大丈夫か?!ルー!

IMG_4208.jpg

 ルーの目が変なんです。

 どろ~んとした目やにが出て、目の周りが涙やけのように赤くなってしまいました。


 ボルゾイのアイラインよりすごいことになってます。

IMG_4209.jpg

 多分、だれかに目を引っ掻かれたのでしょう。

 これが多頭飼いの怖いところですね。


 まあ、本人はいたって元気なんですが、失明でもしたら大変だし、万が一感染性のものだったらこれまたたいへんなので、獣医さんに診てもらいました。

 やっぱり、眼球にきずがついているとのことで、抗菌剤のロメワンと角膜障害治療剤のパピテインというお薬をもらってきました。

 当たり前のことなのですが、病院にはいろいろな薬があるんだなあと改めて思ってしまいましたよ。


IMG_4218.jpg

 早くよくなれよ~。




今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント