新しいお隣さん

CIMG1000.jpg

 去年の6月から空き家になっていたお隣。

 今まで何度か不動産屋さんがお客さんを連れて来ていましたが、うちのわんこを見ると、みなさん2度と来られませんでした。

 犬の嫌いな人が来たら困るなと思い、お客さんが来るといつもうちのわんこ達を庭に出していたからです。

 まず、ポメ軍団を最初に出します。

 お客さんが「わぁー可愛い!」と言ってフェンスに近寄ってきたら、すかさずボルゾイ軍団を出します。

 するとお客さんは「えっ?!」と言って1~2歩引きます。

 とどめに、我が家の守り神、番犬ルーの登場です。

 興奮してすごい声で吠えながらフェンスに突進していきます。

 これでお客さんは二度と来なくなります。

 別に営業妨害しているわけじゃないけどね、引っ越してきてからトラブるのも嫌でしょ。
  
 ところが昨日突然、新しい方がご挨拶に見えました。


 Really?!!!ですよ!

 そこで、恐る恐る「うちの事情をご存知ですか?」と尋ねると、

 〇川さん: 「ええ、わんちゃんですよね。」

     私:「10頭もいるのでいろいろご迷惑をおかけすることもあると思いますが・・・・・」

 〇川さん: 「大丈夫です。全然平気です。うちも猫が10匹いますから」

 だってさー!!!


 ニャンコの保護活動もやっているそうです。

 完全屋内飼育だそうです。

 いろんな人がいるもんだ。 世の中、そう捨てたもんでもないね。
 
 とりあえず、ほっと胸をなでおろす、と言う所かな。

CIMG1001.jpg

 お隣の芝生はきれいなんだよーん。羨ましいなぁ。



 今日のリビング。

CIMG1005.jpg

 だんだん暑くなってくると、床に寝る子が増えてきます。(おっ!?不完全だけどシンメトリーっぽいじゃん!)

CIMG1006.jpg

 そうすると、よだれやけが出ちゃうんだよねぇ。

CIMG1007.jpg

 さあ、これから面倒な季節になるぞぉ、対策をがんばらなくっちゃ!
 




今日も読んでくれたぁ? ありがとね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、おしい!
下の白二人が同じ向きなら完璧だったのに(笑)

ジャスママ、ルー君までの3弾攻撃はさすがです。
よく考えられた布陣かと思われます。

是非ザッケローニを指導してやってください(爆)

to ジャスパパさん

どお、参った?

ザッケローニの指導?ちょろいわ、任せて。




はい、すみません、調子に乗っちまいました。