ワクチンだー!健康診断だー!忙しいー!

 金曜日の午後、仕事から帰って来てから10頭のワクチンに行ってきました。マリヤはもう済んでいるので、10頭までならなんとか車に乗れます。

 一人で行くつもりだったのですが、台風を心配してお兄ちゃんが帰って来てくれたので、ちょうど良かったです。(と言っても自分の部屋の雨漏りが心配だっただけ~。そういうやつよ。)

 獣医さんは車で小一時間のところなのですが、やっぱり一人じゃ辛いわー。


CIMG1496.jpg

 そして、帰宅後すぐ入れ替わりにマリヤを、いつもお世話になっている近くの獣医さんへ連れて行きました。

 相変わらずご飯を食べないので見てもらった方がいいかなあと。

 血液検査の結果、肝臓が悪いということでお薬をもらいました。

 フィラリアはマイナス!良かった~。

 栄養剤等の点滴をしてもらった方がいいのではないかと思ったのですが、先生は必要ないよと言ってくれたので一安心です。

 先生が心配して「食欲の出る薬出そうか?」と言ってくれたので、そんな薬があるならぜひ欲しいものだと思い、「欲しい~、でもお金なーい!」と言ったら、だまってお薬を入れてくれました。言ってみるもんだ。

 めっちゃありがたいね!


CIMG1495.jpg

 先にさっさと食べ終わった子たちがマリヤのご飯を狙っています。

CIMG1494.jpg

 鶏肉だけ拾って食べているマリヤ。

CIMG1493.jpg

 ポメと同じぐらいの量を2回に分けて食べています。

CIMG1492.jpg

 食欲の出るお薬が効いたようで、ドライフードも完食しました。良かったです。

CIMG1491.jpg

 夜にはおにいちゃんがルーをとっつかまえて、ブラッシング~。

CIMG1490.jpg

 ついこの間、ブラッシングをしてシャンプーしたのに、抜ける、抜ける。

 お兄ちゃん曰く、「やっぱりお母さんじゃだめだね。」

 まあ、今日はワクチン打ちを手伝ってくれたので何も言いませんが・・・・・・・。


CIMG1489.jpg

 ホント、この日は忙しい1日でした。

 寝る前のビールが何よりほっとする~~~。





今日も読んでくれたぁ? ありがとね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでしたm(_)m
ワクチン受けに行くの大変ですね(;´д`)
車に10頭・・・すごいです(;≧□≦)
ウチはワクチン接種を獣医師の友人に、往診に来ていただいてるので、楽させていただいております。。
本当に、感謝なのです。

to gashichang さん

 うわー、いいなあ。獣医さんのお友達がいるなんて最高!
トヨタVOXYは11頭まで乗れますが、そうなると運転手以外に人は乗れません。
 もう少し大きい車が欲しいんだけど、今、借りている駐車場では私には出し入れができなくなりそう・・・・・・

 ということでまだまだしばらくは窮屈な移動が続きそうです。