ミルキー大けがをする

 今日は山中湖でドッグショーがありました。

 参加者はザックです。

 ジュニアに負けました。

 相手はバリバリのプロハンだったからさー、仕方ないっちゃ仕方ないんだけど~、あたしのバカさ加減も半端じゃなかったのよね~。


 ブラッシングがしっかりできてなかったから、ジャッジが触ったら、手にもわもわもわ~っと毛がからみついてさ。

 ジャッジがあたしの顔を見て苦笑いをするから、イッツ シーズン!(換毛期!)って言ったらアイ ノウって呆れたように言ってたわ。

 しかも足に擦り傷があるからヨードチンキぬったままだったし。

 まあ、負けてもしょうがないか。

 と言う訳で、早々帰ってきたのはいいのだけれど、


CIMG1256.jpg

 ああ、なんということでしょう!

 ミルキーのマズルがパックリ切れているじゃありませんか!

CIMG1255.jpg

 原因究明する間も惜しんで、病院に直行!

CIMG1257.jpg

 何針も縫ってフランケンシュタイン状態です。

 可哀そうなミルキー。

 まだまだ痛いだろうなあ。


CIMG1252.jpg

 犯人はこいつです。

  誰とは言いませんが。(わかる人はすごい!)

 今までこんなことはただの一度もなかったのに・・・・・。

 ザックだけを連れだしたのが相当悔しかったらしい。

 昨日は雨でお散歩も行ってなかったからね。

 たまってるものがあったんだよね。


 それにしても、年寄に八つ当たりするとは許せーん!



CIMG1254.jpg

 こちらはお疲れ様のザックです。

 ダンボのぬいぐるみを抱いて寝ています。


CIMG1239.jpg

 ショー会場で、先日のオフ会で会ったアーサー君にまた会えました。

 奥の方がアーサー君です。

CIMG1240.jpg

 パパさんがハンドラーです。

CIMG1241.jpg

 そしてもう一人、シェリルちゃんも来ていましたー!

CIMG1242.jpg

 パズル姉さん、頑張ってます。

CIMG1243.jpg

 あいにくのお天気でしたが、オーナーハンドラーとしてショーを楽しむ仲間に会えてとっても嬉しかったです。

CIMG1244.jpg

 七転び八起きの精神で頑張るぞー。

 ミルキー、抜糸は3週間後です。




今日も読んでくれたぁ? ありがとね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃありゃ、化膿しなければいいけど…
ホントに大怪我だね😥
お大事に…
早くお外でストレス発散出来るといいね〜

イッツ シーズン!!
英語で言うあたり 流石ですが笑いました
(^○^)
悪天候の中お疲れ様でした

ミルキーちゃん お顔の薄い部分の怪我だけに 傷痕になりそう・・・
今の時期だけに 化膿しないようお大事にしてくだしゃい
痛々しくて可哀想すぎるよー
(/ー ̄;)

早く治りますように

ザック~♪ ママのお相手お疲れ様。 ^^
ショーはワンコも天気に左右されますよね。
それともママが雨で落ち込んだ!? ^^;
次回頑張ってくださいね~♪

ミルキーちゃん その後の様態はどうですか!?
ウチもこの雨でお外に出れず、その分ナチ&シル
二人で大暴れしてます。
若い子に雨は関係ないようです。
シャンプーしてくれる人がいたら・・・
いくらでも遊ばせてあげれるけどね。。。 (爆)
ミルキちゃん お大事に。

to かりんこさん

 獣医さんが言うには、ミルキー、けっこう年いってるよーだって。

 その割には元気だし、食欲もすごいんだよね。

 お留守番はケージに入れておく方が安全だとは思うけど、うちはスペースがないから全員分は置けないし、何かあって帰れなくなったら長時間閉じ込めることになっちゃうし。
 とにかく皆さん、けんかしないで仲良くやってくださいよってな感じ~。
 
 お薬もらってきたし、化膿するようだったらすぐ連れて来いって先生も言ってくれてるので多分大丈夫。

to アビィさん

 どこか抜けてるというより、あっちこっち抜けてる私です。

 ズッコケ三人組の母らしいでしょ。

 ショー会場は湿原と化してましたよ。いよいよ関東地方も梅雨入りだーい!

 ミルキー、ご飯はいつも通り完食でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to ティアラ家パパさん

 コメントありがとうございます。

 これからの季節は憂鬱ですね。

 蒸し暑くなると皮膚もやられる子が出てくるのでケアがめんどくさ、じゃない、大変です。
 梅雨を乗り切り、猛暑を克服できるよう、お互いに頑張りましょう!

 ミルキーは病院に連れて行かれたことの方がショックだったようで、落ち込んでいますが、食欲はバッチリなので大丈夫です!

あらま、女は顔が命なのに~(>_<)

その後は仲がいいんでしょ?

早くよくなりますように(*^o^*)

to 鍵コメさん

 今日はいろいろお話できてうれしかったです。
 またゆっくりお話しできる機会があるといいな。

 ジャッジに関しては私も同意見ですよー。
 でも、経験を積まないと、プロハンには勝てないかも~。
 犬を見てくれるジャッジだといいのですが、総合的に見られちゃうとオナハンはちょっとつらいかな~。
 夏が終わったらまた一緒に頑張りましょうよ!
 
 ミルキーは元気です。病気ではないし、致命傷でもないのでね。痛いとは思うけど。加害者もかなり反省しているようです・・・・。

to ディノママさん

 ご心配をおかけしちょります。

 でも、かかりつけの獣医さんとは40年近い付き合いなのでとっても良く見てくれて、麻酔かけてる間に耳やら歯やらぜーんぶ(頼んでないっつうの!)見てくれたので返って良かったかも!です。
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる