エカテ事件勃発

IMG_3765.jpg

 今は静かに寝ていますが、今日はちょ~っと大変だったんです。 

 ロビン、ミルキー、エカテの3頭を連れていつものお散歩コースで、公園の脇を歩いていると、突然、女の子の叫び声が!
 多分男の子にでも追いかけられているんだろうと思っていると、公園内で犬の散歩をしていたおばさんが「大きい犬を何で離すのよ~」と言っている声が聞こえました。

「えっ?」と思って公園の中を覗いてみると、遠くで逃げ惑う子供たちを追いかけている細い犬が見えました。

ぎょっとして振り返ると、ロビンとミルキーしかいないじゃありませんか!

 もぬけの空のチョークカラーとリードだけが残っていました。


大慌てで公園内に入りましたが、ルンルンで走り回っているエカテは、呼べど叫べど聞く耳持たず、なかなか捕まえられません。

次々に走り回っている男の子たちを追いかけて、公園内は大パニック。

必死に逃げる子に追いつくと飛び掛かるわけではなく、そのまま追い越して走って行くエカテに、子供たちもちょっと拍子抜けしたようで、「走らないで、走らないで!」と叫ぶ私の声がようやく耳に届きました。

子供たちが止まると、まるで何事もなかったかのようにみんなにスリスリするエカテ。


 やっとこさっとこ捕まえて、男の子たちに、叫び声をあげて逃げて行った女の子の家を聞き捜していると,マッチョなおじさんが目をぎょろぎょろさせて、眉根を吊り上げすごい顔をしてこちらに向かって歩いてきました。

 「公園で犬を離すんじゃないよ!保健所に通報するぞ!」だって。


「申し訳ありませんでした。私の不注意で・・・・・、どちらの御嬢さんかお分かりですか」と聞くと「うちのだよ!」

そぉっとそのおじさんの後をつけて行くと、近くのお家の庭先に、お母さんといっしょに女の子がいました。

 「あっ、あの犬だ!」というので、「ごめんね、怖かったでしょ。」と平謝り。

その間エカテは家族の方々にベターっと甘えていました。

 まったくもう!

 ちゃんとリードを付けてなかった私がいけないのですが、とんだ1日でした。

 それにしても誰もけがしなくて良かったよー。万が一転んだりして怪我させちゃったら大変なことになるからね~。

 皆さんもお気をつけ遊ばせ。

 って、そんなばかじゃない?

 失礼いたしました。






今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしたね~。

去年の暮、私も同じような経験を。
ジャスとアリスを連れて田貫湖を散歩中、ジャス姉さんがウ○ピー
をしたので処理しているすきにリードが緩んでアリスが脱走。
広い芝のキャンプ場を嬉々として飛び回りなかなかつかまりませんでした。小型犬連れの皆さんや小さなお子様たちに大変迷惑をかけてしまい平謝り。今でも忘れることができません。

飼い主として本当に落ち込んじゃいました。
2度とないように私も気をつけよ!

アヴィンもつい先週ありました(⌒~⌒)
首輪がスポッと抜けて、十字路の道路を行ったり来たりで焦りました(∋_∈)
雪のおかげで車は徐行していたし、人通りも少なかったから助かりました。5分も走らないうちに捕まりましたが(*^o^*)

to jyasupapaさん

えーっ、本当ですかぁ!
あのおとなしそうなアリスが?

ロビンは年だから走り出してもすぐ息が上がっちゃいますが、エカテは若いから、まあ走る走る!

冷や汗書きました~。寿命も縮んじゃったかもー。100まで生きられなかったらどうしよう・・・・・

to ディノママさん

なぁんだ、みんなやってるんだーってちょっと安心。
でも本当に捕まえるまでは生きた心地がしませんよ~。

道路に出たらどうしようとか、誰かに飛びついてひっくり返しちゃったらどうしようなんてことを考えるともう、たまりませんわぁ。

これでエカテも油断できないやつだとよっく分かりました。

No title

ただただ笑って最後まで読ませていただきました
お疲れ様でした
(^○^)

みんなやってませんわよ(笑)

とりあえず 事故、怪我がなくて良かったです
小さい子の甲高い声は 余計興奮しちゃうよね
エカテちゃん たくさん走っていい運動になっちゃったネ(笑)

to アビィさん

 やっぱり~、みんなやってるわけじゃないよね~。

まあ、いいさ、今回のおまぬけ失態はどっかで取り戻さなきゃ。

でもなんか加速するだけのような気もするぅ・・・・。

お散歩怖いよー!
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる