黄色バンダナ、ゲットだぜ!

 ジャスミン4回目の参加です。

 今日の訓練会は初めて参加する子が結構来ていました。


CIMG0978.jpg

 前回から参加したスタンプのカイ君も来ています。

 今日から参加した小さい子たちがワンワン吠える中、カイ君はまったく無反応でした。

 前回は一緒になって吠えていたのに、さすがプードル、賢いねぇ。

 お友達の黒いスタンプ、バディ君も今日から参加です。


CIMG0964.jpg

 ここへ来ると、ジャスは別犬になります。

CIMG0965.jpg

 おとなしい、いい子だとみんなに言われて、あたしゃちょっと複雑な気持ち~。

CIMG0966.jpg

 一頭ずつ脚側歩行です。

CIMG0967.jpg

 始まりはすべて「スワレ」から。

CIMG0968.jpg

 「よし、来い」で歩き始めます。

CIMG0969.jpg

 犬は常に左側を歩かせます。

CIMG0970.jpg

 Uターンして戻って来たら、

CIMG0971.jpg

CIMG0972.jpg

 もとの位置に横付けし、座らせます。

CIMG0973.jpg

 終わりもすべて「スワレ」です。

CIMG0974.jpg

 その後は、みんなの前を通り、元の列の位置に戻ります。

CIMG0975.jpg

 この時もジャスは他の子に喧嘩ふっかけたりせず、おとなしく歩いていました。

CIMG0976.jpg

 まるで、借りてきた猫のようです。

CIMG0977.jpg

 お陰様で、今日、先生に「次回からは黄色バンダナだ。」と言っていただきました。

 超うれしいーーーーーー!


 リンなんか黄色に上がるまで1年以上かかったのに、ジャスはたったの4回で昇格です。

 恐るべし、ボルゾイ!

 本当はボ-ダーコリーより賢いのかも!!!





今日も読んでくれたぁ? ありがとうね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黄色バンダナに昇格 おめでとうございます!
借りてきた猫 だなんて(笑)
ちゃんと場所をわきまえているジャスミンは頭いいですよぉ

ってリンちゃんが1年以上って・・・
なぜだぁ~~~

to アビィさん

 リンはねぇ、目の前を通る子みんなにガウガウやってたからね。
 いろんなことが出来ても、危険犬だったから昇格させてもらえなかったのさ。
 その点、ジャスは要領がいいのよー。
 みんなジャスを見習ってほしいわ。