたのはTVを凝視して、後ろまで
覗きに行った事でした。
この姉妹犬はノビノビ大きな芝生で遊んでいましたからね・・・v-221

しばらく大変ですね

横顔が優しい顔立ちですね
いつかお会いする日を楽しみにしてます

to クラリスママさん

 ああ、うちもですぅ~。

 テレビ、すっごく不思議そうに見てましたよー。

 エカテは1年以上も犬舎生活だったから、普通の家庭での生活は面白いものがたくさんあって、何でも興味津々でしたねぇ~。

 今は自分なりに受け入れたらしく、落ち着いていますよ。

 性格は本当におとなしくて優しい、良い子です。クラリスも同じだよね。