これが多頭飼いの面白さ!

CIMG1481.jpg

 ジャスミンとリン。

 何を楽しそうに話しているのでしょうね。

ジャスが笑っています。

 リンはジャスが大好き、ジャスだけがリンと遊んでくれます。

 他の子は意地悪なリンがあまり好きではありません。


CIMG1482.jpg

 そしてこちらはポメ軍団+リン。

CIMG1483.jpg

 リンはいつも仲良しポメ親子が羨ましくて、自分もティナ母さんの子供になりたくてしょうがないんです。

CIMG1484.jpg

 こんな風にポメたちに混ざっている姿を見るのは初めてです。

CIMG1485.jpg

一生懸命ティナ母さんのお顔を舐めてご機嫌を取りますが、ティナちゃんは絶対にリンに心を許しません。

 だって、日ごろのリンを良く知っていますから。




 こちらのお二人さん、なんとな~くお互いを意識しています。

 似た者同士の匂いがするのかな。

CIMG1486.jpg

 ミルキーはぜーんぜんマリヤの面倒を見てくれませんよ~。

 でも不思議なことに、すっごく先輩風を吹かせているんです。

 ここ数日のミルキーは態度もでかく、「あたしの母ちゃんだから!」と言わんばかりに私にベタついてきます。

CIMG1487.jpg

 群れって変化するのよね~、いろいろと。

 興味が尽きないわ、この子たちーーーー。




 はてさて、食べてるように見えるけど大して食べてないマリヤ。

 量的にはポメの半分です。


 持久戦、まだまだ続きそうですねぇ。 

CIMG1478.jpg


 今日のボルゾイ庵でした。




今日も読んでくれたぁ? ありがとね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンちゃん 群れの一員なのになんか浮いてる存在だなぁ・・・
ポメさんと一緒にいるリンちゃんの目・・・なんとなく切ないよぉ

意地悪なんかじゃないよぉ~って☆
それがボーダーですってば

ミルキーちゃんも マリヤちゃんが来たことで自分の地位を固めなければ! と 頑張っているのかな?
群れに新しい風が吹くと 色々と変化するのね(^^)

マリヤちゃん 少しだけど食欲前進していてホッとしました♪

to アビィさん

月曜日から木曜日までの4日間、夜の仕事に6頭同伴出勤するようになってから、群れの仲間意識が強まってきたみたい。

 外出してる子たちは、帰宅することがとても嬉しいし、お留守番の子たちは仲間が無事に戻ってきたことを喜ぶし、で絆が日々深まっていく~ってな感じかな。
 マリヤのお出迎えも嬉しいよー。

 不器用なリンだけど、しょうがないかって感じで周りが受け入れてくれてるところがやっぱり、わんこ=愛情あふれる動物ってことを象徴していますな。
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる