全頭救出!全頭要治療!

 先日お知らせした緊急レスキュー。

 無事に終了したそうです。

 「本当に良かった」と私は簡単に言ってしまいますが、その一言の裏には保護団体の皆さんのどれだけのご苦労があったことか・・・・。

 でもね、保護団体の皆さんのご活躍に対して、ただ傍観しているだけで何もしていない自分、そんな自分に罪悪感を持ち、このような事例にはかかわらないようにしようとか見ないようにしよう、気づかないようにしようと思っている方はいませんか?

 いいんです。罪悪感なんて持たなくていいんです。

 何もできなくても、しなくても、世の中にはこんな暗闇があるんだということを知るだけで、あなたがそんな暗闇をつくることは絶対になくなるんです。

 なんてひどいことをする人がいるんだ、なんてかわいそうな子たちなんだって思ったら、自分は絶対にそんなことはしないぞって思うでしょ。

 それこそが大事なんです。

 私も同じです。

  悪いのはそういう状況を作り出す人たちであって、すべてを投げ打って保護活動に加われない私やあなたではないんです。

 だから、もっと積極的に考えましょうよ、話しましょうよ、避けないでまっすぐ見つめましょうよ。





今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to 鍵コメさん

 ありがとうございます!とても嬉しいです。

 またお会いできる日を楽しみにしています。
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる