絵本を作りたいのよ

ずーっと前からね、絵本を作りたいと思ってるんだけど、肝心の絵が描けない!

自慢じゃないけどあたし、字と絵はウルトラ級でへったくそなのだー!

でも、うちの子たちを題材に自分だけの絵本をこっそり作ってるの。

絵が描けないので、めっちゃ適当な写真とかインターネットで見つけたイラストとかでごまかしてますが。


第一作目です。

CIMG0948.jpg

 リコとはレイネのことです。

 さくらおかあさんはあ・た・し。


CIMG0949.jpg

 レイネは胴の長い子で、かわいいとかきれいとか言う前に、いつも周りの人から「長!」と言われていました。

CIMG0950.jpg

 なので、さくらおかあさんはちょっと不満なんですが、リコは褒められていると思い、大満足しています。

CIMG0951.jpg


CIMG0952.jpg


CIMG0953.jpg

 「かわいいわんちゃん」と、いつもと違うことを言われたリコはとっても不満です。

CIMG0954.jpg

 でも、これぞ言ってほしかった言葉!と思ったさくらおかあさんは大満足。

 リコとお母さんとの思考回路の違いや価値観の違いを面白がってもらえたらなと思う作品です。


 絵本の大事な要素の「繰り返し」を意識して作ってみました。


 お目目汚し~でゴメンチャイ。

 でもまだまだあるよ~。






今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉお~~(^u^)

学校で読み聞かせ会とかやっていないの?
子供の反応が見たいお話です
小学生用に 「犬を触る時の礼儀」 って絵本作ってくださいww

to アビィさん

無~理~。

あたし、道徳的じゃないから。

でも、嫌な時は一言「咬まれるよ・・・・」と低い声でぼそっと言うの。

けっこう効果的です。