真夜中のシャンプー&その他いろいろ

 毎年、よだれ焼けが一番ひどいミルキーです。

 嬉しいことに今年はお口の周りをおとなしく拭かせてくれますが・・・・・

CIMG1425.jpg

 昨日、抜糸に行ってきました。

 元通りのきれいなお顔になるまでもう少しかかりそうです。

CIMG1424.jpg

 一難去ってまた一難。

 リンです。

CIMG1427.jpg

 皮膚が赤くなって少し腫れているような気がします。

 被毛の抜け方もちょっと異常かな。

 リンは小さい時から皮膚が弱いのよねぇ~。

 でも、ここ数年は何事もなかったのに。


CIMG1426.jpg

 正常な部分はこのように白いままです。↓

CIMG1428.jpg

 昼間、気づいていたのでもう気になって気になってしょうがない。

 仕事から帰ってから、取り敢えず真夜中のシャンプー。

 原因として考えられることは、

   1.冬毛取りのためのブラッシングのしすぎ

   2.マイフリーガードのアレルギー

 なのですが、2のような気がするなあ。

 明日病院に行った方がいいかな?


CIMG1430.jpg

 気落ちする中で、癒しのツーショット。

 マリヤ&マフィンです。


CIMG1423.jpg

 そしてもう一枚。

 おいしそうでしょ。キャラブキですよ。子供のころからだーい好き。

 となりのとなりのAちゃんが作って持ってきてくれました。

 Aちゃんちのアマクロももうすぐ3か月です。

 一緒にお散歩できる日が楽しみです。

CIMG1431.jpg




今日も読んでくれたぁ? ありがとね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリヤちゃん
もう何年も一緒に生活しているかのようなショット☆
馴染むのが早かったのは ジャスママ家のワンズが なんの抵抗もなく受け入れてくれたからなのね  きっと
マリヤちゃん いい家族が見つかってよかったね(^^)

リンちゃん 
かわいちょーー(ToT)/~~~ 
ロビンはシャンプー前のブラッシングで傷ができそれがシャンプーで余計広がり 肌最悪になった経験あり・・・
ブランがマイフリーガードで 皮膚 かぶれたことあった・・・

なんにしてもお大事にしてください
コートもこもこで 蒸れちゃうしね  (@_@;)

No title

ミルキーの傷、大分良くなりましたね~!
野生の回復力ってやっぱすごいな~。人間ならこうはいかないもんね

毛の薄い部分だから綺麗になれってお祈りします。

M&Mコンビ(チョコレートみたい)何年も一緒みたいですね。
マリヤちゃんとランで遊べる日も近いかな?

to アビィさん

うん、うちの子たちはねぇ、また誰か連れてきたよ、いい加減にしろよみたいな顔でけっこうしらーっとしてる。
 それでもボル達は良く、声をかけてくれてるのよ。助かるわぁ。でもマリヤの方は誰が一番信用できるか決めかねてるみたい。ろくな奴がいないなんて思ってるかも~。

 去年獣医さんでもらったのがマイフリーガードだったから、同じものをネットで買ったのよね。
 まあ今のところ、被害にあってるのはリンだけのようだからいいけれど、ブランもやられたんだー、可哀そうに。
 フロントラインプラスの方がいいのかな。

to jyasupapaさん

 獣医さんがきれいに縫ってくれたので良かったです。ここのところ頻繁にお世話になっているので、院長先生とすっかり仲良しになっちまいました。(あんまり嬉しくないけど・・・・)


 アフガンなんて初めてだし、手入れが大変そうだし、性格もかなりデリケートだと言うことで、ザッパーな人間が飼う犬種じゃないだろ!と今になって思っちょりますが、いや、本当は前から思ってました。

 でもね~、一晩でも一緒に過ごせば情が移るし。これから先どうなることやら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to 鍵コメさん

 返信が遅くなってごめんなさーい!

 実は後で気が付いたことなのですが、ゴールデンレトリーバーのルーも皮膚炎を起こしていました。
 それで、獣医さんに聞いてみたところ、アルコールを含む薬だとアレルギーで炎症を起こすことはけっこうあるみたいです。
 マイフリーガードでだめだったので、αならいいかなあと思っていたところだったので、情報ありがたいです。
 アルコールを含まないお薬もあるそうですがちょっとお高いということです。
 でも、去年は何でもなかったんですよ、マイフリーガードで。
 なので、アレルギーを起こす子はフロントラインにしようかなと思っています。