しつけ教室続き

140406_18[1]

 

 先週のしつけ教室の様子の続きです。

 奥の方から上級者、中級者、初心者と並んでいます。


140406_01[1]

 上級者の皆様です。

140406_02[1]

140406_03[1]

140406_04[1]

 久々に参加してびっくりしたのはこの黒柴君。

 飼い主のことをなめきっていて、まったく言うことを聞かないどころか、何かにつけて噛みつくということで、傷だらけの腕を見せながら嘆いていた奥様。

 いつのまにか上級者バンダナを付けていたので本当に驚きましたよ。

 継続は力なり!


140406_14[1]

 神妙な顔でおすわりしているジャスミン。

 この後、20mほど離れたところから招呼しました。

 みごとな走りで拍手喝采を浴びましたが、走りゃいいってもんでもないので、まだまだです。

 でも、初めてにしては上出来かな。やっぱりジャスはおりこう!(と思いたい・・・)


140406_15[1]

 ココちゃんです。

 ああ、ほんと、ボーダーコリーの仔犬はかわいいわぁ。

 人それぞれ、妙に魅かれる犬種があると思うけど、私の場合はボルゾイ&ボーダーコリーだなあ。

 こればっかりは理屈じゃないのよね。

 ボーダーもたくさん飼って、アジとかやりたいけど、吠えるのよ、うるさいの、こいつらけっこう。

 住宅地じゃ無理だな。


 さあ、これからココちゃんと一緒にがんばるぞ!

 次回は20日だあー!






今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近ガウガウがとみに酷くなってきたアリス。
家も躾訓練しなきゃダメなんだろうな~!
とは思いながらだらだらと月日だけ過ぎていきます。

解っちゃいるんですがね~。

まず会場に行ってからのことを思うと気が重い。
また田舎なんで、あんまりこの手の訓練の期会が少ないん
ですよね~。って言い訳?

ジャスママえらいな~、、、
反省。

to ジャスパパさん

いやー、何を隠そう、ジャスミンもすごいんですよ、ガウガウが。

だから、しつけ教室に通うことにしたんです。

今までに、ルー、リン、ロビンが通っていましたがそれぞれ、ある程度のことはできるようになったので、今度はジャスミンです。

普通に訓練所に通うとどえらい金額になりますが、、このしつけ教室はリーズナブルなので助かってます。

でもね、基本は、自分よ、じ・ぶ・ん!

 通わなくても自分でできることがたくさんありますよー。

ただし本気でやろうと思わないとだめ~。

次回のオフ会で手ほどきいたしましょう、なんちゃって。

プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる