ヒットしたのは卵焼き!

 相変わらずご飯を食べてくれないマリヤ。

 獣医さんでもらった食欲が出るお薬も2~3日すると効果が薄れてきちゃいました。

 そこで・・・・・

 ひらめいちゃったのよ~ん。


 よく聞く話でね、「うちの子、卵焼き大好きなのよ。」と言う人。

 けっこういるのよ。醤油や砂糖で味付けしてある卵焼き、なーんで犬にやるかなあと思っていたんだけど、

 それや!と思って味付けなしの卵焼きをマリヤの鼻先に持って行ったら、すごい勢いで食べるんだわ。

 肉より気に入ったみたい。

 それでフードに混ぜてやったら久々の完食~!

 しかも次の日には、ご飯が待ちきれなくて、お風呂場でふやかしているポメのフードを盗み食いー!


CIMG1548.jpg

CIMG1550.jpg

あっ、アイザックが喰ったバケツは気にしないでねぇ~。
 
あっ、お風呂のふたがへっこんでるのも気にしないでねぇ~。(気になる人はジャスミンに聞いてくらさい。)

あっ、洗面所の床が剥がれてる!と思った人、気にしないでねぇ~。(気になる人はリンに聞いてくらさい。)
 

CIMG1547.jpg

 ということで、わんことの生活は幸せだけど・・・・・・・

超大変なのだー!





今日も読んでくれたぁ? ありがとね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

薬も効かなくなっちゃうのね・・・
でも 良かった良かった☆
卵焼きかぁ (^^)
このまま 食べる事に興味もってくれたらいいね~

そういえば 食べないアビィにも卵が効果的な時期があった
ゆで卵の黄身だけどね~

お風呂場でふやかすフード・・・
そこなら安全なのね(笑) 
でも皆さまの破壊の爪痕が・・・

No title

www色々お聞きしてみたいので、ぜひジャスミンさん&リンさんにお会いしてみたいです( ̄m ̄*)
たまご、すごいですね!
Sサイズが栄養価高いらしいですよ♪(´∀`)

to アビィさん

そうなんです。お風呂場は、ある程度のスペースがあるし、家の中に私がいればルーも戸を開けないから。いなかったら大変ですわー。

 もう、マリヤ様とは日々戦いよ!食べたり食べなかったり~。
 アフガンは何考えてんだか良く分かりましぇーん。

 えっ?破壊の爪痕?  数限りなーーーーし!
 今度大型台風が来たら、うち、崩壊するぜ。

to gashichang さん

 どいつもこいつも破壊魔で手を焼いております。

 マリヤなんか、すまーして私の手からお財布を咥えていこうとしますから。まあ、もうすでにボロボロになっちょりますが。

 玉子ですか? うふっ、もっちろんSサイズですよ~ん。

 って、経済的理由からでしたー。

No title

卵焼き、好きなわんちゃんいますね~!
私もゆで卵の黄身はアーサーに時々あげますが、
卵焼きのほうが
香ばしくて美味なんでしょうね。

マリヤちゃん、食欲出て良かったですね。
私も息子のお弁当に毎日卵焼き作りますが、
意外と難しいし、面倒。。。
マリヤちゃんのためにジャスママさん
えらいな~

ポメちゃんずはふやかしフードなんですね。
多頭飼いで、種類もいろいろだと
フードも犬に合わせていろいろなんでしょうね。

今度ジャスミンにお風呂のフタのこと聞いてみたいです!

to アーサーママさん

うちの子たちは、ドライフードそのままだと、飲み込みにくくてゲホゲホやっちゃうので、全員ふやかしてます。
 面倒くさいので、じゃない、忙しいので、手作りフードなんぞはありません。
馬肉やら鶏肉やらをまぜまぜしているだけです。
 ごはんやヨーグルト、牛乳、豆腐、納豆を混ぜることもあります。(大豆アレルギーの子はいないようなので。)

あれこれ考えてもきりがないので、なるべく、本来の犬の食生活に近い形を考えるようにしています。(犬が馬肉を食べてるかは疑問ですが。)

 でも、息子のご飯を考えるより楽しい~。


 あっ、ジャスミンは、自分に都合の悪いことはしゃべりませんから。