ぬき足、さし足

140420_16[1]

 日曜日の訓練会。

 20mほど離れたところからの招呼ですが、「マテ」で待ちきれないジャスミンは、私が後ろを向いて歩いているうちに、頭を低ーく落とし、ぬき足さし足で忍者のように歩き始めてしまいます。

 それを見て、「だめだって分かってるんだよね~」と他の参加者たちは大笑いでした。


 青バンダナへの道は厳しそうです。

140420_01[1]

 ↓このチワワの名前は「センパイ」です。

 先住犬のチワワの名前が「センセイ」。


センセイ君もこの会に参加していました。

 招呼の時はみんな大笑いでしたね。

 トレーナーの先生が、「俺が走りたくなっちゃうよ。名前変えない?」なんて言ってたのを思い出します。

 実はセンセイ君のオーナーさんにこの訓練会を紹介したのは私です。

 今だに赤バンダナの私を尻目に、もう2頭目まで青バンダナです。

 許せな~い!(ってもちろん自分が、ですよ)


140420_10[1]

 こちらのゴールデン君は1歳ぐらいで、体重が40kgだそうです。

 まさにゴールデンという性格で、陽気でおちゃめでお調子者。元気過ぎてとてもママさんでは散歩ができないということで通い始めたそうです。

 黄色バンダナですが・・・・・。


IMG_4235.jpg

 招呼では、喜んで走ってくるのですが、パパさんの脇を通り抜けて自分の行きたいところへ行ってしまいます。

 そこで先生がロングリードを着けました。


IMG_4236.jpg

 パパさんに名前を呼ばれると・・・・・ロングリードをかき集めてくわえてきたから、またまた爆笑ものでした。

IMG_4237.jpg

 写真ではちょうどパパさんの体にさえぎられて見えないので残念ですが。

IMG_4238.jpg

 毎回楽しい楽しい訓練会です。






今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

招呼ねぇ、ニューファンのルリーも後ろを向いて歩き始めるとあとをついてきたり、どこかにお友達いないかなぁととんずらしたりと大変だったなぁ(⌒~⌒)

競技会でもやっちゃったから、毎回心臓がバクンバクン言ってたよ(≧∇≦)
ディノの時も競技会に出たらと言われたけど出なかった。

今のアヴィンをうちの先生には見せられないよ(T_T) 怒られちゃう(全然教えてないし(笑))

to ディノママさん

大丈夫。ずっとやってなくても、一度やっておけば覚えてるから。

逆に思い出させることで定着が進むから。

お散歩のついでにちょっとだけやるようにするとこっちにも負担にならないし、褒められたりベイトをもらえたりすればアヴィンだって嬉しいよ。
 競技会でてたんだー、すごいね!