初めてのトリミング台

IMG_3898.jpg

 ミルキーちゃん、すごい顔です。

 目玉が落ちちゃうよ。


IMG_3900.jpg

 我が家に来て4年と3か月になりますが、トリミング台に乗るのは初めてです。

 いつも、狭いお風呂場に閉じ込めて、爪を切ったり、パッドの毛を切ったりしています。

 ドライングも狭い脱衣場でやらないと、逃げられちゃいます。


IMG_3901.jpg

 でも、あまりにも私のドライングがいい加減なので、見かねたお兄ちゃんが、トリミング台を出してきました。

 お兄ちゃんにやってもらうのは初めてです。
 
 怖くて怖くて顔が引きつってます。


IMG_3903.jpg

 後ろ足はブルブル震え、前足には凄い力が入っていて、指が広がり、グーではなくパーになっていました。

 こういう時には、いたわりの声をかけたりしてはだめなんですよ。分かってはいるんだけどついついねぇ、大丈夫だよーなんて言っちゃうのよね。

 でもどんなに怖がっていても、お兄ちゃんはまったく意に介さず、普通にドライヤーをかけながらブラッシングをしたり、なんと爪まで切っちゃいました。

 ああ~、あたしもこういう無神経な人間になりたいわぁ。
 

IMG_3905.jpg

 こちらはエカテ。落ち着き払っています。堂々としていて、風格がでてきました。

 やっぱりねぇ、血統かなあ。エカテの血統ってけっこうすごいのね。

 あたしなんかさ、多分下級武士?へたすると足軽程度のご先祖様しかいないみたいなんだけどさ。


IMG_3906.jpg

 エカちゃん明日、デビューです。




今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら、エカテさん明日デビューですか?
応援に行っちゃおうかしら(*^o^*)

アヴィンは風呂場でシャンプー、外で自然乾燥です( ̄∀ ̄)

to ディノママさん

そうなのよ、自然乾燥が一番楽でいいのよねぇ~。

夏場は、洗った後、お散歩しながら乾かしたりできるんだけど、うちはボロ家で寒いから冬場は風邪引かせちゃいけないなんて思っちゃうのよね~。
 明日は外だから寒くて嫌だな~なんて思ってます・・・・・・・。