耳血腫

IMG_3232.jpg

 リンです。

IMG_3233.jpg

 先週末から耳が大変なことになっています。

IMG_3234.jpg

 12月1日、ドッグショーから帰って来たその足で病院に連れて行きました。

 事前にインターネットで調べておいたので、先生のお話がすんなり理解できました。

IMG_3235.jpg

 耳を引っ掻いて黴菌が入り、耳の中で出血し、それがたまっているとのこと。切開したり、注射器ですいだしたりしても、すぐにまたたまってしまうということで、飲み薬でちりょうすることになりました。

IMG_3292.jpg

 しか~し、なかなか治りません。重さで片耳が垂れています。

 明日もう一度お薬もらいに行かなきゃね。


 本人はいたって元気です。





今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンちゃーん 可哀想~(T_T)
耳が垂れてしまうほど重くなっちゃうの!?
早く治りますように
お大事にしてくだしゃい (;_;)/~~~

to アビィさん

 ありがとうございます・・・・。

 こんな病気があるんだぁと驚かされましたよ~。

 なかなか吸収されなくて、一週間たってもあまり変化なしです。

 日々勉強ですな。

No title

リンちゃん耳血腫になっちゃったんですね・・・
れおんも外耳炎をカキカキしてなりました
抜いても抜いてもすぐに溜まって完治するまで2ヶ月程かかりました。

けっこう長引くので大変ですが痛がったりはしないと思います、気持ち悪いのか耳を振ったりして広がりやすいので気をつけてあげてくださいね。


to 遊さん

 そうですか、そんなこともあったんですね。

 2か月もかかったんですか!りんは一週間とちょっとになります。

 微妙に吸収されてはいるようなのですが、いまいちはっきりしませんねぇ。

 何も言ってくれないので心配ですが、元気に遊んでいるのでこのまま様子を見るしかないのかな。

 耳には気を付けようっと。