ぼくの名前はアマクロだってさー、なにそれ?

IMG_4337.jpg

 対馬から来たAちゃんの子犬です。

 名前はアマクロ。

 なんでアマクロって付けたの?と聞くと、ついこの間、朝ドラのアマちゃんのロケ地を旅行した時に知り合った人からこの子の話を聞いたからと言うことと、この子の世話をしていたボランティアさんが、クロちゃんと呼んでいたことから
 その二つを合体させてアマクロにしたとのこと。


IMG_4338.jpg

 少ーし目が開いてきました。

 本土に来てから5日になります。

 体重は750gになりました。

IMG_4336.jpg

 わたしがしゃべっていると、いつもと違う声がすると思ったのか、聞いたことのある声がすると思ったのか分かりませんが、一生懸命頭を持ち上げて、においを嗅いだり、周りの様子を感じ取ろうとしたりしていました。

IMG_4335.jpg

 獣医さんでは、あなたには育てられない、愛護センターに連れて行けと言われ、検査は一切してもらえなかったそうです。

 ああ、私も一緒に行けば良かった。ヘルパーさんの手前、出しゃばっちゃいけないかなとおもったのよねぇ。

IMG_4340.jpg

 Aちゃんが言うには、以前猫を飼っていたときに、生後1週間の子を近所の病院に連れて行ったところ、ぜーんぶの検査をしてくれたそうです。

 でもその獣医さんは高齢で、すでに他界されていました。


IMG_4339.jpg

 まだまだ心配な日が続きます。

 頑張れ、Aちゃん!

 頑張れ、アマクロ!






今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ん、大きくなる?

おはようございます(o^∀^o)

このアマクロちゃんはひょっとして大型犬の子犬かな?約2週間で750グラムは大きくなりますね!色的にロットワイラーかドーベルっぽいね。

to ディノママさん

 やっぱりそう思う?

 獣医さんにも大きくなると言われたらしいのよねぇ。

 ロト・ドーベルだったら大変だ!

 楽しみでもあり、恐怖でもあり・・・・・・・・

 でも、元気に育ってほしいよー!
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる