マリヤ・ザ・マルガリータ

 お待ちかねー!

 午前中の訓練会の後、プールオフへダーッシュ。

CIMG1452.jpg

いるいる、総勢40頭。

CIMG1446.jpg

 手前にいるのがジャスで、ずっと奥の方にポツンといるのがミルキーです。

CIMG1447.jpg

玄関の前で、あたし、屋内がいいのとほざいているのはロビン。

CIMG1448.jpg

 温泉気分の方もいらっしゃるようですが。

CIMG1449.jpg

 気持ちよさそう。

CIMG1450.jpg

 どうもうちの子たちはお水がだめで、いつもばしゃばしゃやってるのはジャスミンだけです。

CIMG1451.jpg

 リンなんかボルゾイ達が怖くて隠れちゃうし。どこにいるか分かりますか?

CIMG1458.jpg

 リンちゃん、めっけー!

CIMG1455.jpg

 仕方なく出てきたリン。

 そばにいるのはロビンとザック親子です。


CIMG1464.jpg

 そして再び、身を寄せる場所を求めて、室外機のそばに縮こまっていますが・・・・・
 実はこの後、すごーく感動的な場面がありました。

 何かと言うとですねぇ、彩羽が、リンちゃん、あそぼって声をかけてくれたんだけど、リンは閉鎖的だから牙むいて怒ったのよ。

 そうすると面白いもんだから、彩羽がからかうの。リンはますます怒るし。

 そしたらね、リンと彩羽の間にすーっとジャスミンが割り込んできて、彩羽がちょっかい出そうとすると、ガウっと怒ったんですよ!
 ごめんね、いろちゃん。

 でも、びっくりだわぁ~。一瞬のことで写真が撮れなかったのが残念だけど、めっちゃ感動したわ。

 群れの意識があるんだねえ。 さすがジャスミン。




 そのいろちゃんもみはやさんもプールが大好きで、すごい勢いで水しぶきを上げて飛び込みます。

CIMG1453.jpg

CIMG1460.jpg

CIMG1461.jpg

CIMG1463.jpg

 もさ~っと水に浸かってるちょっと鈍くさいジャスミンです。



久々に夜斗とも遊べたし、大満足のジャスミンかな。

CIMG1456.jpg

 今夜は静かに寝てくれるかも~。

CIMG1457.jpg


CIMG1469.jpg

 今日はミルキーもなんとなく集団に混ざっていて、いつものようにずっと一人で固まっていることはありませんでした。

 嬉しいですね。他の子たちといっしょにしっかり、アーサー君のお姉ちゃんからおやつをもらっています。




 さあて、本日のメインイベント!

CIMG1472.jpg

 いつもプールを提供してくれる優里ママがマリヤの全バリをやってくれました!

CIMG1473.jpg

 さすがはプロです。

CIMG1474.jpg

 お見事なバリカンさばきでグングンきれいになります。

CIMG1475.jpg

 ちょっと前まではみすぼらしかったマリヤもすっきりして別犬になりました。

CIMG1476.jpg

 どうよ! 何犬だか分からないでしょ。

CIMG1477.jpg

 もうもう皆さんに感謝感謝です。遅くまでマリヤのカットに付き合ってくれた方々ありがとうございました。

 そして優里ママ、本当にありがとう。

 でも、またお願いねー!

 と言う訳で今回も楽しい楽しいオフ会でした。 参加されたみなさんお疲れ様でした~。
 
 また一緒に遊んでくださいね!







今日も読んでくれたぁ? ありがとね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリヤちゃんかわいくなりましたね!
子犬ちゃんにもどったみたい(^o^)サルーキーっぽい?

昨日は午前中訓練だったんですね!一日お疲れ様でした。
ミルキーちゃん初めは触られたくない感じでしたが、
だんだん慣れてきて、ゼリーも食べてくれましたね(^_-)
ボルゾイ庵のボルちゃんたちやりんちゃんにも会えて
嬉しかったです。

マリヤちゃんご飯食べてくれるといいですね。
そういえばアーサーもドライフードが苦手で
ずっとふやかしていました。
いまでも、お肉と野菜をゆでて、ゆで汁ごと
かけています。
面倒かと思ったら、意外と苦にならなくて
餌ではなくてご飯を作ってあげた感がして
自己満足しています。
犬用ミルクをふりかけにしたりしています。
マリヤちゃんもミルクだったら
飲めるのかな?
うちはきなこやお豆腐もあげてますが
さっぱり派だったらお豆腐とかどうですか?

素人があれこれいっても何の参考にもならないですが
早くマリヤちゃんのお口に合うものが見つかるといいですね!

ははうえさまのブログ見ました!
オーロラちゃん、新しいお名前ももらって幸せそうですね。
子の前保護されたボルちゃんたちも
いい里親さんが見つかるといいですね。

No title

毎回思うけど 豪邸ですか?
プール遊びはいいね~☆楽しそうな様子が伝わってくるよぉん

マリヤちゃん すっかりサルーキになってしまって~~
しばらくはお手入れラクチンだね

リンちゃんといろはちゃんジャスミンのエピソード
家もブランがジャスミンと同じ行動をとるのだが・・・・
これって 嬉しい半面 ブランを制御させたほうが良いのか・・・
悩んでいます・・・

お前が守らなくても ママがお前らまとめて守ってやるぜ!
的な考えもあるんですが・・・うぅう~~ん どーすっかな・・・

その時 ジャスママ どぉ~した??

to アーサーママさん

 昨日、家に着いたときに、嬉しそうに玄関への階段を駆け上がるマリヤを見て、自分の家だと思ってくれてるみたいでこちらの方が嬉しくなりました。ドアを開けるのも待ち遠しいと言うように、いそいそと中へ入っていく姿は涙出ちゃいますよ~。

 プールオフから帰ってきてからは、表情もなんだか生き生きと明るくなったような気がします。
 犬って困難を乗り越えると自信がつくのと、ママとの絆が深まるみたいです。マリヤにとって昨日は緊張と不安の連続だったと思いますが、帰宅して爆睡した後は、外見だけでなく、中身も変わったような気がします。
 ミルキーもそうですが、保護犬は、ドッグフードしか知らないので、いろいろなものをあげても警戒して食べません。
 うちのがさつな連中に早く染まってほしいと思っています。
いろいろご心配いただいてありがとうございます。
 オーロラの今後も楽しみですね。コートが元通りになったらきっとすばらしいボルゾイになりますよ!

No title

うちはねぇ、今回初めて見たのよ。ジャスミンもガウっと脅かしただけだったから、まあ黙って見ててもいいかなと。
 ブランは制御する必要があるようなことをするの?
 本当はガウッとやってほしいのは、いろはちゃんよりリンの方なんだけどね。
 犬関係はなかなか興味深いわ。

No title

マリヤちゃん、サルーキですね♪(*´∇`*)カワイ~!
仲間意識?姉弟愛??ウチもありました!
アルマが、一緒に遊んでた女の子ボルにマウントしようとして怒られたとき、唸って攻撃し、自らが負傷してましたww
元はアルマが悪いのに(;´д`)

アーサーママさま、お立ち寄りありがとうございますm(_)m

to gashichang さん

へー、やっぱりあるんですねぇ。
そういうの見るとちょっと嬉しいですよね。

マリヤ、行きはアフガン、帰りはサルーキというオフ会でした。
皮膚の状態があまり良くないので、全バリしてもらえて良かったです。
これからしばらく薬浴が続きますよ~。