いちげんさんはちょっと悲しい

7月6日の訓練会の写真です。

 ジャスミンがとてもきれいに写っているのでアップしちゃいました。

 はい、すみません。私がじゃまですね。


140706_12[1]

 犬種別おりこうランキングが存在しているようですが、ここで訓練をしている限りにおいて、わんこがお利口かそうでないかは、犬種によるのではなく、ハンドラーしだいなのではないかと思われて仕方がないです。

140706_00[1]

 脚側歩行のお手本がたくさんあるので見てください。

140706_02[1]

 このように常にハンドラーを見ながら歩くのが理想です。

140706_04[1]

 わんこは必ず左側。

140706_06[1]

 リードは短く持って、あっちゃこっちゃふんふん匂いを嗅がせないこと。

140706_08[1]

  っていうことがけっこう難しいらしくて、

140706_14[1]

 新しく参加した人がなかなか続かないのよね~。
 
 ↓この日初参加、甲斐犬のモンちゃん、生後3か月。

   とってもお利口です。何でもできます。


140706_15[1]
 
 同じく初参加のサリ君。 ティナちゃんによく似た男の子です。

140706_16[1]

 次回も来てほしいな!

 みなさーん、服従訓練、頑張りましょうね~。(あたしゃ日々サボリまくってますが。)







今日も読んでくれたぁ? ありがとね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

そうなのよねぇ、犬種でなくて飼い主次第でどうにでもなるのよねぇ。

ただ、訓練が入りずらいか入りやすいかの違いで、私もニューファンのルリーで本格的に訓練を入れて競技会にでたり、訓練試験を受けたりとかして頑張った。今は…だけどね(*^o^*)

to ディノママさん

アヴィンやイーちゃんもやってるんでしょ?

イディアは何回かは教室に通ったんだけど、アヴィンは行ってない!
先生も5頭目だから、自分でできるでしょ! ぐらいに思ってるし、基本餌釣りで教えないから、真剣にはトレーニングしてないのよ(今のアヴィン見せたら怒られる)

おやつには興味がある子だから、教えやすいとはおもうんだけどね( ̄∀ ̄)
なにせ、飼い主の私が今根気がなくて。

私が教わってた先生は横須賀の佐藤美津子先生なんだよ(もう20年になるかな)

to ヂィノママさん

 へー、横須賀まで通ってたんだー、遠いんじゃない?横浜あたりにも訓練士さんはたくさんいるんじゃない?
 確かに根気がいるよねぇ。うちもジャスは強情なところがあるからさぁ、なかなか大変よー。でも、何かできるようになると嬉しいから、もう少し頑張る。
 ディノママさんもまたやりましょうよ。テクがあるんだからさ。